ギターでの作曲方法と適したソフトやノート

このQ&Aのポイント
  • ギターでの作曲方法とは?適したソフトやノートをご紹介
  • ギターでの作曲を始めるためのソフトやノートの選び方は?
  • ギターでのメロディ作曲に適したソフトやノートのおすすめは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターの作曲を始めたいんですが、詳しい方は回答を…

せっかくの長期休暇なので、以前から興味のあったギターでの作曲を始めて見ようかと考えています。そこで、以前から頭にあったメロディを書き起こそうとしてふと疑問に思ったんですが、どの様に楽譜に書けばいいのかが分かりません。 コードなら楽譜を書いたメモ帳やノートに直接書けますが、メロディ進行は流石に書けそうにありません。よく、アルペジオを練習する上でアニメや洋楽のカバーのPDFを見かけたので、多分そういったソフトがあると思うんですが… 何かギターで作曲する上でメロディを書く際に適したソフト・ノート等はありますか?  自分でもどの様に表現したら良いか分からず、不自由な日本語の質問になってしまいましたが、私の言い分を汲み取れた方はお手数ですが、ご回答頂ければ大変嬉しく思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

五線譜を使えば良いのでは??