-PR-
解決済み

GoogleウォレットとVプリカは同じですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8466392
  • 閲覧数477
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (187/271)

androidの携帯から、ゲームのアイテムを購入するのに、
Vプリカで購入を考えています。

Vプリカの登録も完璧(以前利用したこともあります。)

残高も1000円程あり、期限は、1/15なので、切れていません。

アイテムの画面から、購入を押すと、Visa-○○○○
のように、Googleウォレットで登録した番号も
表示されているのですが、

お支払いオプションを見ると、Google playの残高
¥0と表示されていて、購入を押してもエラーになります。

Google playに残高を追加しないと、
購入はできないのでしょうか?

追加の仕方がわかりません。

なんとか、購入する方法を教えてください、
お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 35% (674/1895)

アプリの消去ではなくて
アプリのデータの消去できす。
「設定」→「アプリ」でアプリの一覧から GooglePlayストアを選び
データを消去します。

購入履歴や登録はサーバ側のデータで影響は受けないようです。
私はキャリア課金が出来なくなった時、この方法で修復しました。
補足コメント
ta-mi-ster

お礼率 69% (187/271)

分かりました。ちょっとやってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-02-10 20:16:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 35% (674/1895)

Googleウォレットは結構トラブリますが、トラぶったら、
Google Play アプリのデータ消去をお勧めします。

ひょっとしたらVプロ化はダメになったのかも。
#最近Vプリか不可を掲げるサービスが多いので・・・

また、Vプリカは余分に費用が掛かるので Google Play ギフトカードの
方がよいと思います。どちらも前払いで、手間はかわりません。
うちのそばでは MiniStop が扱ってます。
補足コメント
ta-mi-ster

お礼率 69% (187/271)

回答ありがとうございます。
アプリを消去ですか?

再度とりこみをしたら、過去のデーター、myリストみたいなのとかきえないのですか?

Google playギフトカード、検討してみます。
投稿日時 - 2014-02-10 10:40:04


  • 回答No.1

GoogleウォレットにVプリカでの支払いの項目があれば、
Vプリカの残高から支払われますけど、提携をしてなけ
ればVプリカを使う事はできないでしよ。
お礼コメント
ta-mi-ster

お礼率 69% (187/271)

以前はできたけど、もしかしたら、提携をやめたのかもしれないですね....聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-02-10 10:43:49
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 74% (1126/1513)

コチラが参考になるかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10101303820
VプリカとGoogleウォレットの接続が上手く出来ていないのが原因の様です。
カード再発行が上手く可能性が大の様です。
また、去年末より「Google Play ギフト カード」がコンビニで売られる様になり、Vプリカなどの仮想クレジット カードが規制された可能性も否めませんので、再発行、再登録してもVプリカが使えない場合は、規制されたと思って良いでしょう。
お礼コメント
ta-mi-ster

お礼率 69% (187/271)

回答ありがとうございます。

規制かもしれないですね....

Google play残高とは、関係なさそうですね....
投稿日時 - 2014-02-10 10:42:14