• 締切済み

一太郎データを開く

一太郎2010ですが、ファイルを開くをクリックしてもデータの窓が出ません。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.2

一太郎2010のアップデートは行われましたか。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=046420 アップデートの中に下記の内容があります、これに該当するかもしれません。 ▼2010.08.19 更新版で追加した回避項目 [ファイル]メニューを開くときに、時間がかかることがある現象

• goold-man
回答No.1

一太郎2010はWindows 7対応です。インストールしたばかりでデータがない状態では? 他形式のファイルを開く(Word文書を開く/OASYS/Win文書を開く/IBMDOS文書を開く)を選択して開くことのできるファイル:Word 2007/2003/2002/2000/98/97/95/Ver.6/Ver.5(*.DOC*)、富士通 OASYS/Win、IBM DOS文書プログラムIII または、 Wordファイルは、一太郎セットアップ時に「手動」を選択し、文書コンバータをセットアップしなかった場合は、「ファイル」「開く」や「他形式のファイル」「開く」では開きません。 文書コンバータを追加セットアップが必要です。 Administratorでログオン後インストールを試しましたか?