• ベストアンサー

EXCELから写真にリンクさせたい。

エクセルで商品管理をしているのですが、かなり大量なので分かりやすくするために、商品名をクリックするとデジカメで撮影した写真が表示できるようにしたいのですが、何か方法はあるでしょうか。  パソコンにはあまり詳しくないので、マクロとかが必要ですと私には無理かもと思いますが、アドバイスをお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4037)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

商品名を記入したセルを右クリックして「ハイパーリンク」を開始、写真ファイルを指定してOKします。

その他の回答 (1)

回答No.2

セルにコメントを挿入し、コメントの書式設定で[塗りつぶし効果]から目的の画像ファイルを指定する方法もあります。 いったん設定すれば元画像が無くなっても表示されますし、セルをクリックしなくてもマウスオーバーで表示されます。 キーボード操作でセルを選択したときには表示されないことが難点ですが・・・