• ベストアンサー

うつがぶり返してきました

今日すごい嫌な夢を見て、フラッシュバックが来て、しばらく影をひそめていた鬱症状がぶり返してきました。 せっかく順調に仕事していたのに、鬱のペースにはまりたくないです。 今も鬱のため、何をしても楽しいと感じられず、無気力無感動です。 どんなことをすれば今を乗り切れるのか、今日はずっとそのことばかり考えています。どうぞアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7692
noname#7692
回答No.1

私の場合は漫画を読みます。 小説だと考えがフッと飛んでしまって集中できないんですが、 漫画だと一気読みすることができます。 鬱がやってきたときのためにBOOK OFFに買出しに行ってストックしています。

kanakyu-
質問者

お礼

マンガいいですね。 たしかに集中できそうです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ぶり返してきた・・・・と言うことは、以前にも そういうご経験があると言うことですよね。 通院経験はありますか? 一番確実なのは病院にかかって、ちゃんとしたお薬を処方していただくことです。 短期間で治療が終るか、長期にわたるかは個人差があるので名言はできませんが、こういう苦しみを繰り返さないためにも、病院へ行くことを強くお勧めいたします。

noname#21592
noname#21592
回答No.5

すごい嫌な夢を見て、フラッシュバックが来て、しばらく影をひそめていた鬱症状がぶり返してきました。 >>>>僕は、今、その症状で起きたところです。 今日すごい嫌な夢を見て、フラッシュバック>>> 薬のんで、寝たなら、薬の副作用かも??? 急に止めると、余計にひどくなるので、徐徐に減らしていくか、薬のタイプを変えていったらどうですか? アルコールが1滴でも入ると、僕の場合、薬の量の加減が難しいです。>>> 鬱症状がぶり返してきました>>> 早めの処置が大事だと、思いますが・・・。

• sarube
回答No.4

時期的にも、鬱の方にはつらい季節でしょうね、、。 今は、波に逆らわず、、無気力のまま過ごされてはいかがでしょうか?? 「どうしよう??」と焦らず、、 気候のせいだ!!と思い、開き直りましょう、、 自然に、やる気もわいてきますよ。 自分を信じましょう。

noname#7394
noname#7394
回答No.3

洋のロック系の音楽を聴くのはどうですか? 音楽に興味なかったらごめんなさいね

• saityan
回答No.2

こんにちは。 鬱のつらさはわかりませんが、僕のストレス解消、気分転換は映画、読書、空手ですね。 空手は無理としても本当ならスポーツをお勧めしたいのですが、映画が手軽で良いのではないでしょうか。 映画館へ足を運んでもよし、レンタルビデオもよし。 アクション映画でも観てスカッとしてください!! あまり悩まないでね!