• 締切済み

テレビやレコーダーなどのネット接続に不安

地デジテレビやレコーダーってLANでネット接続して、 投票したりする視聴者参加ができたり、テレビ番組や検索の情報を入手したりと いろいろできると思うのですが、今までネット接続していません。 それは、ウイルスやセキュリティーに不安があるからです。 パソコンには個々にセキュリティーソフトを入れていますので、回線のセキュリティーは契約していませんし、アテにもしていません。 でも、最近スマホでもウイルス対策ソフトを・・・なんて声もあります。 テレビやレコーダーで個人情報もないとは思いますが、 なんらかの情報漏洩もありえる話かと思うのです。 また、回線会社でセキュリティーの契約をしていないので、 武装しているパソコンではない、テレビなどはウイルスの脅威にさらされており、 気付かないうちにウイルスによるなんらかのトラブルになるやもという気がします。 皆さん、その辺のネット接続はどうされているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

参考までにStuxnetの実物見せてあげます。

回答No.3

まあ、最近はいろいろありますよね。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/06/4882.html http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/18/21923.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/18/news029.html http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1212/14/news034.html 当然、スマホも危険性はあります。なんたってPC以上に個人情報の塊ですからね。これからの時代、主流は間違いなくモバイルマルウェアになっていきます。

• yasuto07
回答No.2

地デジのテレビは、それだけで、リモコンを使い通信ができます。カラーのボタン4個だけですけどね。 インターネットを使いたいなら、adslか何かを、電話会社と契約するか、ワイヤレスWi-Fiの会社と契約するかでしょう。 通信をしたくなければ、しなければいいだけのこと。 考え過ぎればキリがない。ウインドウズ、なんて、、毎日10個位は普通に、ウイルスが入ってきますから、、、何の問題もないです。 この現状を説明すると、人間は、毎日、普通に、電車に乗り会社に行き、駅に行き、たくさんの人間とすれ違う、そのたくさんの人間は、センサ万別の、病気、ウイルスを持っている、そのことをシテカシラヅカ、生活のために会社に行く。 pc、ウインドウズ、インターネット、ウイルス、この世の中、避けてトウレナイトイウコトデス。 仮に、第三者がウイルス経由で、あなたのpcを操作したとしても、、、そんなことは日常的出来事なのです。 どう備えるかは、それぞれ、個人の自由です、ウイルスソフトで備える人、まったくなにもしないひと。 普通に、道を歩く人、電車に乗る人はたくさんいるということです。 必要としなければ、つながなければ良いことです、何の意味ないです、普通にウイルス、タクサンイスギマスノデ。

• dimio38
回答No.1

まずは、そんなことを気にしていたら、インターネットは使えないでしょう。 ウイルス対策ソフトも、完全ではないですし、パソコンにウイルスが多いのは、OSが一般的なものだから、それのウイルスというプログラムが作れるのであれ、テレビやレコーダーが何のプログラムを使っているのかは、メーカーによっても違うと思いますので、ないは言えませんが極めて低いとおもいますよ。