「好きな上司にどう思われているのか」女性バイトの悩み

このQ&Aのポイント
  • バイト先の上司であるAさんの気持ちは気になるところ。昨年のビデオ撮影での出来事が好きになるきっかけとなり、その後も些細なエピソードが重なっている。Aさんからの普段とは違う言動や食事に誘われることなどから、相手の興味や好意を感じるが、それが恋愛感情かは不明。アルバイトを辞める前に自分の気持ちを伝える予定。
  • 女性バイトが気になる上司Aさんとの関係。昨年のビデオ撮影で偶然目が合い、それが好きになるきっかけとなった。その後も車での小旅行やバレンタインの手作りお菓子のプレゼントなど、些細なエピソードが重なり、相手の興味や好意を感じる。ただし、相手の本心が分からないため、自分の気持ちを伝えるタイミングを見計らっている。
  • 女性バイトが気になる上司Aさんの気持ちは不明。ビデオ撮影の時に目が合ったことがきっかけで好きになったが、その後も車での小旅行やバレンタインの手作りお菓子のプレゼントなど、些細なエピソードが重なり、相手の興味や好意を感じる。だが、相手が自分に対してどのような感情を抱いているのかは不明であり、アルバイトを辞める前に自分の気持ちを伝えようと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手にどう思われているか。

初めて質問させていただきます。当方女性です。 今、好きな人がいるのですが、向こうからどう思われているのかとても気になります。 その相手はバイト先の上司です。(以下Aさんとします) 間柄は社員(Aさん)とバイト(私)です。 直接本人から聞いた訳ではありませんが、誕生日を仕事場の男仲間ばかりで過ごす程なので多分彼女はいないようです。周囲からも彼女はいないというような情報がありました。 そもそもAさんが気になりだしたきっかけは、昨年にバイト先のある事情で男女8人ほどでビデオを撮影した時のことでした。 撮影、ビデオチェックが終わり、全員で「良いものができたね!」という雰囲気の中でうれしくなった私は知らないうちに満面の笑みを浮かべていました。 するとAさんと目が合い、「なんだか目が合う時間が長いな。私の顔になにかついているのかな?」と思うほどでした。でも何故か目を逸らしてはいけない!と思い、気づいたら10秒ほどずっと見つめ合ったままでした。 この日のことが好きになるきっかけでした。 とりあえずエピソードを書き並べてみます。 *他の地域の社員やアルバイトを交えて、車でちょっとした小旅行をするイベントがありました。 最初、私は「参加できるかどうか分からない」と言っていたのですが、Aさんが「前回・前々回とか参加できてないし、今回はおいでよ。」と、今まで言われたことない事を言われました。 結構強めにプッシュされ、参加しました。 結局Aさんと同じグループになり、他に女子1人と男子2人の計5人のグループでした。 車中で軽く自己紹介をしたのですが、私が質問に答える前に「kuromitsuは○○だよね」と先に答えられてしまったりすることがありました。 *今年のバレンタインには手作りのお菓子をプレゼントしました。 渡した時は退社するときで、渡した瞬間、Aさんが少しぼーっとしてしまって間がありました。(汗) その後社員同士でご飯に行く予定だったようで、「この後メシに行くから3人で分けるわ!」と言われました…。 本当に分けて食べたのか定かではありませんが、その後バイト先で会っても「おいしかった」とかどうだったのか全く感想を言われることなく3週間ほど経ってしまいました。 なぁなぁで過ぎるのはどうしても嫌だったので「食べてもらえたんでしょうか??」と聞いたらしどろもどろ「食べたよ、ありがとう」とのことで、ホワイトデーにはお菓子のお返しをもらいました。気を遣わせてしまったのかもしれませんが…。 (ちなみに社風からしてあんまり律儀にバレンタインのお返しをしたりするような雰囲気ではないです。。) *以前、Aさんに借りた本を返す時にお菓子と小さなメッセージカードに一言添えてお返ししました。 その時は忙しい時期で、いつもAさんだけ残業されていました。退社するときにスタッフルームの机に分かるように置いて帰り、その後メールで「お菓子と手紙ありがとう。最近バタバタしていてごめんね。」とのことでした。忙しくて本をきちんと受け取れなくてごめんね、という意味なのか、ちょっとよく分からなかったのですが。。 *お誕生日にはまたまたバースデーカードのような感じで手紙を書き、渡しました。 メールで改まった感じで「心のこもった手紙どうもありがとう。色々迷惑かけますがついてきてください。」と送ってこられました。これも仕事面での「ついてきてください」なのかもしれないですが……?? *関係ないですが、Aさんに頼まれてよくパシリに出されます。(笑) 後輩の子に「よく行かされない?」と聞いたら、どうやら私だけのようです。前には「俺のロッカーにコレ入れておいて。」と言われ、人様のロッカーなので躊躇うこともありました。 あと、連勤の時など、「家でゆっくりしたいわ~」と力の抜けたような顔をして言ってくることもあります。。(本当に働き詰めで大変なので…。) ここまで長々と読んでいただきありがとうございました。 相手にどのように思われているのか気になります。 アルバイトを辞める時に自分の気持ちは伝えようと思っているのですが。。 みなさまどう思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doryseek
回答No.2

あなたの気持ちはもう十分伝わっていると思います。 彼も、あなたに好意的のように思います。 それでも今以上に進まないのは、たぶん、彼の事情でしょう。 あなたと付き合いたいと思うほどには好きでない。 同僚になるので、仕事に支障が出ると困るから、今はこれ以上進められない。 どちらかかなあと思います。 多分、後者かな。 アルバイト辞める時点で、彼の連絡先を知っていればOKでしょう。 仕事上の関係がなくなってからが本番ですね。 彼は忙しそうなので、デートの時間を確保するのに苦労するかも。

kuromitsu821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 草食系なのかそうでもないのか、はたまた鈍感なのか時々よく分からなくなります。 ちなみにAさんと私は上司(社員)と部下(アルバイト)で、年齢も少しだけ彼の方が上です。 年賀状のやりとりもあるので、連絡先はよっぽど縁遠くならない限り把握していると思います。 そうですね、やはり仕事上の関係がなくなってからの方がすんなり話しやすいですよね。 その日に向けて頑張りたいと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• merukuria
回答No.1

Aさんはあなたのことを いい子だなって思ってると思いますよ。 あと、Aさんはきっと あなたの気持ちに気付いてますね 俺のこと好きなんだなって 知られてると思います 距離をもっと縮められるように がんばってください☆

kuromitsu821
質問者

お礼

ありがとうございます。 気づいているのかどうか、ちょっと謎なのですが 微妙な雰囲気をもう少し近づけられるように頑張ります。