• ベストアンサー

facebookから元彼を削除して忘れたいです

Facebook上で未だ繋がっている元彼を友達削除したいと思っています。 共通の友達もいるので、削除すれば元彼の画面に「知り合いかも?」と、私が現れると思いますが、私の画面にも、元彼が「知り合いかも?」として現れるのでしょうか? つらい思いを乗り越えて、ようやく心の整理がついたので、もうこれ以上彼の名前も見たくないのです。これを回避できる方法があれば、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

まず、友達登録を削除して、知り合いかも?で出てきたら、右上にカーソルをあわせると、Xボタンがでてくるので、それで、知り合いかもからも削除されますね。

shiela_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。今、試しに「知り合いかも?」に出て来た面識のない人をXにして、やり方がわかりました。これで2度と現れないわけですよね? 友達削除後に1回だけ嫌な思いをしますが、その瞬間に抹殺して終わりにしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

元彼をブロックリストに入れるのはどうですか? どちらかというと、相手側から何かすることができなくなることが多いとは思いますが。 facebookの説明では、 ユーザーをブロックすると、そのユーザーはあなたのタイムラインの投稿の閲覧やあなたのタグ付け、イベントまたはグループへの招待、スレッドの開始、友達として追加ができなくなります。注: 両者が利用または参加しているアプリやゲーム、グループはこれに含まれません。 とあります。 自分のタイムラインから、アカウント設定 > ブロック で設定できるはずです。 …ただし、ブロックリストには名前が残ると思いますので、名前を見たくない、となるとブロックリストを見ないようにする必要があるかもしれませんが。

shiela_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブラックリストか友達削除か、迷うところですが、やはり、passers-byさんのおっしゃるように、名前が残り続けるのがひっかかるかもしれません。彼からの嫌がらせはないと思うので、友達削除で「知り合いかも?」が出たらXで対応しようと思います。ありがとうございました。