• ベストアンサー

オシャレな人とそうでない人の違い。

xoxoxの回答

  • xoxox
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.6

僕の場合は、ショップを沢山まわり、店員さんの格好を真似したりしています。やはり店員さんはオシャレに着こなしていますので、非常に参考になります。そのお店に売っている服を着ている人がほとんどなので、雑誌なんかよりも参考になるのではないでしょうか? 買い物もトップスからボトムスまでトータルで揃えた方がいいと思います。店員さんもアドバイスしてくれますし、その分高くなるかもしれませんが、間違いないと思いますよ。

watakei
質問者

お礼

回答ありがとうございました!店員さんってカッコイイですよね~。あんなふうになれるならなりたいですが、店員さんたちはみんな背が高くて細い感じですよね。僕は背が低くてガッチリ体型なので…。そういう人へのオススメのコーディネートとかありませんか?

関連するQ&A

  • おしゃれな人ってどこが違うのでしょうか。

    20代後半女性です。 割と洋服には気を使うほうなのですが、どうもセンスがそこまで身につかない気がします。 街を歩いている人や会社の同僚など、「この人なんでこんなにおしゃれなの?!」と感じる人に会うと、自分とは何が違うのかと考えてしまいます。表参道や青山なんかは、本当におしゃれな人が多いし。 特に高いジュエリーを上手に身に着けている人に惹かれます。 本当におしゃれな人って何が違うと思いますか? ファッション雑誌をたくさん買っているとか、もともと洋服が好きとか、スタイルに自信があるとか、単なる金持ちとか、色々な理由があるとは思いますが、みなさんがお考えになる最大の理由を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • 全国のおしゃれ好きさ~ん!!年齢性別問いません、教えて下さい(*^_^*)

     こんにちは!高校2年の女の子です^v^ 私はおしゃれが大好きです!あくまで『ナチュラル基調』『外見だけでなく内面まで磨く』をモットーに日々精進しております。 メイクはポイントメイクだけで、服はカッコイイよりカワイイ系を着ます。今時の高校生みたいな、イケイケお姉さん系ファッションはあまりしません(苦笑)ファッション雑誌はmina(ミーナ)を参考にしています。たまにnon-no(ノンノ)やsupe(スープ)も読みます(^^)  こんな自分ですが、最近そのファッションのことで悩んでいます。  いつも同じような格好になってしまうんです。。。 【キャミソールの上に、V字に開いたはおりモノと、スカート】  こだわっている訳ではないのですが、気づくといつもこんな格好になっています。少し変えてみようと、スパッツを使ったり、大胆に色を変えたりしています。  でも、結局↑のような格好なんです。アクセサリーもなぜかいつも似たり寄ったりになってしまいます_(._.)_ 少し変わったデザインの服も、持っているんですが上手く着こなせません<(_ _)>  自分が雑誌を読んでで学んでることがうまく生かせてないような気がして、もどかしいです(/_;)変えよう変えようとしすぎて泥沼なのかもしれないです。。。どうしたらいいでしょう?  おしゃれが好きな方、年齢性別問いません!!どんな些細なアドバイスでも、励ましでもかまいません。出来れば甘口で、、、何かひとことおねがい致します!!!!m(_ _)m

  • 20代の男の人って・・・。

    私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

  • おしゃれしたいけど・・・

    私は27歳の女です。最近、外を歩くとおしゃれな 人が多くて羨ましく思っています。私は普段、ジーパンにシャツばかり着て地味です。これではいけないと 思い、同じ歳の女の子くらいのレベルになりたくてスカートを買ったりするけど、〔脚が太い為〕結局家の中だけで履きます。 昔、友達に太っていることを指摘されどうせ自分は おしゃれしても人に笑われるだけだとマイナスなことばかり考えてしまいます。どうにか自分の殻を破って雑誌をまねして派手すぎない歳相応の外見になりたいけど自分のどうせ・・・という感情が邪魔します。おしゃれは会う人に 不快感を与えないという身だしなみの効果もあると思うのですが、おしゃれをおもいきり楽しめるこころの持ち方を教えて下さい。

  • オシャレさんになるには?

    こんにちは。 自分は高2の男です。 今年は趣味(バイクなんですが)にお金をつぎ込むのを我慢して オシャレになろうと決意しました! 去年も少しはがんばろうとしてたのですが、 いっつも服がワンパターンになってしまうんです。 買うお店も同じです。(TKタケオキクチなど…) そしてコートはワンシーズン同じもの、 インナーもパーカーとかシャツにロンTって感じなんです。 パンツは大体リーバイスのジーンズです。 高校ではオシャレな人は制服でもオーラが出てますし、 街中でもオシャレな人、女の人でもすごく羨ましく感じます。 そこで今年は色々なバリエーションを持っておしゃれがしたいのですが、地元(神奈川の平塚)にあんまり良いお店がないので 横浜あたりまでは行かないといけません。 本当は原宿とか行ければいいのですが原宿に行って服を選ぶ自信もないし交通費も結構かかりますよね。 横浜といっても今のところ行ったことあるのが、ららぽーとかベイサイドマリーナくらいです。 結構優柔不断なのでお店に入ってもどうコーディネートしたら良いのか分からず迷ってしまいます。 また高校生なのでそこまでお金もありません。 がんばっても月に2~3万くらいです。 コートなど高いアウターを買うときは多少は親も協力してくれると思いますがそんなに頼ってばかりもいられないと思います。 古着を積極的に取り入れたいのですがやっぱりどう選んだら良いのか分かりません。 アウターも1シーズンで1つってのはマズイっすよね… パンツもスキニーとか、ジーンズ以外のパンツもはいてみたいです。 あと、やっぱりオシャレな方は服だけでなくアクセサリーとかも結構持っていますよね! 今はなにも持っていないので教えていただきたいです。 一応たまーにMensVoi、smart、サムライELOとか買ってます。 系統はキレイ目で上の雑誌に出てる感じのが好みです。 雑誌の情報をどう取り入れたらいいか? だいたい月2~3万でどんなお店で買ったらいいか? 色もどんな感じで選んだらいいか? 小物(アクセサリー)をどう上手くつかうか? とにかくオシャレになって自分の服装に自信を持っていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • お洒落な人が欲しい情報調べてます

    初めて質問させていただきます。 個人的に洋服の事をしらべているんですがお洒落な人が欲しい情報とは何でしょうか? 出来る限りたくさんの答えが欲しいです。 今はファッション雑誌などが沢山でてますが、こんなことしりたい等 どんなことでもいいので教えていただけるとありがたいです。

  • おしゃれしたくない

    私は洋服とか小物などが大好きなのですが、ふしぎと自分を飾りたいとは思わないのです。 「お洒落している人」を見るのが好きなので雑誌が大好きです。 だけど自分は500円のTシャツとかでも平気です。それどころか 自分に可愛い洋服など与えたいと思いません。 それを言うと変だと言われます。 私は病気なのでしょうか。

  • おしゃれ?

     ご意見をお聞きしたいのですが、「おしゃれ」ということについてです。  女の子がよく「おしゃれな人がいい」とかいいますが、おしゃれって何なんでしょうか?もちろん自分に似合うものをいつも着てる、つけているということなんでしょうけど、いつも同じような色のものとか着てると、いくら自分に似合っててもおしゃれとは言いがたいですよね?じゃあ、いろんな色のいろんな違うタイプのものを着てたりつけたりして、それが似合っているということがおしゃれなんでしょうか?  自分はどちらかと言うと、同じ系統の色の服を着ることが多いです。で、これではおしゃれじゃないなあと思って雑誌とか見ますが、どうもどれを見ても「若い」というか「派手」というかちゃらちゃらしてるというか・・・どれを見ても着たいと思う服はほんも少しなんです。これでは進歩しませんよね?  僕は26歳、男です。仕事柄、茶髪にはできません。みなさんはどうやって「おしゃれ」をしてるんですか?同じ男性の方からも女性の方からもお聞きしたいです。単純なようで複雑な質問ですがよろしくお願いします。

  • おしゃれについて?

    私は常にシャツの裾はズボンの中に入れて スッ~~~キリしたとてもおしゃれな格好で出かけています。 しかし最近おしゃれに敏感な原宿や新宿をウオッチすると 多くの人がTシャツの上にシャツを羽織り前のボタンを閉めずに 裾をプラプラとだらしない恰好で徘徊していました。 そこで質問ですが Tシャツだけの方が涼しくて良いと思うのですが なぜわざわざ暑苦しいのにTシャツの上にシャツを着るのでしょうか? あれはTシャツだけよりも重ね着したほうが涼しいのでしょうか? おしゃれにナウイ人のアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。