• ベストアンサー

一口食べたり、一口飲んでやめられないもの

一口食べたり、一口飲んでやめられないものはありますでしょうか。ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#216458
noname#216458
回答No.8

こんばんは。 やっぱり、いまの季節はビール類がおいしいですね。(笑) いまも自宅で、独り飲んでますが・・・(苦笑+汗;) ビール類も、飲み出したら結構飲み続けますし、既出ですが、つまみの「枝豆」は欠かせません。食べだしたら、あるだけ食べちゃいます。(笑)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >やっぱり、いまの季節はビール類がおいしいですね。(笑) ビール類でしょうか。自分は飲める年齢くらいはなったのですが、苦いです~という感じでお子さまみたいです(笑)  >いまも自宅で、独り飲んでますが・・・(苦笑+汗;) いまも自宅で、独りで飲まれているぐらい大好きなのでしょうか  (〃^▽^〃) あはは 大変申しわけありません。つぼにはまってしまいました。 >ビール類も、飲み出したら結構飲み続けますし、既出ですが、つまみの「枝豆」は欠かせません。食べだしたら、あるだけ食べちゃいます。(笑) 食べだしたら枝豆をあるだけ食べられてしまうのですね。 枝豆はすごく美味しいですので食べたいと思います。 回答者さまの回答はとっても楽しくて好きです。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#184386
noname#184386
回答No.18

ありました!スルメイカ( ´艸`) 食べだすと止まらなかった・・ ジャガビーも好きです、全部ペロリ笑 今の季節危ないのはレディボーデンです・・

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >ありました!スルメイカ( ´艸`) スルメイカでしょうか。 あまり食べた記憶がないですが、スルメイカはぜひ食べてみたいと思います。 >ジャガビーも好きです、全部ペロリ笑 ジャガビーはとっても美味しくて大好きで食べたいと思います。 >今の季節危ないのはレディボーデンです・・ レディボーデンですね。 今の季節に食べられると止まらないのでしょうか。 レディボーデンは少し定価が高いですが、すごく美味しいです。 スルメイカ、ジャガビー、レディボーデンはぜひ食べたいと思います。 食べ過ぎて太らないように気をつけなければ・・・ (;一_一) すごく良い回答とっても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.17

ビールとポテトチップスです。食べ過ぎて、塩分、脂肪過多に注意が必要ですが・・・。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >ビールとポテトチップスです。 ポテトチップスはとっても美味しくて大好きです。自分はビールは飲める年齢ぐらいにはなったのですが、まだ苦いという感じで子供みたいです。 ただ、ビールは少しずつ飲んでみたいと思っています。  ポテトチップスは近頃食べていませんので、食べたいと思います。 >食べ過ぎて、塩分、脂肪過多に注意が必要ですが・・・。 そのとおりですね。食べ過ぎで、塩分や脂肪過多には注意が必要です。 とっても良い回答感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

noname#196757
noname#196757
回答No.16

こんにちは。 お元気でしたか? たまに回答を眺めていて「ああ・・元気そう」 頑張ってますか? 頑張りましょうね! 回答は「柿の種」です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >お元気でしたか? はい 元気です。 >たまに回答を眺めていて「ああ・・元気そう」頑張ってますか? 回答がすごく減りましたが、がんばっています。 nitensさまの質問で回答しようとしたのですが、自分がnitensさまの質問に気がつくのが遅れました。 おつかれのようで、お礼も大変そうでしたので回答するのをやめました。ただ、質問は締め切っていても回答はできます。 どうかお体に気をつけられてください。 >頑張りましょうね! はい がんばります。 >回答は「柿の種」です。 柿の種はとっても美味しくて大好きです。 ぜひ食べたいと思います。 nitensさま ID画像、今の画像とっても素敵です。 nitensさま どうぞご自愛ください。

noname#184326
noname#184326
回答No.15

チョコレート 飲み物は特にないです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >チョコレート チョコレートですね。 とっても美味しいです。 いろいろな味があって、チョコレートは大好きです。 ぜひ食べたいと思います。 >飲み物は特にないです。 飲み物は特にないのですね。質問の仕方がわかりにくかったです。「一口食べたり、または一口飲んでやめられないものはありますでしょうか」と書けばよかったです。わかりにくくて大変申しわけありません。 繰り返し お礼もおそくなりまして大変申しわけありませんでした。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.14

パック入りの生菓子とお酒です~。 生菓子の方は、冷蔵庫に入れておくと 気になって3分置きに冷蔵庫をのぞいてしまうので(笑)、 「いいや、食べちゃえ~」ということになり、食べきってしまいます。 買う時も、「きっとこれは一人で全部食べちゃうんだろうな~」 なんて思って、あれば二ツ入りを買います。 お酒の方は、この4月からプチ禁酒中なので今は家では飲みませんが、 禁酒前は、飲みだすと止まらなかったですね~。 お酒の方は、飲みに行った時に、みんなと飲む楽しいお酒に限りオッケーにしてますが、 家で一人でっていうのはやらないようにしてます。だって止まらないから~。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >パック入りの生菓子とお酒です~。 パック入りの生菓子とお酒ですね。 >生菓子の方は、冷蔵庫に入れておくと気になって3分置きに冷蔵庫をのぞいてしまうので(笑) 生菓子は、冷蔵庫に入れておくと3分置きに冷蔵庫をのぞいてしまわれるのでしょうか (〃^▽^〃) あはは 大変申しわけありません。つぼにはまってしまいました。 生菓子はとっても美味しいです。 >買う時も、「きっとこれは一人で全部食べちゃうんだろうな~」なんて思って、あれば二ツ入りを買います。 回答者さまは、生菓子がそこまで大好きなのですね。 >お酒の方は、この4月からプチ禁酒中なので今は家では飲みませんが、禁酒前は、飲みだすと止まらなかったですね~。 お酒はプチ禁止中なのですね。禁酒前はお酒を飲みだすと止まらかったのですね。 >お酒の方は、飲みに行った時に、みんなと飲む楽しいお酒に限りオッケーにしてますが、家で一人でっていうのはやらないようにしてます。だって止まらないから~。 回答者さまは、お酒も大好きなのですね。 自分はお酒はほとんど飲めないですが、生菓子はぜひ食べてみたいと思います。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.13

食べ物:特に無い 一口でも満足できるし止められる 飲み物:ビール 数ある酒&飲み物の中でビールだけは一口だけ飲んでも美味くない 逆に一口だけ飲むくらいなら飲まない方がいい そういう視点でビール やめられないってわけじゃないから答えになってないでしょうが・・・

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >飲み物:ビール 数ある酒&飲み物の中でビールだけは一口だけ飲んでも美味くない逆に一口だけ飲むくらいなら飲まない方がいい そういう視点でビール ビールでしょうか。 ビールは、自分は飲める年齢くらいはなったのですが、苦いです~という感じでお子さまみたいです(笑) ただ、ビールは少しずつ飲んでみたいと思っています。  >やめられないってわけじゃないから答えになってないでしょうが・・・ 回答して頂けるだけで、ものすごく役にたって回答者さまにはとっても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

noname#190464
noname#190464
回答No.12

はじめまして。 よろしくお願いします。 『一口食べてやめられないもの』 野菜果物ですが特にこの時期はスイカです。食べ始めると無言で止まらなくガウガウと…夢中です(^_^;) あと野菜スティックのような感じも止まらないですね。何となく気が付く常にとボリボリと…。 『一口飲んでやめられないもの』 この時期特にスタバの『 抹茶 クリーム フラペチーノ 』でしょうか…。私はノンファットミルクかクリーム抜きで頂いてます。 飲み出すと止まらない~常にストローから口が離れず、家族からは『何ですぐ飲んじゃうの?』と笑われてます。もうちょっと味わってですよね~お恥ずかしい~。 失礼しました m(__)m

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はじめまして ご丁寧なご挨拶どうもありがとうございます。 >野菜果物ですが特にこの時期はスイカです。食べ始めると無言で止まらなくガウガウと…夢中です(^_^;) スイカでしょうか。 スイカはとっても美味しいです。 食べ始めると、無言で止まらなくなるくらい夢中で食べられるのですね。 スイカ食べたいと思います。 >この時期特にスタバの『 抹茶 クリーム フラペチーノ 』でしょうか…。私はノンファットミルクかクリーム抜きで頂いてます。 スタバの『 抹茶 クリーム フラペチーノ 』でしょうか。1度も飲んだことがないです。スタバで『 抹茶 クリーム フラペチーノ』を見ましたが、すごく美味しそうです。ノンファットミルクは乳脂肪分0.05%前後のもので、クリーム抜きで頂かれるのですね。 >飲み出すと止まらない~常にストローから口が離れず、家族からは『何ですぐ飲んじゃうの?』と笑われてます。もうちょっと味わってですよね~お恥ずかしい~。 飲み出すと、ストローから口が離れず止まらないくらいなのですね。 家族のお方から『何ですぐ飲んじゃうの?』と笑われるぐらいすごく美味しいのですね。 『抹茶 クリーム フラペチーノ』は1度、ぜひ飲んでみたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

noname#182604
noname#182604
回答No.11

こんばんは 他の処でも回答してますが 生クリームケーキです 30cmなら訳なく食べられます バニラアイスも1キロ食べちゃいます 日本酒・ワイン・・・困った・・

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 回答者さまは、kozakura-さまのお知り合いでしょうか。 kozakura-さまはとっても優しいお方です。 >生クリームケーキです 30cmなら訳なく食べられます 生クリームケーキの30cmを訳なく食べられるのでしょうか。 すごいです。 ただ、生クリームケーキはとっても美味しいです。 >バニラアイスも1キロ食べちゃいます バニラアイスも1キロ食べられるのでしょうか。 すごすぎです。 でも、バニラアイスもすごく美味しいです。 >日本酒・ワイン・・・困った・・ 日本酒・ワインもたくさん飲まれるのでしょうか。 生クリームケーキとバニラアイスは、とっても美味しいですので食べたいと思います。 何か回答者さまは、あまり元気がない感じがします。 どうぞご自愛ください。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

noname#183025
noname#183025
回答No.10

こんばんは(^-^) moyomoyo4さん、お久しぶりです!! 私は、キュウリ・キャベツ・人参千切り を、一緒に漬けた、「浅漬け」ですね(#^0^)/ 塩分控えめにして、半日くらい漬けたものが最高です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お久しぶりです^^ あっ あっ あれは 「プロレスLOVE」 γ⌒ヽ バッハ武藤さん!!! CMで観たのですが、武藤さんは今、全日本プロレスなのでしょうか。 プロレスラーはkozakura-さまはすごく詳しいですので、この間kozakura-さまの質問を見ましたので回答しようとしたのですが、プロレスラーの回答を書くと質問と関係ないで削除されそうでしたのでやめました。kozakura-が教えてくれたプロレスは、この間柴田さん?と誰かが対戦しているのを観ました。とっても面白かったです。 >私は、キュウリ・キャベツ・人参千切りを、一緒に漬けた、「浅漬け」ですね(#^0^)/ キュウリ・キャベツ・人参千切りを一緒に漬けた「浅漬け」でしょうか。 キュウリ・キャベツ・人参千切りを一緒に漬けた「浅漬け」は食べたことがないです。 >塩分控えめにして、半日くらい漬けたものが最高です。 塩分控えめにして、半日くらい漬けたものが最高なのですね。 1度ぜひkozakura-さまが教えてくれた「浅漬け」を食べて見たいと思います。 「プックリ」さんと診断された小鳥の子は元気でしょうか。 元気だったらすごくうれしいです。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.9

 こんばんは、お久しぶりです(^○^)  私は「甘納豆」や「ゆであずき(缶入り)」ですね。  一口では、やめられません。あるだけ食べてしまいます(笑)  和菓子は殆ど、そうですね。    画像、変わりましたね。  今度のも、すごく良いですよ。素敵です☆

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お久しぶりです^^ annkoromochiお姉さん この間ジョーさんをみました。昨日?今日?いえ『明日のジョー』です (〃^▽^〃) あはは  山Pカッコよかったです。 >私は「甘納豆」や「ゆであずき(缶入り)」ですね。 「甘納豆」や「ゆであずき(缶入り)」でしょうか。 甘納豆やゆであずきはとっても美味しいです。 近頃食べていないですので、ぜひ食べたいと思います。 >一口では、やめられません。あるだけ食べてしまいます(笑)和菓子は殆ど、そうですね。 一口ではやめられず、あるだけ食べられてしまうのですね。和菓子もほとんどそうなのですね。  annkoromochiお姉さんは、正直なお菓子の国の王女さまです。 >画像、変わりましたね。今度のも、すごく良いですよ。素敵です☆ 本当でしょうか ***(*・・*)*** ただ今の描いたイラストの画像もサイトに載せると、顔なども縦長になったり、色も光沢が出ていないで納得していないんです。 annkoromochiお姉さんのID画像と正直な回答は、いつもすごく心がやすらいで癒されています。 これからもよろしくおねがいします m(。・_・。)m ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「一口~」・・・

    「一口~」・・・何か、絵文字みたいになってしまいましたが(汗)。 皆さんが好きな「一口~」は、何ですか? 逆に、嫌いな「一口~」もあれば、そちらも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 食べ物を一口ちょうだい、一口あげると言われた場合

    食事中、「一口ちょうだい」とか「一口あげる」 といわれた場合私はあまり、そういう行為が好きではないので「いいよ(断りの意味で)」と断ります。 好きではない理由は、別にケチってあげたくない、とかではなくて、人が口をつけたものを一口食べたり、食べられたりすることがあまり好きではないからです。 しかし、困ったことがありまして、 義母はやたらと、自分の食べているものを私が違う種類のものを食べていたら一口あげたがったり、食べたがったりします。(例えば、アイスやラーメン、コーヒーなど) 別に私は人が食べているものを一口どんな味か知りたいとは思わないし、食べたくないのです。 その度に「要らない」的に断っているのですが強引に 食べさせようとしたりします。 何か断るいい方法はないでしょうか? 「気分的に、もしくは生理的にあまり人のものを食べるのが好きではない」と断るのはまずいでしょうか?

  • 「ひとくち頂戴!」って言われるのが嫌なんです;;

    私が何かを食べようとすると「ひとくち頂戴!」という家族が居ます。 これが出先で珍しいものの味見をしたいとか、多すぎるので「分け分けしよう~」というなら話はわかりますが普段食べているようなものでも私だけが食べていると「ひとくち頂戴。」と言うのです。 私はこう言われるのが嫌なので「嫌だー、あげない。」というのですが 「なんで~?ほんの一口でいいのに。けち!」といわれてしまいます。 あまりしつこく言われると「そんなに食べたいならこれ、全部あげる。」というと 「そんな全部もらっても食べられない。一口もらうのがいいのよ~」と相手は譲らない。 相手はおなかがすいているようではないです。 たいてい量の多くないものに対して言われるので私は一口あげると満足感が得られません。 こんなことを思う私は心の狭い人間なのでしょうか? 断ると嫌な顔をされるので我慢して一口くらい気持ちよくあげるべきでしょうか? つまらない質問ですが身に覚えのある方のご意見をお待ちしています。

  • ビール 一口目何故美味い?

    私はなんですがビールの一口目ゴクゴクと飲んだときは飲物の中で1番美味いと感じる時があります。それくらい一口目は美味しく感じますが二口目以降は普通なんですよね。 サワー類も日本酒も最初から普通なんですよ 何故ビールだけ一口目があんなに美味く感じるのでしょうか? わかる方暇なときにでも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • カキフライは一口で食べる?それとも、二口で食べる?

    カキフライがおいしい季節ですね。 大好きです! で、時々思うのですが、あれは一口でパクッと食べるものですか? それとも、二口で食べるものですか? 大きさの違いはあると思いますが、皆さんはどちらが多いですか? 5個くらいあって、一口でパクッだと、すぐに終わってしまいそうです。 かといって、二口だとカキの断面が見えて、ちょっと嫌です。

  • おいしい一口餃子はどこで買えますか?

    お土産用でおいしい一口餃子を購入したいのですが・・・。 どこかおいしい一口餃子売っているところ教えて下さい。 出来れば、大阪の天王寺もしくは難波あたりで。 お願いします。

  • カワイイ女の子「一口貰ってもイイですか?」

    先日TVでこのような企画を実験していました。 [ラーメン屋にて。隣席で食べている男性に向かって“オヤジ”が一口貰えないか聞くと100%断られるが“カワイイ女の子”が聞くと男性はむしろニヤけながら与えてくれる] 中には、それをきっかけにカワイイ女の子をナンパした男性もいました。 本当に他人に一口あげられるのか不思議に思ったので世の男性に問います。 貴方は“カワイイ女の子”だったら一口あげられますか?

  • 一口馬主

    現在あるクラブの一口馬主になってます。持ち馬は全部で10頭いますが 勝ったのは1頭のみで今の所マイナスです。一口馬主でプラスになってる方いますか?

  • 一口、食べれば最後まで食べますが最初の一口を断固拒否するので無理やり口

    一口、食べれば最後まで食べますが最初の一口を断固拒否するので無理やり口に入れるくらいなら食べさせない方がいいのでしょうか? 3月の初めに2才になった男の子です。8時半から17時まで保育園に行ってます。朝食は7時から8時の間に食べさせてます。サラダ・ごはん・ウインナー・鶏肉など好きな物は一口目から自分でパクパク食べますがみそ汁を出すと、両手で顔を隠しイヤイヤ状態です。嫌がらない時も時々あります。でも顔を押さえてでも一口に入れた後は、おいしそうにニコニコ食べます。最初の一口はものすごく抵抗するので困ってます。汁物は大事だし、一口食べれば完食するので、具にも栄養を考えて作っていますし、保育園で途中でお腹がすいて機嫌が悪くならないように、たくさん食べてほしいので、なんとか一口食べさせたいので、とりあえず口に入れてますが・・・。食事は楽しく食べたほうがいいでしょうから嫌がるなら、食べさせるのはあきらめた方がいいですか?よろしくお願いします。

  • ひと口で食べようか、どうしようか迷ってしまう食べ物って?

    私は、いなり寿司ですね。 中途半端な微妙に小さいのって、ありますね。 そんな時は、迷ってしまいます。 海苔のかんぴょう巻きも、ひと口で食べたらいいのか、途中で区切った方がいいのか迷います。 それと、プチシューも迷います。 結構、迷うものが多いです。 皆さんが、ひと口で食べようか、どうしようか迷ってしまう食べ物って何ですか?