• 締切済み

病院に行くのが怖い

いま、148cm35kgです。周りからは 痩せすぎ。と言われますが私は痩せていると思いません。むしろ、 背が低いからもう少し痩せたぐらいがいい!と思っています。 ご飯を食べたくない、痩せたい。 少し食べようと思っても、吐き気がしたり、 無理やり食べても、お腹が痛くなってトイレへ・・ 病院に行ってみなさい。と家族に言われましたが 行くのが怖いし、どこの科に何と言って 診察(?)してもらえばいいか分かりません。 どんな自分になりたいのか、自分でも よく分かっていないです。 最近、頭も回らないのを自覚していて、 でも怖いから病院に行けてません。 私の身長、体重は普通ではないのでしょうか? 身長、体重から見て摂食障害だと思いますか? 病院のなに科に行けばいいのでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

三食きちんと食べられて元気に動けるなら病気ではありません。 普通に食事がとれないなら病気です。 お腹が空いた、お腹がいっぱい、という感覚がちゃんとありますか? 食事がおいしい、楽しいと感じますか? 勉強や仕事には集中して取り組めますか? これらが該当しないなら摂食障害の可能性大です。 心療内科に行ってみましょう。