• 締切済み

Real Playerでプラグインを有効にする手順

ダウンロードしたばかりなので、新しいバージョンのはずですが‥Real Playerの「環境設定」で表示されるウィンドウに関する質問です。Real Playerでプラグインを有効にする手順を調べたところ、そこに紹介されていた方法は、「環境設定」の中に[ダウンロードおよび録音]を選択して設定する方法でした。ですが、実際クリックしてみると‥単に[録音]という項目しか見当たりません。[録音]を開いてもやはり表示自体がまったく異なっていて、肝心のブラウザの指定とか選択する項目がありませんでした。2011年とか以前のバージョンの場合のようです。今のバージョンで、プラグインを有効にする方法がわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

>肝心のブラウザの設定するところが色々開くけど見当たりません。 わかりません。 何を設定したいのですか?

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

プラグインを有効にするというのは、IEの場合 「ツール」をクリック、「アドオンの管理」を選択 「 RealNetworks Download and Record Plugin for Internet Explorer 」を 有効にすることだと思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
27rich
質問者

補足

No.1の方にもお伝えしたのですが、プラグインはブラウザ側の設定のことではなく、RealPlayer側の「環境設定」のことです。説明がうまく伝わらなくて残念です。IEのアドオンは有効になっています。ありがとうございます。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

>今のバージョンで、プラグインを有効にする方法がわかりません。 >よろしくお願いします。 質問の真意は Real Player でダウンロードできないから、教えてほしい ということですか? できないのなら、他の方法を検討したほうがいいような気がします。 例えば、 『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート)を参照してください。 >「環境設定」で表示されるウィンドウに関する質問です。Real Playerで >プラグインを有効にする手順を調べたところ、そこに紹介されていた方法は、 >「環境設定」の中に[ダウンロードおよび録音]を選択して設定する方法でした。 [ダウンロード]に関しては Real Player ではなく RealDownloader のほうで 設定します。(添付画像) プラグインを有効にするというのは、IEの場合 「ツール」をクリック、「アドオンの管理」を選択 「 RealNetworks Download and Record Plugin for Internet Explorer 」を 有効にすることだと思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
27rich
質問者

補足

回答ありがとうございます。説明が足りなくてすみません。ブラウザ側のプラグインのことではなく、RealPlayerの方の環境設定なんです。画像を載せられるとわかりやすいのですが…RealPlayerの左上の角にあるRealPlayerというところをクリックすると出てくるのですが、その中に「環境設定」という項目はちゃんとあって存在しているんです。いろんな設定が可能なんですが、肝心のブラウザ(今3つのブラウザを使用中)の設定するところが色々開くけど見当たりません。以前のバージョンではあったのはわかるのですが、今のバージョンではどこにあるのかがわかりませんでした。downloaderの方は、全く開いたことがないので…ちょっと見てみたいとは思いますが、もともとRealPlayerの方にあった設定する場所は同じRealPlayerの側のどこかに移動したのかと考えていました。もし、何か気づかれたころがありましたら、アドバイスよろしくお願いします☆

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーでダウンロードが出来ない。

    あたらしくリアルプレーヤーをダウンロードし、インストールしました。 リアルプレーヤーで動画をダウンロードしたいのですが、どうしてもダウンロードが出来ません。 リアルプレーヤークラシック、クラウド共に。 動画を再生後、普通ならば、矢印を動画に乗せると、右上にこの動画をダウンロードすると言う表示が出ますが、出ません。 また、動画上で右クリックするとアドビーフラッシュプレーヤー11.2.202.222についてと言う項目が出てしまう。 環境設定が悪いのかと、それらしき項目のリアルプレーヤーのツールの環境設定の、メディアの種類と言うところで リアルプレーヤーをユニバーサルメディアプレーヤーにすると言うのも選択したが、効果がなく・・・ どうしたら良いか困っています。誰かわかる方いませんか?

  • Real Playerの動画DLについて

    Real Player(Ver.14)をインストールしたのですが、Youtubeなどの動画にマウスを移動させると 「このビデオをダウンロード」という表示がされDL出来るはずですが、その表示が出ずDL出来ません。 環境設定⇒ダウンロードおよび録音の項目でこの機能は有効にしています。 ひとつ気になるのはInternet Explorerのアドオンの管理で、Real playerのアドオンが表示されていないという事です。 全てのアドオンを表示させても項目に上がってきません。 以下私が使用している環境を書きますのでご解答よろしくお願いします。 OS:Windows7(64bit) ブラウザ:IE9 RealPlayer:ver14 以上よろしくお願いします

  • REALプレーヤーの「このビデオをダウンロード」ボタンが出ないのですが

    REALプレーヤーの「このビデオをダウンロード」ボタンが出ないのですが、 どうしたらいいのでしょうか? IEのアドオンの管理ではきちんと有効になっているし、 次のインストールされているブラウザでWEBダウンロードおよび録音を有効化するというのにチェックを入れても駄目でした。 でも、また環境設定で開くと、この項目のチェックが外れてしまっています。 どうしたらいいのか教えてください

  • Real Player このビデオをダウンロード

    「このビデオをダウンロード」表示について質問願います。 ・最近、Windows7 のPCに代えました。 ・Real Player をダウンロード → IE9.0のアドオン(ツール→アドオン)でダウンロードを有効にする。 ・Real Player 環境設定→ ダウンロードおよび録音 は「表示しない」以外を選択済 確認。 しましたが、「このビデオをダウンロード」が表示されず、右クリックしても録画の表示が無い。 という状態です。 どうすれば、この機能が使えるようになるのでしょうか?

  • real player10.5 media player

    はじめてお世話になります。 昨日、real playerの新しいものをダウンロードするよう促す画面が出たので、 言われるがままにダウンロードしました。 しかし今日、media playerで音楽視聴をしようとした際、mediaの項目を選択しているのに 勝手にrealが立ち上がってしまいます。 real画面上に「wm」という表示はあるものの、画面自体はrealです。 そして、今までPCに溜めておいたmedia形式の音楽ファイルが全てrealのアイコンに変わってしまいました。(拡張子wmaのまま) 今までmediaでの操作に慣れてしまっているので、出来れば全てmedia主体に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? ご指南お願いします。 又、大方のダウンロード終了後、色々登録する画面が出てきて、クレジット番号などを記入するものが出てきました。 そこで「?」と思い、「戻る」ブラウザで戻ったのですが、これは有料バージョンをダウンロードしてしまったのでしょうか? もしもそうだとしたらどうすればいいのでしょうか? ダウンロードしたrealのバージョンは、 「realplayer(tm)(win32) バージョン10.5  Helix Powered Harmony(tm)技術を搭載  ビルド:6.0.12.1741」 となっています。

  • real player

    youtubeをリアルプレイヤーでダウンロードしてたんですが、画面右上にダウンロードの表示が出なくなりました。ですのでできません。環境設定でダウンロードのこうもくを変更したり再インストールしたりしましたが意味なかったです。google chromeです。IEでは出ます。ユーザー登録はしていません。

  • Real playerでのDLができなくなりました

    現在Real playerの無料最新版をインストールしており、少し前まではYou tube等の動画がダウンロードできていたのですが、なぜか「Real playerでDownnload」ボタンが表示されなくなり、 動画画面上で右クリックを押してもReal playerでDownnloadの項目が表示されなくなりました。 Real playerのヘルプ、カスタマーサポートを参考に、環境設定を見直してみたのですが、 特にDLできなくなった理由が見つかりません。 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • Real Playerを開くときに

    Real Player用の動画をパソコンにダウンロードして、右クリックで「開く」を選択して開こうとすると、ファイルを開くの窓が出て、「開く」「キャンセル」の選択をしなければ開くことができません。 二度の開くの手順を、最初の右クリックで「開く」だけで動画を見るには、なにかパソコンの設定をしないといけないのでしょうか。

  • リアルプレイヤー会社が故障?

    急にダウンロードできなくなった ダウンロードボタン表示されない クラウドはわけわからないんでアップデートしません プライバシーが共有されて外部に漏れそう なので一回アンインストールして再び旧リアルプレイヤーをダウンロードしました ダウンロードボタン非表示は変わらず アドオン管理から拡張機能も有効にしてあるし、環境設定も異常なさそう プラグイン有効?なんの話?意味がわからない いったいなにが原因

  • real playerのダウンロード項目がない

    リアルプレイヤーの環境設定にもツールにもダウンロード項目がありません。 アップデートしてからなんですが・・・ 前は動画で右クリしたらこの動画をダウンロードしますか?みたいなの出てたのですが・・・ どうしたらダウンロードできる様になりますか?

専門家に質問してみよう