海外在住で帰国予定、おすすめの割安なWiFiプロバイダーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 海外在住で一時帰国予定の方へ、割安なWiFiプロバイダーをおすすめします。
  • 長期契約のプロバイダーが少ないため、6ヶ月の利用でも契約ができるプロバイダーを探しています。
  • Yahoo BBのホワイトプランについてご存知の方がいれば、詳しく教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダーに関する質問

海外在住です、今回 6ヶ月程 日本に帰国するので、パソコンとタブレットを持って帰るくつもりでいます。日本に帰ってから、インターネットの接続の手続きしようと思っているのですが、ADSL使用で 割安なプロバイダー モバイルを借りられて、(WiFi を使用したいので)調べたところ、長期契約のプロバイダーが多く 6ヶ月というのは、探せませんでした。 お勧めのプロバイダーがあれが教えて頂きたいのですが。 Yahooも見ましたが、 Yahoo bb のホワイトプランは Yahoo Japanのトップページなら 約100回閲覧可能とありました。、どういう意味でしょうか? 内容が理解出来ないので、ご存知の方は教えて頂けますか こういう事は 無知で、よくわかりません、詳しく教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konikuku
回答No.2

基本的に今のプロバイダは2年契約が基本です。WiMAXであれば、1年契約のプロバイダもたくさんあります。 また、契約期間が無いプランもありますが月額料金が高くなります。 ADSLなら契約期間が設けられていない場合もあります。 「Yahoo Japanのトップページなら 約100回閲覧可能」 と言うのは、容量制限があるプランです。 ウェブサイトはページによって容量が全く異なります。YahooJapanのトップページを100回ダウンロードしたぐらいの容量と言う意味です。 もし契約期間が無いプランをお探しであれば、レンタルモバイルルーターがお勧めです。 普通に契約するよりかは3割ほど料金は高くなりますが、初期費用、解約金無しで契約が可能です。

erbo67345
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。そうですね今はプロバイダーは2年契約が普通のようですね。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

ADSLよりモバイル契約の方が良いのでは? 今は、長期契約をしないとペナルティーが 掛かるところばかりですから WIMAXなら月額料金も安く高速安定ですよ。 http://eonet.jp/go/eomobile/wimax/ なら全国のUQ-WIMAX回線網と関西のeoWI-FIスポットが利用できます。 なお申し込み時に3150円の初期費用が必要で 24ヶ月以内に解約する場合5250円のペナルティーが発生します。 (端末代金の請求はありません)

erbo67345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 長期契約をしないとダメなんですね。わかりました wimaxを見てみます。