• 締切済み

一人部屋のある クルーズ 船を知っていますか 

BM1623168の回答

回答No.5

ひとり部屋のあるクルーズ客船は、結構あると思いますよ。 ヨーロッパ系の大型クルーズ客船のパンフレットで、一人部屋があるんだと思ったことがあります。 ただ、部屋の位置が、確かあまり良い場所ではなかったと覆います。(下の方のカテゴリーのエレベータの真横の内側だった気がします。) あとは、「2人部屋シェア希望」を出しておくと、相手を選ぶことはできないのですが、「2人部屋希望」を出している同性同士のシェアが可能なところがあったと思います。確かアメリカのクルーズ会社。 「2人部屋希望」がひとりだけだと、ラッキーなことに一人で部屋を使えることもあります。(料金は一人分)近頃はいろんな人がいますから、あまりおすすめできませんが。 総じて、クルーズ旅行をひとりで楽しみたいのであれば、ツインを1人で使うことをおすすめしますよ。 大型客船は寂しさがつのるので避けて、小型で客同士の交流があり、気の利いたサービスをしてくれるところを選んだ方がいいと思います。 シーボーン www.seabourn.com リージェント http://www.rssc.com シルバーシー http://www.silversea.jp ウインドスター http://windstarcruises.jp スタークリッパーズ http://www.starclippers.jp スワン http://www.swanhellenic.com などなど。

関連するQ&A

  • クルーズ船の部屋の選択について

    今度、カリブ海クルーズへ行こうと検討しております。 今、部屋の選択で悩んでおります。 バルコニー付の部屋は確定しているのですが、船の左右どちらがいいのか、前のほうがいいのか後ろのほうがいいのか、または真後ろのスイートにしようか、かなり悩んでおります。 実際、後ろの方にするとモーター振動や騒音など気になるものでしょうか? 現在、船の最後方にあるジュニアスイート(常に後ろの景色しか見えない部屋)と左右のバルコニーつきの部屋の値段が同じで、どちらにしようか悩んでいます。ジュニアスイートは部屋も大きくバルコニーも大きいのに船の左右にあるバルコニーつきの部屋と同じ値段というのが疑問に感じております。 おそらくジュニアスイートの値段が下がったように思えるのですが、 最後方は騒音等でうるさいから安くなっているのでしょうか? クルーズ船に詳しい方お教えください。 船はロイヤルカリビアンのリバティーオブザシーです。 お勧めの値屋の位置(前方、後方、右、左)などのご意見もお伺いできればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私は一人で船に乗った

    「私は一人で船に乗るのは、はじめてでした。」 という文を作る時、 It's first time that I take a ship alone. で、おかしいでしょうか!? I heve never taken a ship alone. と、この場合反対の意味から捉えても良いですよね!?何だかいまいちわかりません。教えて下さい。aloneの使い方も合っていますでしょうか!?

  • この写真の船はどんな船ですか?

    この写真の船はどんな船ですか? 東海汽船から見えた見慣れない形の船です。 撮影場所は東京湾内、三浦半島沖くらいだったと思います。撮影時間は7/24の17時くらいです。 形状からして何か荷物を積む様な船には思えませんし、客船にも見えません。 自衛隊の船にも見えないですし、海上保安庁の船にも見えません。水産庁の漁業監視船かなとも思いましたが、水産庁のホームページで確認すると該当する船はありませんでした。 ご存知の方、ご教授ください。

  • クルーズの旅行 おススメのコース・船 教えて!

    クルーズの旅は はじめてです。 いままでの一般的なツアー旅行とスタイルが異なりますので アドバイスを求めています。 私は滋賀県在住です。  おススメ コース  近海~遠海  おススメの船  クルーズ旅行のいいこと  注意しなければならないこと  ご経験話 PCでのすぐに出てくるHPなどで検索で調べているのですが・・・ 船名 コスタビクトリア フォーレンダム を利用した近海コースなどが、 検索で出てきます。また、地中海 北欧 アラスカ など興味あります。 できれば、1年内に 2~3コース 旅行したいと思っております。 皆様のご経験話なども含めて お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 一人部屋について。

    皆さんは、家に居て部屋に戻る際ちゃんとした自分だけの部屋(一人部屋)ですか?(特に5人家族の人達に聞きたいです。男女関係なく) それとも、誰かと一緒に一つの部屋で2人寝たり・勉強したりしているのですか? 僕の場合は5人家族で姉・兄・弟(←僕です。姉弟では僕が一番したのです。)と3人なのですが、僕の部屋は「ちゃんとした自分だけの一人部屋」と言うより「元々は両親が使っていた2階の和室の部屋を借りている。」という感じなのです。 ・正直、入って来て欲しくない時に入ってくる。 (ただし、母はそこで天気が良い時は洗濯物を干すのでそれは別です。) 上の二人はちゃんとした自分の部屋を持っています。この事に関して最近「上の二人はいいよな~。」と思っている事がしばしば・・・。 その家の形にもよるのでしょうか?どうなのでしょうか?

  • 一人部屋持ってますか?

    私には一人部屋がありません。兄と同じ部屋です。 部屋が足りないので親に抗議しても「仕方ないじゃない」で終わってしまいます。高校にもなって一人部屋がないなんて珍しくないですか?ちなみに兄は大学2年です。 そこでお聞きしますが、皆さんは一人部屋を持っていますか?もしくは持っていましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 一人参加は相部屋になる?

    ある国内旅行のパックツアーに参加したいと思っています。 料金は「ひとり49800円」となっているのですが、 このようなパックツアーに一人で参加した場合、 やっぱり誰か見知らぬ人とでも相部屋にされるのでしょうか。 1泊2日ならともかく、4泊もあるので知らない人と相部屋はちょっと・・・。 と思うのですが。 一人でパックツアーに参加された経験のあるかた、いかがでしたか?

  • 一人部屋,早いと思いますか?

    私は、小学4年です。私は、毎日、毎日、一人部屋がほしいと思っています。それに、もうすぐで、5年になります。今は、お兄ちゃんと同じ部屋です。お兄ちゃんは、中学1年でさいあくです。だから、早く一人部屋がほしいです。みなさんは、4年で一人部屋は、早いと思いますか?それから、みなさんは、何年生から一人部屋がありますか?教えてください(^_^)ちなみに一戸建て4LDKの4人家族です。

  • 船に乗ったような・・・?

    こんばんは。早速質問をさせていただきます。 二日前、修学旅行に行って参りました。 船や電車に乗りなれていなかったのか、はたまた班長としての責任や班員の我侭などからのストレスなのか、常に船に乗っているような、揺れている様な感じでいます。 もう修学旅行から明けて二日も経つのに、今もです。 彼氏からは「三半規管が弱いんだ」と言われていますが、にしてもなあ・・・って感じです。 何方か私のような高校生にアドバイスをお願いします。

  • 船の旅行

    僕は中学校2年の男子です。 春休み頃友達と船で海外や海などにいきたいね。とかいいあっているんですけど船に泊まって船でいく中学生がいくようなちょこっとした旅はありませんか? できたらホームページを教えて下さい。