• 締切済み

一番年収の高いPC分野は組み込み?スマホ?WEB?

ok-kanetoの回答

• ok-kaneto
回答No.1

金融(とくに勘定系のCOBOL)と組み込みは、技術者が少なくて高齢化しているので単純に単金が高いです。ただし、仕事量そのものは他に比べると極端に少ないので、そこに行きつくまでが一苦労です。 >どの分野が一番年収が高いんでしょうか 分野よりも会社に依存していると思います。ブラックなら年収UPなんてないでしょうしね。 PCと言わず、サーバや汎用機まで視野に入れてみました。

osietegoo88
質問者

お礼

回答有り難うございます。 会社は乗り換えること前提で その時点で移動したとしたら、どこの分野が一番高い月収をもらえる会社と 契約できるのかです。 金融でjavaの開発のものもみますが。