• ベストアンサー

ギアボックスの故障?ATFの交換?

satopyonの回答

• satopyon
回答No.2

定速走行中(60km以上)にD4からD3に落としてみてください。 4速に入っていればD3に入れた時点でエンジンブレーキがかかります。 何事もおきなければ3速のままですので4速に入っていない、即ち「故障」の可能性があります。 購入したディーラーならば故障かどうかの判断ぐらいは無料だと思いますよ。 >それとも単純にATFを交換すれば改善されますか? それはわかりません、というより無いでしょう。

noname#7034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、最近はD4での感覚が気になって D3に入れた時の変速ショックのことを忘れていました。 早速帰宅時に気にしてみようと思います。