• 締切済み

漫画のタイトルが分りません!!

内容が・・・ ある少女の母親が仕事が忙しくて 親戚のおニーさんに引き取られて 昔忙しい母がよく作ってくれたカレー を自分で作って母においしくできたと 報告するために母に電話をかけたら 少女の電話は、着信拒否されてて 少女はカレーを水道に捨てて しまう これくらいしか覚えてないんですけど・・・ けっこう切なくなったのは、覚えてます!! なんとなく これかなーという漫画でもいいので 教えてください!! おねがいします!! 何とか探してください!!

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

少女漫画?少年漫画?子供向け?大人向け?成人向け? いつぐらいのもの? 雑誌?コミックス?読み切り?連載? せめてこのくらいは覚えているのではないでしょうか。 漫画だって何十年も前からあるので、例え子供の頃に読んだにしたって5年程度の範囲は絞れる筈です。 質問者さんの様子だと高校生くらいっぽいのと漫画の内容に残虐性があることから、2年前とか最近の漫画みたいに感じますが、回答者は質問者さんを知りませんので想像の域です。 漫画の1シーンの質問は回答が入ったのを見たことがないように思います。 これらがあっても難しいでしょうが、少しは違うと思いますよ。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわからねえ!!!

    漫画のタイトルが思い出せません 舞台は病院。たしか病院の名前は駒崎外科。 体力つけさせるために無理やり子供をバレエに通わせているバカ母親とか出てたはず。 少女漫画風のタッチ。(たしか誰かが電話を取るのがめっちゃ早かったきがする。) 覚えてるセリフ:「服をやぶって!」「はい。駒崎外科。はい。」結構昔の漫画。 よろしくおねがいします!!

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • 漫画のタイトル

    結構昔、15年~25年前だと思うのですが、 少女マンガでオムニバス形式の漫画でした 一話一話が完結してて各話は20ページ弱、 内容で言うと結構シニカルなものもあったり、 ハッピーエンドやバッドエンドのものもあったりと多種多様でした その中の一つのエピソードが 平凡な女の子が毎日つまらないーみたいなことを言ってて、 そしたら世界中の人に魂が乗り移ってその人のことを体験していく、 最後はアフリカの餓死しそうな女の子になったところで 元に戻って、あの子はどうなっちゃったんだろう・・・みたいな終わりでした 最終回は世界の終わりの日に アパートでのんびり母と子で過ごす・・・だったと思います 絵は結構特徴がない感じで昔の少女マンガって感じでした わかる方がいたらよろしくお願いいたします

  • 漫画のタイトルがわかりません

    昔読んだ漫画を探していますが、タイトル、作者ともに覚えておりません。少女マンガだったと思います。雑誌で読んだと思うのでコミック化されているのかも分かりません。 内容は、 ・黒髪の女性秘書が主人公だったと思います。仕事中はまとめ髪。 ・穏やかで皆に慕われている。 ・彼とは、突然連絡とれなくなるが、急に会いに来る。 ・対抗意識(?)を勝手に燃やす女性がいる。 ・この女性はちょっと怖がられている・・・。 うろ覚えで少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると有難いです。是非、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    昔、読んだたぶん少女漫画だとおもうんですがタイトルが思い出せません。 内容は、ヒロイン(高校生くらい)が、ある日親の都合かなんかで小学生くらいの男の子と同居することになります。 男の子は、普段可愛らしい男の子なんだけど、ヒロインと二人きりになると大人っぽく豹変して、せまってくるみたいな内容です。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    10年前後昔に連載が始まった漫画だと思います。 何かの雑誌に掲載されていたのを見ただけで、 雑誌名は分かりません。少女マンガではないです。 絵は萌え系ではなく、スプリガンの絵のような リアル寄りの絵だったと思います。 【内容】 砂浜に、昔海にいたとされている恐竜の死骸が打ち上げられる。 海のある部分がどこかと繋がっており、そこにはまだ恐竜が 生息している。 政府だか軍だかはその秘密を知っていて・・・ というような内容で、多分この回が初回だったと思います。 スプリガンが好きなので凄く面白そうだなと思ったのですが どなたかタイトルお分かりになりますでしょうか? 非常に少ない情報で申し訳ないのですが、何卒よろしくお願い致します。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • 昔の少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    20年前・・・もしかしたらもっと前かもしれませんが、 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 覚えている内容は以下の通りです。(他のマンガの 内容と混ざっているかもしれません) ・主人公の女の子が親戚の家に居候する。 ・そこには大好きなモデルとそっくりな男が居候している。 ・親戚のおじさんはカメラマン? ・その子も写真を撮ってみないかと言われお化粧をして  写真撮影。 ・そしたら雑誌の表紙に抜擢 ・モデルの仲間入りをして、居候の男と共演、キスシーン。 ・なんか家には小さな子供(男の子)も一緒に住んでたような。 お願いします。

  • マンガのタイトル,教えてください

    昔,20年前くらいに友達に借りて読んだマンガなのですがタイトルも漫画家の名前も忘れてしまいました。 1 少女マンガでバスケットもの。 2 主人公がとろくて,最初はマネージャー(だったような…)だったが,ゲームメイクの才能を見出され,チームのガードとして活躍するようになる。 3 幼馴染(?)の年上の姉貴分がいるが,主人公がバスケで活躍していくようになると,次第に主人公を疎ましく思っていく。最終的にはまた仲良くなる。 このような内容なのですが,どなたか知っていらっしゃる方いませんか?