• ベストアンサー

黒ラブの赤ちゃん

今年5月末に黒ラブの赤ちゃんが産まれました。 行き先が決まっていたのですが、何匹かいろいろな都合によりやはり飼えないと言われてしまいまだ行き先が決まっていない子犬がいます。 母犬も父犬も同じ黒ラブで両方血統書付きです。 一回目のワクチンは終わりました。 二回目のワクチンも時期がくればさせる予定です。 もうすぐ三ヶ月を迎えるので行き先が決まっている子犬たちは引き渡しをします。 できれば、全て手放す予定です。 知人、友人には連絡をとり、自分たちで出来る限りのことはしました。 どなたか子犬の行き先を探す良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! お役に立てるかどうかわかりませんが、里親募集してみてはいかがでしょうか? 参考にリンクを2つ載せておきます! ただ、安心できる方にお渡しした方が良いです。 https://www.pet-home.jp/ http://www.satoya-boshu.net/ あとは、張り紙をしてみたり、もしFacebookをやられていたら、それでお友達などに 拡散して頂いたらいかがでしょうか………? もし里親が見つからなかった場合、ご自分で飼う責任・覚悟をなさった方がいいと思います パピー達が幸せに暮らせるよう、願っております。

lei0628
質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛い子犬たちが幸せに暮らせるように、アドバイスいただいた方法で引き続き努力します。

その他の回答 (4)

  • nack83
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.5

http://www.dogoo.com/ 里親募集があります。 http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=1&mode=tree お近くで探す方法を考えて・・・・・ 動物病院に貼らせてもらうとか、張り紙が出来るとこを探す。 犬が集まる場所に出向いて飼い主さんに声をかけ、印刷物を渡すとか・・・・ 地元の新聞など利用出来れば(わたしはそれで手に入れました)。 生まれた仔犬を手放すので、まず近い周辺で渡す方法が安心できるでしょう。 私も黒ラブ(11歳)を飼っています(年々落ち着いた犬に変身していく姿が良いですね)。

lei0628
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 うちの親犬も三才になって、母になってずいぶんおとなしくなってきました。寂しいやらホッとしたやら・・。 パピーたちが可愛いがって育ててもらえる方が見つかるように努力します。

  • a0t9s1c9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

回答ありがとうございました。 簡単に納得した上でのやりとりが出来ると思ったら、個人間のやりとりが出来ないことを 知り残念です。やはり、里親サイトなどがイイのかな? いい飼い主に育ててもらえるといいですね。 もし、どこかで黒ラブの子犬発見したらすごいですね。

  • a0t9s1c9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

昨日1度連絡した者です何個か質問があります。 犬に出産させた理由が、あったら教えてほしいです。 両親犬の体重と、(大きさ)年齢を知りたいです。 子犬は有料ですか? 兄弟犬はまだ一緒にいますか? 何匹生まれたんですか? たくさん質問あってすみません。 子犬ほしいですが、やりとりする方法がよくわからないのでいい方法は ないですか?  こちらは5月に飼っていた黄ラブ(11歳)を亡くしました。 次もレトが飼いたくて連絡しました。

lei0628
質問者

補足

こんにちは。 理由はいくつかありますが、出産を経験した母犬は強くなると聞いた事が一番です。 父犬5才26kg母犬3才23kgで9匹産まれ、二度目のワクチンの前がいい時期とのことで、これから行き先が決まった子犬から引き渡しになります。 このサイトは利用規約により個人間の取り引きや連絡は出来ないとの指摘を受けましたので、よい方法はうかびません。 今のところこれからはFacebookや一番目の方の回答に載せていただいた二つのサイトを利用してみようと思いますので、チェックしてみてください。 何かあれば捕捉投稿します。

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.2

こんにちは。私は以前黒ラブを飼っていました。また黒ラブが欲しくてあちこち探しましたが、手に入らないと言われていました。もう少し速ければよかった。今はゴールデンを飼っているので無理です。動物病院に相談されてみてはどうですか?よく里親募集の張り紙がしてあります。どうか、いい結果が出る事を願います。

lei0628
質問者

お礼

あー、残念です! doolelle1さんのような方に育ててもらえるよう、引き続き手を尽くして探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒ラブ(もしくはフラッッティ)の目の色

    黒ラブ(もしくはフラッッティ)を飼っていらっしゃる方にお尋ねします。 黒ラブ(もしくはフラッッティ)は子犬は目が黒いのに、成犬は茶色いように思います。 チョコラブやフラッティのレバーは子犬も目が茶色いですが、黒ラブは...大人になったら目の色が変わるの?と思っています。 写真のせいでそうみえるのでしょうか? 光の加減でそう見えるのでしょうか? 成犬でも目の黒い犬はいるのでしょうか? 目の色は遺伝によるものなのでしょうか? 子犬の頃黒い子は成犬も黒い? 黒ラブ(とフラッティ)を飼おうと思って今いろいろ調べています。目の黒い子が好みです。 また、目の色だけでなく、黒ラブの子犬を選ぶ際のポイントや豆知識あったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 黒ラブ飼育経験者です。今ショップにいる黒ラブ(5ヶ月)の女の子が気にな

    黒ラブ飼育経験者です。今ショップにいる黒ラブ(5ヶ月)の女の子が気になっています。その子はジャパンケンネルクラブの血統書を持っていて大変私好みの可愛いお顔です。しかしスタンダードからは外れているようです…四肢のうち3つのつま先が白く、お胸にも白い毛が生えています。他はどこから見てもラブの子で、明らかに先天的な疾患はなさそうですが、なかなか売れないようです。私はスタンダードか否かにこだわりはないのですが、劣性遺伝で何かかかりやすい病などないか心配です。よく考え、いろんなことを知った上で迎え入れて上げられたらとは思うのですが…どなたかお詳しい方、アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの赤ちゃん

    3月23日に自然分娩にて自宅で産まれ順調だと思います。 しかし、子犬は初めてなのですが、その赤ちゃんは何日くらいまで母犬に頼らせといて良いのでしょうか?又、ほかにアドバイスがあれば教えてください。^^

    • ベストアンサー
  • 仔犬のことなんですが…

    明明後日に知人から 生後1ヶ月ぐらいの仔犬を ひきとる予定です。 その仔犬は一人っ子で 母犬は亡くなったそうなんです。 私は仔犬がほしかったので 知人から引き取るのですが 生後1ヶ月の仔犬を 育てた事がなく、 どうすればいいかわかりません。 ご飯は何時に何回あげるか、 おやつはあげていいのか、 外にはいつだせばいいのか、 ワクチンは何回うつのか、 いつうてばいいのか、 夜泣きしたらどうすればいいのか、 しつけはいつからすればいいのか、 トイレをちゃんとさせるには どうすればいいのか、 噛まなくするには どうすればいいのか、 サークルにいつまで いれておくのか、 遊んだりしてもいいのか。 本当にわからない事 だらけですいません。 でも母犬のかわりにいっぱい 愛情をそそぎたいのです。 なので詳しい方どうか 教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 子犬(ラブラドール)の里親を探しています。

    今年5/3にうちのラブラドールが8匹赤ちゃんを出産しました。 全部貰い手は決まっていたのですが、そのうちの2匹が転勤と家庭の事情で飼えないと言ってきました。 他の知り合いとかに聞いてみたのですが、大型犬は飼えないとのことで、困っています。 一応、かかりつけの獣医に頼んで張り紙とかしているのですが、期待薄です。 「子犬の里親探し」にも聞いてみたのですが、MIX犬対象で血統の犬および6ケ月後に去勢してからとのことで、対象となりませんとのことです。(迷子犬とか成犬でどうしても手放さねばならないとかが対象のようです。) なお、この両親は(母親:チョコラブ、父親:黒ラブ)は血統書つきなのですが、子供たちには血統書つけるつもりはありません。(コンテストとかに出すのであれば必要ですが、家庭で可愛がる分にはあまり必要と思わないからです。お金もかかるし) まだ、生まれて4週間弱ですから、「社会化期」が終わる12週までは若干の時間があります。 それまでの間に本当に子犬(将来は大きくなるラブラドール)がほしいという方を探す方法を教えてください。 新聞広告とかも考えましたけど、ちょっと高額になりすぎます。ですから、現時点でとっている方法は「かかりつけの獣医での張り紙」と「知り合いに聞いてみる」だけです。 確認のために、再度こちらの状況を書いておきます。 ・産まれて4週間弱のラブラドールの赤ちゃん ・色は黒とチョコのオス ・両親は健康、子供たちも一回獣医に診せたけど「問題なく健康」 ・引き取り手は、ラブを一生かわいがってくれる方(業者の方はお断りします) ・ワクチン代はかかった実費をもらいますが、あとは無料でお譲りします。 ・地域は佐賀です。手渡しが希望です。 以上の条件で、里親(ラブ赤ちゃんの貰い手)を探す方法を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 血統書の母犬の名前が違う!

    2月生まれのトイプードルをブリーダーさんから購入し、先日血統書が届きました。 母犬のお顔やカラーや体格や性格が気に入り、この子の子どもが欲しいと思い迎えた子犬で将来がとても楽しみです。 ですが、血統書の母犬の名前が違うんです。 犬にも通称とか本名みたいな慣習があるのでしょうか?

    • 締切済み
  • ラブの子犬飼いたいです

    熊本県からなんですが… 今ラブの子犬を飼いたく探しています!黒ラブかチョコラブ! 出来れば九州の方で子犬が産まれた! 産まれそう!って方いませんか? 無償で譲っていただける方いませんか? 家族みんなで可愛がって育てますのでお願いします!

    • 締切済み
  • 犬を新しく飼い始めたのですが、、、。

    犬を新しく飼いはじめたのですが、前からいた犬と仲良くなりそうにないです。どうしたらいいでしょうか? 前から3匹ミニチュアダックスを飼っています。 母犬(9歳)とその子犬二匹(両方とも7歳で兄妹)です。 新しく生後2か月の子犬を飼ってワクチンも終わったので、獣医さんから一緒にしていいと言ったので一緒にしてみたところ。前から飼っていた犬が全員逃げてしまい新しくきた犬がぽつんと一人ぼっちになっています。どうやって仲良くさせればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の産後

    こんにちは。20日にヨークシャテリアの赤ちゃんが2匹生まれました。 母犬は1歳で、しかも自分のお父さんとの子供なんです。 現在見てる限り、子犬の体に以上は見られませんが、血が濃すぎるので 何か問題があったら・・・と心配してます。 それと、子犬の一匹が自分から母犬に寄っていかずにはじっこで 静かに寝ています。これは、ただ寝てるだけなのでしょうか?それともどこか悪いのでしょうか? 分かりません。 あと、母犬が1匹しか面倒を見なくなることってあります? 最後に、子犬が鳴くと母犬もクークー鳴きます。私達の顔をみながらなくんです。 この母犬の母犬は4回ほど、出産を経験してます。 体が大きかったので今もすごく元気なんですが、いまの子は体が小さな子なんで すごく心配です。 母犬の、ストレス解消にはどうしたらいいですかね? お願いします。何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

    • 締切済み
  • 子犬の離乳について教えてください。

    1歳のミニチュアダックスが5匹の赤ちゃんを産みました。 赤ちゃんは今、生後4週間になります。 母犬は陣痛微弱であったため、帝王切開で出産しました。 赤ちゃんはみんな無事で、先生も驚くほど大きい子どもたちでした。 もともと我が家には母犬を含め、3匹のダックスを飼っていて、母犬になった犬は、3番目の子でした。 妊娠をきっかけに、他の2匹は実家に預けたため、母犬は、私たち家族を初めて独り占めできると思ったのか、今まで以上に甘えん坊になりました。 そのせいか、それとも帝王切開のせいか、母犬は子犬に付きっきりではありません。 それでも今までは、ちゃんと数時間おきに子犬のところに寄って行き、お乳をあげて、子犬がねたら飼い主の所に戻ってきて、またしばらくたつと子犬のとこに行き・・・といった感じで、一応ちゃんと役割は果たしてくれてました。 しかし、最近子犬に歯が生え始め、お乳を吸われると痛いのか、母犬が一層子犬に寄り付かなくなってきました。 そろそろ離乳の時期だと思い、離乳食を与えてみてもまったく食べないんです。 母犬はお乳をあげたがらないし・・・。 いきなり離乳食は口にしないのは分かっていますが、嫌がる母犬もかわいそうで・・・。 せっかく、順調に体重も増えてきたのに、餓死とかしてしまったら・・・と、どうしたらよいのか困っています。 離乳のコツ、アドバイスお願いいたします。。。 あと、あまり、母犬と子犬は一緒に添い寝したりしていないのですが、愛情不足とかで今後の子犬の性格に影響したりしますか?

    • ベストアンサー