• ベストアンサー

セッション情報の作成

BeatJamという音楽ソフトを使い音楽データをCD-Rに書き込むと最後に「セッション情報の作成中」と表示されます。これはPCの「お気に入り」のリストも書き込まれるのでしょうか?

• if22
  • お礼率76% (13/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.1

いいえ、そんなことはありません。CD-Rはデータを書き込んだあとに「どこまでどんなデータを書き込んだか(ファイル名の一覧とか)」という情報を書き込まなければならないという決まりがあり、これがセッション情報となります。CD-Rに自分で書き込んだものに直接関連しない情報が入ることはありません。

if22
質問者

お礼

ご丁寧に解説して下さってありがとうございます。勉強になりました。