• 締切済み

バーコードでの読み取り限度

JANコードが付いてる商品をリーダーでスキャン する際の限界を教えてください。 ◎読み取り角度は何度までじゃないと誤差が出る ◎スピードは?(最短で何秒当たってないとダメとか) ◎商品との距離(何センチ以内とか)

みんなの回答

• satopyon
回答No.2

そうするとHPなどで適当にめぼしをつけてから、そのメーカーに問い合わせるとか?

• satopyon
回答No.1

バーコードリーダーの仕様によって異なります。 仕事の関係で安いバーコードリーダーを探していたときに集めた資料を見てみましたが、同一メーカーでも製品によって読み取り深度が違いますし、角度は書いていなかったのでわかりません。 と、言うことで、製品が確定しているならメーカーに問い合わせてはいかがですか?

oshietechou
質問者

補足

早速にありがとうございます。 機種は確定してないので、むしろ今あるもののなかで 限界の精度を知りたいんです。