• ベストアンサー

早く寝れる方法を教えて下さい。

neko3kyoの回答

• neko3kyo
回答No.1

こんにちは。 私には効き目がありますが、質問者様に合う合わないは わからないので参考にしてみてください。 (1)読書をする 好きな本じゃなくて、興味のない本を読むと眠くなります。 嫌いな授業とかって眠くなりませんか? 私は数字が嫌いなので、数学とか算数の本を見ると眠気が すぐきます。 (2)音楽を聴く 興味のない曲がいいと思います。例えばノリの悪い洋楽とか ベストです。ウォークマンとかで聴いてると即効で眠気 きますよ。 学校行事だとなかなか実践は難しいかもしれませんが・・・。 それか健全な方法ならば、ストレッチやヨガなど体と心を 一緒にリラックスさせる運動はどうでしょう? 副交感神経というものが働くので寝つきがよくなります。 楽しいキャンプになるといいですね!

yukinekoum
質問者

お礼

実践できませんでしたが、参考になったので、今後実践しようと思います! ご回答ありがとうございました!