• 締切済み

ネ申の運転?

これ、 ネ申の運転と言えますか? MTでこんなに速くシフトチェンジするの意味あるの? マシンガンシフトってマンガの中だけの話なのでは? http://www.youtube.com/watch?v=IFTERSf5-eM

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1850/8868)
回答No.3

慣れると、こういう事は出来るよ。 ところで、シフト操作のみに目が行っているようだが、エンジン音聞いてみた? 「レブ縛り」やってるような感じですね。 (「レブ縛り」・・・エンジンの回転数の上限を意図的に決めて、その範囲でコントロールする。) ウェット路面だから、あえて「レブ縛り」で、シフト操作に走っているようですね。 つまり、『トラクション安定』の運転技法とでしょうね。 カメラで言えば、「シャッター速度優先」のような運転の仕方。 レースなどでは、もっと速い速度から、これ以上のシフト操作になります。

charinka-
質問者

お礼

こちらはドライです。 どうですか? 乱暴なネ申の運転 http://www.youtube.com/watch?v=9JOXl4bzhqk

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1663/4826)
回答No.2

デフレは神の領域にも及んだのか・・・ 峠道をそこそこ楽しもうとしたら、この程度は”最低限”のレベル。 攻めるのなら、もっとコンパクトかつ素早い操作になるはずなんだが・・・

charinka-
質問者

お礼

これで”最低限”のレベル? なら”普通以上”のレベルの参考動画を回答してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

車好きのサンディドライブはこんなもん。 見る感じではシフトは普通ですね。

charinka-
質問者

お礼

これで普通とかスゴス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭文字Dの曲名教えて下さい。

    頭文字D・第14話・3;50→9;00 http://www.youtube.com/watch?v=qha97cGQySE&sns=em 記載通り頭文字DのYouTube版での第14話・ガムテープデスマッチ、URL載せておきます。の【3;50→9;00】の区間で流れている“チャンラランララチャンラランララ”から始まる曲の曲名が気になってます教えて下さい。URL載せておきます。宜しくです。↓ http://www.youtube.com/watch?v=qha97cGQySE&sns=em

  • 現在の若者の雇用問題ですが

    現在の若者の雇用問題ですがまずは、この動画をご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=2jZiKeIuOpU&sns=em そしてこちらもどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=Dn-r-6jG45Q&sns=emこれらの動画をみてどう思われますか?

  • 日本鬼子って?

    中国ではドラマが盛んで、中でも抗日ドラマで日本鬼子が出てくるそうですが、この日本鬼子って ・怪物くんhttps://www.youtube.com/watch?v=DlhioI0-Kbc ・ドロロン閻魔くんhttps://www.youtube.com/watch?v=3LJBv6vtuOM ・地獄先生ぬ~べ~https://www.youtube.com/watch?v=vZqiIIhI1NQ ・まんが日本昔ばなしhttps://www.youtube.com/watch?v=WlKM96u5HFk ・幽遊白書https://www.youtube.com/watch?v=2RB1v0jae-w ・犬夜叉https://www.youtube.com/watch?v=T_UyiPoRops のどれでしょうか? それともまったく無関係ですか?

  • この画像の名前を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=zYRkeFGCEGM&sns=em この動画に男の子と女の子がキスしてる画像がありますが、これって漫画ですか? だとしたら、名前を教えてください。それから男の子と女の子の名前を教えてください。

  • 他局がやらない日韓戦

    昨日たかじんのTVで日韓対決見たけど 韓国人って本当になんだかなーって思わされたよ 皆は日本対韓国で勝ち負けには一体どんなことがあると思うかな? 韓国のことどう思う? 動画 http://www.youtube.com/watch?v=SuMDIKPT8v4 http://www.youtube.com/watch?v=Em74m0bEiik http://www.youtube.com/watch?v=EFrLc_1TqPA http://www.youtube.com/watch?v=o3BwbJclDks http://www.youtube.com/watch?v=LY6jOVRuNds

  • MT車の運転について

    MT車の運転についての質問です。マニュアル免許をとったのは3年ほど前で、それ以来MT車に乗っていないのですが、MT車を運転する友人を見てすごくおもしろそうだったので、購入を検討しています。 運転は大半が慣れだと思いますが、購入前に仕組みをある程度理解したいなと思うので、よろしければ回答お願いします。 いろいろ調べたのですが、たとえば60kmの速度で3速→2速にシフトダウンするときに、ダブルクラッチを使って回転数を合わせることによって、シンクロ?を痛めずにスムーズなシフトチェンジができるとのことでした。ニュートラルで空ぶかしをすることで回転数を合わせるとのことですが、 1.クラッチを切る 2.レバーを2速にいれる 3.アクセルを踏んで回転数をあげて適正な回転数まであげる 4.クラッチをつなぐ の手順ではスムーズにいかないのでしょうか?一回ニュートラルで回転数をあげるということの意味がよくわかりませんでした。 それとは別で、これはあまりに初歩的な質問で恥ずかしいのですが、たとえば1速から2速へのシフトチェンジのときにクラッチを切るときには、同時にアクセルを離しますよね?その理由がよくわかりません。 確かに教習所のときもそういう風にやっていたのですが、どうせクラッチを切ってからアクセル踏みながらクラッチをつないでいくのに一回離すのはなぜだろう?と思いました。 おそらくMT車に乗っている人にとっては、とんでもない質問してんなこいつ(笑)っていうような質問かもしれませんが、よろしければ回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ギターのコード

    https://www.youtube.com/watch?v=TMBoqAIS-Uo&sns=em この曲の1:35→1:38のギターコードはEmとAmですか?。

  • playing for change

    表題通りです。 playing for changeを訳してみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Us-TVg40ExM&list=RD02ddLd0QRf7Vg http://www.youtube.com/watch?v=Es3Vsfzdr14 http://www.youtube.com/watch?v=GJtq6OmD-_Y

  • 【レッチリ】この曲はなんでしょうか?(リンクあり)

    レッチリのこの曲はなんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=HXZOUdX6Cxw&sns=em 教えてください!おねがいします!

  • 曲名を教えてください!

    この曲名が知りたいです!ぜひ教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=aPD4zIhy4Rg&sns=em よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • CANON MG6730で電源をオンにすると、表示に『サポート番号1660』というメッセージが表示され、インクタンクの認識ができません。
  • 以前は『印字掠れ』のトラブルで対処していましたが、その際にインクを外してから取り付けた後、現在も同様のメッセージが表示されます。
  • 電源をオフにし、電源プラグを抜いて10分後に再びオンにしても、状況は変わりません。
回答を見る