• ベストアンサー

この写真の船はどんな船ですか?

この写真の船はどんな船ですか? 東海汽船から見えた見慣れない形の船です。 撮影場所は東京湾内、三浦半島沖くらいだったと思います。撮影時間は7/24の17時くらいです。 形状からして何か荷物を積む様な船には思えませんし、客船にも見えません。 自衛隊の船にも見えないですし、海上保安庁の船にも見えません。水産庁の漁業監視船かなとも思いましたが、水産庁のホームページで確認すると該当する船はありませんでした。 ご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLのこれじゃない下の方にのってるやつじゃないですかね? パレット貨物船というものらしいですよ

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/churaben/e/83ee03d40f80580b6695ee6f5896f3a9
nomorevup
質問者

お礼

empty_blueさん、ご回答ありがごとうございます。 教えていただいた船と、まったく同じですね。 blogの筆者さんも「そういうものを運んでいる船にはどうしても見えません。」と記述してますね。