• 締切済み

Hotmailの複数アカウントにリンクできない

ここ2週間くらですが、Hotmailのアカウントの切り替えができなくなりました。 私は、@hotmai.co.jpのアカウントを複数持っており、いつも画面右上のユーザーネームに カーソルを合わせると、別のアカウントに切り替えられていましたが、最近、それができなくなり、 アカウント切り替え時は、一度サインアウトして別のメルアドとパスワードを入力して ログインしています。 以前のようにログアウトしないでアカウント切り替えするにはどのようにすればよいか どなたか教えてください、お願いします。 ちなみに、Windows7を2010年から使用しています。 何かのお役に立てばと思います。

みんなの回答

noname#184160
回答No.3

メーラ、メールソフト等は使わない一個人です。 紹介をファイルは、windows live mail 2012で複数のアカウントを管理し、送受信するが目的ですので、Outlook.comとは異なりますから、HotmailのアカウントまたはOutlookの複数のアカウントの管理については、他の方の回答を参考にして下さい。アカウントの作成日を含めて10日サインをしなかったり、また、数か月間パスワードを使ってサインインをしなかった場合は、アカウントは無効となり蓄積をされた全てのメールとメールフォルダは抹消をされます。 一週間に一度はパスワードを使ってサインをして下さい。

• narashingo
回答No.2

次のように、7月末から、5つまでの複数アカウントのリンク機能は順次解除されるとのメールがMicrosoftアカウントチームから来ていますが、もうできないのではないかと思います。 (メールの内容) 「アカウントのセキュリティを強化するため、複数アカウントのリンクは間もなく利用できなくなります。 アカウントは変更されませんが、一方のアカウントからサインアウトして別のアカウントにサインインし直す、アカウントの切り替えが必要になります。また、Outlook.com の右上のアカウント メニューにも複数アカウントは表示されなくなります。 すべてのアカウントのメールを 1 か所から送受信するには、 http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=298964 をご覧ください。サービスのご利用ありがとうございます。 Microsoft アカウント チーム」 Firefoxでしたら、X-Notifierのアドオンの利用で、複数のアカウントに同時にサインインした状態でタブ表示できますが、IEの場合の対処としては、上のリンクページにあるような(複数の Microsoft アカウントのメールを 1 か所で送受信する)方法や、IEのメニューの「ファイル」→「新規セッション」で開いた別の新しいウィンドウで、別のアカウントにサインインして利用することができると思います。

YUKAKUDO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、やはり、返信時にメインアカウント名が送信されたり、フォルダごとに見たいので少し不便でした。 この対処策として http://okwave.jp/qa/q8195264.html にまた投稿しました。何かほかに解決方法があれば伝授頂ければと思います。

回答No.1

Hotmailで複数のアカウント。 http://www.frontier-direct.jp/faq/13/004307.htm

YUKAKUDO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までご指摘の方法でリンクさせていましたが、最近、それが不可能となったようです。 困ったものです(汗