• 締切済み

Googleプレイ課金について。

他の質問を探しましたが、同じ様な事例が見つからなかった為、質問させていただきます。 4日ほど前より突然課金できなくなりました。 Vプリカを使い、ロードトゥドラゴンと云うサイトの課金アイテムを買っていたのですが、 4日ほど前より「ご注文が処理できなかった為キャンセルさせて頂きました。」 と表示され、一旦プリカの残高が引かれ後に返金されます。 念のため、別カードの登録、Googleプレイのキャッシュ消去、アカウントの変更は試しましたがダメでした。 ならばと思い、パズドラで課金してみましたが普通に決済できました。 対処方わかる方いらっしゃいますか? また、この場合どこに問い合わたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.1

それは運営に問い合わせましょう、 問題の切り分けできているんですから

関連するQ&A

  • Google playの課金上限

    パズドラの課金アイテム魔法石を購入したいのですが Google playを使って1万円以上の購入(NTT DOCOMO利用料金と一緒に支払い) をしようとするとキャンセルされます。 おそらく月1万円まで上限設定がされてると思うのですが この上限設定は解除したり、上限を変更する事が出来ますか?

  • Vプリカでの課金について困ってます・・・

    warframeというゲームに課金しようと思いVプリカを買ったのですが、クレジットカードエラーと表示されて支払いができません。 またpeypelでも試してみましたが、一旦引き落とされるものの「お客様のお支払いは、PayPal Express Checkout によって拒否されました. 別の決済方法を選択してください. お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします」という表示が出て、勝手に返金されてVプリカにお金が戻ってしまいます。 何か初心者が見落としがちな部分やミスがあったら教えてください・・・ ブラウザに関してはIE、クローム、スレイプニル、ファイアフォックスで試してみましたが全部だめでした。

  • パズドラの課金エラー

    パズドラで魔法石を課金しようとしたのですが、以下のエラーが出て課金できません。 解決方法が分かる方、もしくは解決方法を教えてくれる所を知っている方がいましたら、教えてください。 ちなみにパズドラの問い合わせに質問した所、 「アプリでの不具合が確認されたら対応します」と自動返信メールが来ましたが、その後何の対応もして頂けてません。 エラー内容 「このアイテムは、他のAppleIDで購入されたアプリケーションで使用するためのものです。このAppleIDでこのアイテムを購入するには、まずこのアイテムを使用するアプリケーションを購入しなければなりません。」

  • LINEやパズドラでの課金方法

    LINEにてスタンプ購入をしたくてLINEのコインを購入しようと考えています。 キャリア決済などはしたことがあるのですが、「Google playの残高」があるので、購入画面の支払方法選択で「Google playの残高」で支払いたいと思ってます。 私はGoogleアカウントを、「アカウントA」と「アカウントB」の二つを使用して おり、スマホで二つのアカウント同期をしてGmailを送ったりなどをしています。 そこで今回はアカウントBの「Google playの残高」で決済をしたいのですが、購入す る際の支払方法選択ではアカウントAの残高しか表示ならずに、アカウントBでの 購入が出来ません。 アカウントBへの切り替えも見当たらなくて・・・ 別のGoogleアカウントでのplayの残高で決済出来るのでしょうか? LINEに限らずパズドラでも同じように、アカウントを切り替えての課金が出来ないでいます。 ご教授お願いします。

  • Vプリカで残高不足時の決済

    ネット通販でVプリカを使い商品を購入したのですが、Vプリカの残高が足りない可能性が出てきました スマホでクレジット番号だけ入力したのでVプリカの残高が今残っているか確認出来ません そこで質問なんですが Vプリカは残高が足りない時に決済はどうなるのでしょうか?

  • アンドロイドでのアプリ内課金

    アンドロイドでゲームを作ってる初心者です。JAVA言語を使ってます。 ゲームはだいたい出来ました。 無料で配信し、途中でアイテム課金(パズドラの途中課金イメージ)をしたいと考えてます。 そこで質問なのですが、 1.課金には主にキャリア課金、グーグル課金があるのでしょうか? 2.キャリア課金の場合、ドコモ、AU、ソフトバンクでそれぞれ別の仕組み(プログラム)が   必要になるのでしょうか?   例えば、ドコモの機種は持ってる(ドコモと契約してる)が、AUやソフトバンクの機種を   持ってない場合に、AUやソフトバンクでの作りこみやテストは出来るのでしょうか? 3.今、一般的に途中課金の場合はどういう課金方法が主流なのでしょうか?   ちょっと見た感じだと、   グーグル課金の方は作るのが簡単そうだが手数料が高く、また課金までの敷居が   高くなりそうなイメージ。(作るのが簡単だが成功報酬は低くなりそう)   キャリア課金は作るのが大変そう(各キャリアに対応しないといけない?)だが、   手数料は安く、課金までの敷居は低いイメージ。   このイメージあってるでしょうか? あと、課金のプログラム実装したいのですが、どこかサンプルとなる良いページありますでしょうか? よろしくお願いします。   

  • googleウォレットにカードが登録できません

    タブレット・Android(ネクサス7)でよくクレカとVプリカを使用し、カード登録して課金していたのですが、 ある日突然カード登録自体できなくなりました。 「カードの承認手続き中にエラーが発生しました。この問題が解決しない場合はお取引銀行にお問い合わせください。」 とのことなのですが、よくエラーのことを聞くので自身で調べ周り以下のことを試しました。 ・Vプリカを新しくし、再度登録(クレジットカードも再度試す) ・新しいアカウントを作り登録できるか試す(できませんでした) ・キャッシュ(履歴ですよね?)を消す ・1ヶ月放置し再度試す(エラーでした) あと、アカウント消去などの方法をみましたが勇気がなく試せませんでした。 これが一番有力なのですかね? そうとしてもいままで課金したアプリが消えてしまうことを考えてしまうと怖くて怖くて・・・ その他にまだこれもという方法ありますか? よければ教えてください。お願い致しますm(_ _)m あと消すやり方についてあまり詳しくないので、もしその方法しかないのであれば バックアップやデータ復帰?復旧?の方法なども詳しく教えていただければ幸いです。

  • iTunesStore 課金アイテムの返金について

    半年前、あるアプリ(ゲーム)でアイテムを購入しました。(魔法石やらダイアモンドやらそんな感じのもの) 最近になってクレジットカードの明細を見直していて気が付いたのですが、1パックしか購入した覚えのないアイテムでしたが、2パック分の支払いをしていました。 以下が詳細です。 半年前あるアプリのゲーム内でアイテムを購入しました。 一度目の購入はゲーム内に反映されず、二度目の購入を行っています。 ※一度目と二度目の間では課金の処理について運営に問合せをしています。そして一度目の購入処理が行われていないことを確認した上で二度目の購入を行いました。 しかし、一度目の課金はゲーム内で反映されていませんでしたが、iTunesStoreからはキッチリ反映されていない分も含めて二回分の請求をされていて、クレジットカードで支払いをしていました。 この件をゲームの運営に問い合わせたところ「一度目の課金がゲーム内で反映されていないこと、お金は支払っていること」の確認ができました。 そのままの流れで返金の要求をしたところ、返金に関してはiTunesStoreに問い合わせてくれと言われました。 そこで今度はiTunesStoreサポートに経緯を説明し、返金を要求しました。 下記がiTunesStoreサポートの返答です。 ------------------- アイテムへの返金について慎重に検討しましたが、今回は iTunes Store 販売規約に基づき、iTunes Store でのご購入が確定されているものとさせていただきます。この規約は iTunes Store の返金規定と一致しており、著作権物を保護するものです。 iTunes Store の販売規約に関する詳細は、次の Web サイトでご確認ください。 http://www.apple.com/legal/itunes/ww ------------------- こちらに非はないと思うのですが返金には応じてもらえませんでした。 正直、販売規約を読んでも何故返金していただけないのかわかりません。 今も商品は受け取っておらず支払いだけしている状態なのですが、受け取っていない商品の代金を返金してもらうことは無理なのでしょうか?

  • クレジットで自動課金された!!

    こんにちは。 あるサイトを半年間コースで利用していましたが(まともなサイトです)・・・ もう今は利用していないので、半年で終わろうと思っていました。 念のために心配になったので、そのサイトに問い合わせをしたところ、 「自動更新になっているので、次の半年も既に15000円課金されてますよ、利用規約に書いてますので、一切キャンセルや譲渡はできません」とのことでした。 確かに利用規約を見ると、書いてありました・・・・ しかし、こんな長い利用規約の中に一番大切な「自動更新で課金されること」入れ込むなんて、ちょっと酷くないですか? クレジット払いなので、自動更新で課金されるようです。 私が自動更新をしない設定が別途必要だったようです。 サイト側にとって、有益になるようなお知らせはしつこいほど再三案内してきて、 サイト側にとって、不利益になる(期間終了お知らせにより会員に解約される恐れあり)ことは、最初に申し込む際の利用規約に入れ込むだけで、課金予告は一切ナシ。 ・・・・って納得がいかないです。 「半年コース終了につき、自動更新で課金されますよ」的なお知らせを事前にサイト側はするべきだと思います。 数日前にクレジット処理も終わってるようですが、 私の確認ミスだから、サイト側に文句言って返金を望むのは間違ってますでしょうか? こういうのは、クーリングオフ対象にはならないですよね? 困っています、どなたか教えてください。

  • Realms of Ruinはプレイ料金がいるのか

    Warhammer Age of Sigmar Realms of Ruinは最初利用規約が表示されますが、その中に有料で、アイテム課金とか書いています。 そこで質問ですが、Steamでこのソフトを購入した後でも、アイテムを購入しなくても月額料金が発生したりしますか?もし課金されるのであればSteamで返金削除処理をしたく教えてください。