• ベストアンサー

黒ラブの赤ちゃん

今年5月末に黒ラブの赤ちゃんが産まれました。 行き先が決まっていたのですが、何匹かいろいろな都合によりやはり飼えないと言われてしまいまだ行き先が決まっていない子犬がいます。 母犬も父犬も同じ黒ラブで両方血統書付きです。 一回目のワクチンは終わりました。 二回目のワクチンも時期がくればさせる予定です。 もうすぐ三ヶ月を迎えるので行き先が決まっている子犬たちは引き渡しをします。 できれば、全て手放す予定です。 知人、友人には連絡をとり、自分たちで出来る限りのことはしました。 どなたか子犬の行き先を探す良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! お役に立てるかどうかわかりませんが、里親募集してみてはいかがでしょうか? 参考にリンクを2つ載せておきます! ただ、安心できる方にお渡しした方が良いです。 https://www.pet-home.jp/ http://www.satoya-boshu.net/ あとは、張り紙をしてみたり、もしFacebookをやられていたら、それでお友達などに 拡散して頂いたらいかがでしょうか………? もし里親が見つからなかった場合、ご自分で飼う責任・覚悟をなさった方がいいと思います パピー達が幸せに暮らせるよう、願っております。

lei0628
質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛い子犬たちが幸せに暮らせるように、アドバイスいただいた方法で引き続き努力します。

その他の回答 (4)

• nack83
回答No.5

http://www.dogoo.com/ 里親募集があります。 http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=1&mode=tree お近くで探す方法を考えて・・・・・ 動物病院に貼らせてもらうとか、張り紙が出来るとこを探す。 犬が集まる場所に出向いて飼い主さんに声をかけ、印刷物を渡すとか・・・・ 地元の新聞など利用出来れば(わたしはそれで手に入れました)。 生まれた仔犬を手放すので、まず近い周辺で渡す方法が安心できるでしょう。 私も黒ラブ(11歳)を飼っています(年々落ち着いた犬に変身していく姿が良いですね)。

lei0628
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 うちの親犬も三才になって、母になってずいぶんおとなしくなってきました。寂しいやらホッとしたやら・・。 パピーたちが可愛いがって育ててもらえる方が見つかるように努力します。

• a0t9s1c9
回答No.4

回答ありがとうございました。 簡単に納得した上でのやりとりが出来ると思ったら、個人間のやりとりが出来ないことを 知り残念です。やはり、里親サイトなどがイイのかな? いい飼い主に育ててもらえるといいですね。 もし、どこかで黒ラブの子犬発見したらすごいですね。

• a0t9s1c9
回答No.3

昨日1度連絡した者です何個か質問があります。 犬に出産させた理由が、あったら教えてほしいです。 両親犬の体重と、(大きさ)年齢を知りたいです。 子犬は有料ですか? 兄弟犬はまだ一緒にいますか? 何匹生まれたんですか? たくさん質問あってすみません。 子犬ほしいですが、やりとりする方法がよくわからないのでいい方法は ないですか?  こちらは5月に飼っていた黄ラブ(11歳)を亡くしました。 次もレトが飼いたくて連絡しました。

lei0628
質問者

補足

こんにちは。 理由はいくつかありますが、出産を経験した母犬は強くなると聞いた事が一番です。 父犬5才26kg母犬3才23kgで9匹産まれ、二度目のワクチンの前がいい時期とのことで、これから行き先が決まった子犬から引き渡しになります。 このサイトは利用規約により個人間の取り引きや連絡は出来ないとの指摘を受けましたので、よい方法はうかびません。 今のところこれからはFacebookや一番目の方の回答に載せていただいた二つのサイトを利用してみようと思いますので、チェックしてみてください。 何かあれば捕捉投稿します。

• doolelle1
回答No.2

こんにちは。私は以前黒ラブを飼っていました。また黒ラブが欲しくてあちこち探しましたが、手に入らないと言われていました。もう少し速ければよかった。今はゴールデンを飼っているので無理です。動物病院に相談されてみてはどうですか?よく里親募集の張り紙がしてあります。どうか、いい結果が出る事を願います。

lei0628
質問者

お礼

あー、残念です! doolelle1さんのような方に育ててもらえるよう、引き続き手を尽くして探してみます。 ありがとうございました。