• ベストアンサー

お腹の脂肪を取る方法

pierre_1999の回答

• ベストアンサー
回答No.2

おなかの脂肪が皮下脂肪の場合、落とすのは非常に難しいです。 それは、おなかの脂肪が一番最後に落ちる脂肪だからです。 有酸素運動とは、ウォーキング、ジョギング、エアロビクスなど ある程度心拍数を上げ、呼吸の頻度を増やして行う運動です。 筋トレが歯を食いしばり、息を止めて行う(無酸素運動)ことから それとは異なる運動として有酸素運動といいます。 脂肪を落とすには、有酸素運動と無酸素運動をミックスして行う ことが効率的です。 これは無酸素運動で筋力アップし、基礎代謝を増やした状態で 有酸素運動を行うとカロリーを多く消費できるためです。 通常は筋肉の多い下半身から痩せて行き、上半身、最後におなかと なりますので、ある程度の成果が表れないとおなかの脂肪は落ちません。 まあ、腹筋はしないよりした方がよいですけどね。 ※皮下脂肪ではなく、おなかの内臓脂肪なら比較的早めに落ちるようです。

aiminn0221
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます!