• ベストアンサー

守口敬任会病院についてご存知の方

9月に父(86歳)が守口敬任会病院で脛(すね)の手術を行なう事になりました。和歌山の片田舎から初めて行く病院で、行き方(経路)や病院の様子など何も分かりません。もし、実際、この病院に行かれた方や、病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな小さなことでもかまいませんので、情報をお寄せ下さい。 病院の所在地はホームページを確認して分かっていますし、行き方も大体は分かっているのですが、電車で行くか車で行くか迷っています。車で行った場合、病院内の駐車場などは満車にならないのか気になっています。(駐車場の場所がどこなのかも分かりません。)

• Arado
  • お礼率90% (266/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

守口敬任会病院では、悪い評判はほとんど聞きませんよ。 病院の規模もそこそこありますし、良くあるタイプの総合病院です。 和歌山からのアクセスですと、時間的には車の方が、1時間15分くらいで着きますので早いです。 駐車場もお見舞いの時間はソコソコ入りますが、常に満車状態ではありませんし、周囲にコインパーキングも多数あります。 ですが、初めての道で父親の手術の心配もあるでしょうから、電車で行き来した方が安心ですよ。 阪和線で天王寺に出て、天王寺から市営電鉄谷町線に乗り換えて、大日駅下車で徒歩5分です。 所要時間は1時間45分くらいでしょう。 車なら、ガソリン代と高速代で片道ETC割引でも2200円くらいかかります。 電車なら1140円で済みますよ。 今回は電車で行かれて、病院周辺を観ておいて、次回にお見舞いで行く際に車で行かれては如何ですか? 手術の無いお見舞いの日なら、気分的にも楽でしょうから・・・

Arado
質問者

お礼

早朝から回答を頂き有難うございます。 私が考えていた通りの回答を頂き、心強く思っています。 実は、父は12年前にも右脛の手術を行なっており、人工関節となっています。その時の執刀医が個人病院を茨木に開業しました。(12年前は厚生年金病院にいました。手術もそこで行ないました。)その後、左側の脛も同じような症状となり、茨木の病院まで何度か通院して、今回手術しなければ治らないと言われ、紹介されたのが敬任会病院でした。 茨木からの帰り、敬任会病院を見に行くつもりだったのですが、時間の関係で建物の前を通り過ぎただけになってしまい、入口がどこなのか、駐車場がどこなのかの確認が出来ませんでした。そこでこちらに質問させて頂いたのですが、回答が付いて嬉しく思っています。 回答者さんのアドバイス通り最初は電車で行き、様子を確認して、これなら車でも大丈夫だと思えば車で行こうと思います。(この前の帰り、中環から近畿道に入るICを探すのにかなり迷いました。ナビは搭載しているのですが、実際走って見るとやはり大阪の道路は迷いますね。)来週、手術担当医との面談の為に出向く事になっています。地下鉄出口から徒歩5分となっていますが、足が悪いため5分では無理だと思います。焦らずにゆっくり行こうと思っています。手術は9月ですので、手術が終われば今までの足の痛みも解消されると思います。 和歌山にももっと専門医の病院があればこんな苦労はしないで済むのですが…。(最後は愚痴になりました。) 今回は有難うございました。