• 締切済み

旦那に子どもを触れられたくない

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 妊娠前は望んでいたにも関わらず、 妊娠がわかると旦那に堕胎を勧められました。 経済的なことや、旦那の体調が変わったのが原因です。 私はすごくショックで毎晩のように泣きながら悩みましたが やはりどうしても産みたいと旦那を説得しました。 仕事の都合で現在旦那とは遠距離です。 はじめての子でわからない事も多いのですが、 ベビー用品や出産の準備など調べながらほとんど私一人でしています。 妊娠させておきながら子どもを否定し、出産準備を何も手伝わない、 きっと子どもをかわいいと思っていない旦那に 産まれた子どもを触れられたくないと思ってしまいます。 しかし、子どもの事を考えると父親にも可愛がってもらいたいのです。 矛盾してますが。 産まれたあと子どもを触れようとしてる旦那に 「触らないで!」なんて言ったら一生可愛がってくれなくなりますよね。 旦那の子なのに旦那に触れられたくないなんて 私がもっと旦那に寛容に接するべきでしょうか? どうすれば旦那が子どもを可愛がってくれるのでしょうか?

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#188375
noname#188375
回答No.5

まずは、妊娠おめでとうございます。 8ヵ月ともなると、思うように身体が動かず毎日大変ですね。 厳しい暑さが続きますが、お身体大丈夫ですか? 知識、経験共に浅いので、回答になれるかはわからないのですが… 《生まれた子供を触られたくないと思ってしまいます》 私が妊娠中、色んなサイトで見たのは、出産した後は、我が子を守るために一層警戒心が強くなる方もいるそうで、産後しばらくは、旦那さんも警戒してしまう方もいるそうです。 もしかしたら、お腹の中で、日々成長する我が子を守るための本能なのかもしれないですね。 現在、ご主人と離れて暮らしているのでしたら、そんな気持ちが強くなってしまっているのかも…? とは言え、質問者様、お腹の赤ちゃんを否定する暴言等も言われている様ですので、妊娠生活もなかなか楽しめないですね。 ですが、生みたいということは、ご主人様をきちんと説得されて、ご主人様も納得されて、今に至ったんですよね? 質問者様が勝手に、生むことを決めたわけでは無いですよね? お2人で話し合って、守ると決めた命です。否定するのはちょっとおかしい気がします。 私の旦那は、よく言っています。 『父親は、子供が寄ってきてくれるまで孤独だから、そこまで成長するまで、待てるか待てないかで、変わる…』 幸い、ウチは生まれてすぐにパパ好きMAX(笑)なので、お世話はしないまでも、お出かけの時は必ず抱っこしてくれます。 経済的に不安も残しつつ、体調も万全ではない(?)上に、1人での生活… ご主人も、淋しいのかもしれないですね。 まだ見ぬ我が子に、妻を取られてしまったような淋しさとか、あるかもしれないですよ? “私たちの子”という印象を植え付けるように、 『ベビー用品こう言うのがあるみたい!絶対可愛いよね♪』 『顔はまだわかんないけど、コレとコレならどーいうのが似合うかなぁ?』 など、ベビーグッズを揃えるときは逐一報告、相談してみてはどうでしょう? 1人で揃えるのではなく、ご主人に甘えながら2人で決めたり… 質問者様の嬉しい顔を見れて、さらに頼ってくれたら、ご主人も気持ちが変わるかもしれないですよ♪ 質問者様も不安定な妊娠生活で、気持ちが固くなってしまっているかもしれません。 体調が良いのであれば、夫婦2人だけの、最後の旅行などいかがですか? 私はディズニーに行きました!! 感情は常に変わります。 お腹に手を当て、元気にお腹を蹴って、早くパパママに会いたいよ~アピールしてくる我が子の、生まれてきた姿を想像してみましょう。 幸せな気持ちになります。 生まれてきてくれたら、ソレだけで幸せな気持ちになれます。 小さなお手てが、ママの指を握り返してくれるだけで、言い様の無い感情が沸き上がります。 ホント、泣けます(≧y≦*) 子供好きではなかった私ですが、毎日メロメロでお世話出来てます♪ 穏やかな気持ちで、ご主人とも接してあげられますように…♪ 予定日が9月なら、ウチの子と丸1年違いだなぁ~と思って、回答させていただきました。

yun10ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予定日、私も9月です! 本能で子どもを守ろうと過敏になってしまうことがあるんですね! 暴言を吐かれて、そばにいられなくて、どこか無意識に旦那を敵と認識してしまっていたのかもしれません。旦那も離れていて不安定なのかもしれないです。 二人で一緒にお出掛けしたりベビーグッズを選んだり、私が旦那と仲良くすることで二人の子どもだと認識できればお互いに気持ちが変わるかもしれません。 もうすぐ一緒に住めるようになるので、生まれる前に旦那と二人きりを楽しもうと思います。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.4

NO3です。 そうですよね。 本当に悔しいし辛いと思います。 貴方にはわからないと思われそうですがそうではないですよ。 痛いほどわかりますし 今現在も私の元に相談してくる方の中には もっとひどいご主人がいらして・・・・ それでもみなさん頑張っているんです。 今妊娠中なのでおそらく普通の時以上に受ける傷も強く 同じ暴言でも元気なときは言い返せるくらいムカつけても 今は悲しいとか辛いとか傷も深くついているんじゃないかと思います・・・。 でも何を決めるのも貴方自身ですよね。 どうして質問してきたのか、 回答されてならこうすればいいのか 問いかけてこられていますが 結局は二人自分がいるんでしょう。 こうしたほうが子供の為にはいいと思う でも自分は納得がいかない でもどちらか選んでいかなければいけないでしょう? 私は努力するだけして ダメだったらまたその時に考えたらいいと申し上げてるんです。 その為には 心のわだかまりを持ったまま努力しても やはり人間ですから端々に厭味だったり顔つきだったり とにかく何か伝わってしまう物があるんですよね・・・ だから子供の為にと思うのであれば一度は水に流しましょう。 勿論言葉で言ってるんだから、綺麗ごとかもしれないし そんなこといってもその現場で暴言吐かれた時には そんな気分ぶっ飛んでしまうこともわかっていますよ。 でも人間努力って大切で、努力して、試されて、また努力して挫折して また努力して試されてを繰り返し、その間彼はそのままであったとしても 貴方は必ず成長しているのです。 そしてその姿を子供はしっかりと見てそだってくれるんです。 努力して努力してもダメなら仕方ないこともありますよ。 暴言吐かれた時は、 何故そのような暴言を吐いたのか聞いてみましょう。 何が気に入らなかったか。 男性は基本身勝手ですから理由はおそらく身勝手でしょう。 でもそれを理解するんです。 そして自分はそれをしないよに気を付けるし謝ります。 そうしていかないと男性はまず自分の意見は聞き入れず 勝手に好きにやってわがまま言ってるようにしか思わないような人なのでしょう。 相手の性格身勝手を理解しないとうまくやっていけないんです。 正論ばかり並べたてても相手が身勝手であれば、うるさいだけで・・・・ 奴隷になるんじゃないです。誤解しないで下さい。 我慢して我慢して奴隷になれなんて言ってないんです。 相手に変わってもらいたい、 相手に理解してもらいたい 相手に親の意識を持ってもらいたいから努力するんです。 そして理由を聞いた後には、 申し訳ないけれど子供の前で言うのはやめてもらいたいとお願いしましょう その時自分も子供の前で何か言った事を詫びる事が先です。 相手は子供ですから(ご主人)こどもの為を連呼したら嫉妬して余計悪くなるかもしれません ご主人を大事にする事です。 自分がっ満たされたら子供も可愛がってくれる余裕が出来るでしょう。 自分が満たされないまま産んでほしくない子供を産んで こどもに手がかかり、子供の事で言われると面白くないのです。 そういう身勝手な人だと理解するしかないんです。 その上で変わってもらう為の努力をするんです。 大変難しい事です。 辛い妊婦時期で本当に御辛い事と思います・・・。 でも負の想いはいい事ありません。 こどもにとっても貴方にとっても相手にとっても。 負の想いをぶつけられて負の気持ちに負けていてはいけないと思いますよ。 度々失礼しました。 応援しています。

yun10ml
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 そうですね、子どもの為にどうすべきなのかはわかっているのに どこか納得いかなくてモヤモヤしてるんだと思います。 でもそんなの捨てて、やるしかないんですよね。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.3

人にはいろいろな事情がありますよね 事情もそうだけど奥様の性格、旦那様の性格、 その時々のやり取り、いろんな事で気持ちが変化し揺れて行きますね。 今見える事実というのはおもうお子様が出来ようとしている事ですよね。 そこは変える事が出来ませんし、 ご主人もそうですが質問者様にも命を生み出すという責任があると思います。 今の質問者様の心情はおそらく・・・いたって普通なんだと思います。 作って否定なんて命をものと思っているのかと思いますよね。 でも命はもう完成して出てこようとしているのでしょう? 今、貴方は貴方自身で貴方の気持ちが一番優先になっていますけれど 綺麗ごとで言いますと こどもが生まれてくるとあなたはその子の幸せやその子の気持ちも 代弁してやらないといけなくなってきます。 その子が果たしてお父さんが必要ないと思うのか。 父親って存在だけでもありがたいものです。 ろくでもない人ももちろんいますが、 それでもやはり父親という顔を知っているだけでも幸せなんだと思います。 皆ない物ねだりでろくでもない父親を持った人はいない方がましだと言うでしょうし 父親の顔も知らず育った、または亡くした人はいるだけマシだと思うのでしょう。 そうやって人の事をうらやましく思うという事は 心に隙間があるからなのだと思います。 寛容になる という 事がどういう意味なのか少しわかりませんが こどもから父親を奪うことはないと思います。 貴方の子供であるけれども、子供の父親であるのです。 権利で言うんなら・・・。 父親も生まれてくれば変わるかもしれない。 こどもも生まれたらあなたも大変になってそんなこと言ってられないかもしれない。 今はね、おそらく暇なんです。悪い意味で言ってませんよ誤解しないでね。 色々考える時間があり悩んでしまうし、不安もあるし傷もついたし たくさん考えてしまうんです。 でも子供が出来たら悩んでいるんだけれども、あれしないとダメこれしないとダメ と時間が今よりは少なくなります。 忙しくなると辛いことも大きく感じることもあればまた逆に気がまぎれ こどもの顔見てまた気分が落ちついたり、 前向いて歩いて行かなければと思う人とまた、落ち込んでしまう人と 人によりけりですが 今考えるなら貴方がまず触ってほしくない気持ちを取らないと ご主人は可愛がってはくれないということだと思います。 人は間違いは起こします。 それを反省したらり、悔んだりできたらそれはチャラにできると思いますし 前に進めると思います。 まだ見捨てるには早いんじゃないかな? 今からお腹の中の子の話スキンシップ遠距離でできませんが なんとか可愛い姿を動画等で見せることですね そして相手に余裕が出来るようあなたもしんどいけれども 自分がされた思いを返してはいけない。 自分がされた嫌だったのだから、貴方は彼に陰ではなく陽の気持ちを向ける事でしょう。 思いやる心で会話を心がけることです。 それでもそれでもダメだったらまたその時考えることでしょう。 今から負の気持ちでやられたらやり返す負の投げ合いは子供にとって何もいいことないです。 母親になるのだから子供に何を教えたいか 嫌いと言われたら あんたも嫌いと言いなさいと教えるのか。。。。 勝手な事言われたら そんなやつに触らすな と単純にそれだけ教えますか・・? 親になるのです。 辛いけれど、乗り越える努力をしてからでも遅くないと思いますよ。 まだ努力する前の段階だと思います。 今から出来ることは、その負の気持ちを消していく事だと思います。

yun10ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子どもの為に父親が居ないのは避けたいので 見捨てるつもりはありません。 何かある度に「だからおろせばよかったのにお前が産みたいとか言うからだろ?」などと私も子どもも否定されます。 時にはもっとひどい暴言もあります。 かなりつらい時もありますがそれを私がひたすら我慢して 押し殺して笑顔で旦那に子どもを差し出すしかないのでしょうか? そうすることで旦那が可愛がってくれるようになるかもしれないし、 育児に忙しくなれば自然とそんな暴言も聞き流せるよ、ということでしょうか? 子どもの為にそうすることになるのでしょうけど、 嫌な時は暴言吐きまくり、産まれてかわいくなってきたら 可愛がらせろなんて、旦那に腹がたってしまいます。

回答No.2

半年前に出産したばかりです。 私も旦那も妊娠を望んでいたわけではなく(いつかは子供欲しいとは思っていましたが)、何となく結婚式も終わり避妊する理由もなかったので避妊をやめたらその月にすぐに妊娠しました。もちろん旦那も私も喜びましたが正直可愛がれるかわかりませんでした。私も旦那も子供を本当に愛せるのか産むまで自信がないまま(おろしてこそ言われませんでしたが愛せるか分からないと旦那に言われたし、私もそう思っていたので腹も立ちませんでした。2人でどーしよう。。って感じでした)出産しましたが、産まれてから一変! 私は出産直後で下半身がまだ痛くて動くのも大変なのに、1日目だけは母子別室だったので新生児室にいる赤ちゃんを見に行こう見に行こうとしつこくて、動くのきついと断ると旦那1人で何度も何度も見に行っていましたよ。 今では2人とも溺愛ですよ! なので産まれてから様子を見て考えたら良いと思います。旦那さまの様子次第では触らないでなんて感情も消えて今の悩みが無駄になるかもしれませんよ!

yun10ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いざ産まれたら溺愛!というのはよく聞きますね。 可愛がってくれる旦那を見たら、触らないで!なんて 思わなくなると思うのですが… 旦那の性格からして新生児の姿を見たら「猿みたい」「きもちわるい」 などと平気で言いそうです。 それでも笑顔で抱っこさせてあげられるのか不安です。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

男親って悲しいいきものなんですよ。 理解してやってください。 母親は妊娠が分かった時点で自分の子どもだし・・・・ 24時間一緒に居るわけです。 妊娠したらどうしても母親になるんです。 一方父親は、 セックスして・・・何も変化が無く・・・ある日突然貴方が父親です。って言われます。 結婚していれば「俺も父親になったんだ~」と思いますし・・・ 次第にお腹が 大きくなっていくのを見ていると、俺も・・・と実感してきます。 出産して赤ちゃんがそこにいるのに、父親はオロオロ・・・ 母親に「あれやってこれやって・・・」と言われて、 お風呂入れたり・・・オムツ替えたり・・・抱っこして買い物付き合ったり・・・ そして本当の父親になるのです。 母親は妊娠した時から母親になるのですが・・・ 父親は実際問題として生まれてから父親になっていくのです。 貴方の場合、妊娠している所を見れないでいる父親ですので 父親になるまでに時間がかかります。 多分・・・生まれてから一緒にいたとしても、 歩き回ってパパと言って寄っていくまで父親になれないでしょう。 出来れば今すぐにでも一緒に生活して父親になるように仕向けないと・・・ かなり時間がかかることは間違いないです。 もしかすると父親に成れないかも・・・ くどいですが・・・ 父親は赤ちゃんが生まれてから父親に成って行く物です。 妊娠期間はその下準備です。 それを一緒にやらないと・・・ 事情はどうあれ、一緒に居ないのは貴方にも責任があります。

yun10ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり早く一緒に住むべきですね。 私もそう感じていてしばらく彼のところに滞在するなど私ができる限りはやっていたのですが、だいぶお腹が大きくなってくると長距離の移動が難しくなってしまいました。 父親の実感がわかないから暴言も仕方ないと思うしかないのですかね。 わからなくて協力しないだけならいいんですけど、 今は明らかに悪意を向けられても、可愛くなったら可愛がらせて、子どもを可愛がってくれる旦那を喜ばないといけないなんて。 堕胎したくなくて私が必死に守って来たものを、好き勝手しながらかっさらわれてしまうようです。自分が作っておいて実感ないとか言って、なんだか男の人ってずるいですね。

関連するQ&A

  • 子供が産まれる前から子供の事で口出しされて

    妊娠9ヶ月の35才の妊婦です。 子供の性別もほぼ決まり(女の子) 名前の事からベビー用品、洋服、教育体制、私がパートに出る時期等口出しをしてきて頭に来ます。 名前は 三文字で〇〇〇ちゃんがいい、〇〇〇ちゃんが可愛いよ ベビー用品も、旦那、私、義母と西松屋に行った時 妊婦の私にカートのカゴを押させ、自分好みのベビー用品&洋服類をカゴに沢山乗せ、会計時になんと、私に払わせ(その買い物中、私と義母の二人きり) 子供にも、絶対公文式をやらせろ 絶対子供が小学校上がる迄、子供の面倒を見ろ、小学校になれば私が面倒見る、だってもうてがかからないし、ご飯も、あんたにお金をもらって外食も出来るからと、小さいうちは、私がオムツ変えたり料理を作らなくちゃいけないからと 言われました。ムカつきませんか?

  • 旦那も私も出産すると子供が好きになりますか?

    現在妊娠5ヶ月です。 旦那も私も今まで子供が大嫌いでした。 だったら子作りするなというお叱りを受けるのは重々承知ですが、妊娠した以上、責任をもって精一杯育てていこうと今は思っています。 まわりは皆、自分の子供はまた別格だといいますが、そのまわりの皆はもともと子供好きなのでどうもピンときません。 私が怖いのは、旦那が自分の子供を大事にしてくれるかということです。 『子供は嫌いだが我が子ならまぁ大丈夫だろう』というなんだかすっきりしない感じです。 実は私もそんな感じです。 妊娠中にもかかわらず、電車などで小さい子供を見ても『あぁうるさい』と思ったり、『あっち行ってよ』と最悪な事を思ってしまいます。 自分や旦那は子供が嫌いだったが、実際出産されたのがきっかけで何か変わったと言う方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供が欲しいと旦那に打ち明けました。

    子供が欲しい気持ちを旦那に伝えました… 34歳の主婦です。 私の方が子供が欲しくなり、1ヶ月以上悩んで旦那に打ち明けました。 「将来的に子供欲しいと思うんだけど…どうかな?」という感じで… 旦那は「欲しい気持ちもあるけど、ぶっちゃけいらないかな…○○(私)が居れば それでいいんだよね…」と、言われました。 欲しい気持ちといらない気持ちが半々だとも言ってます。 「私も年だし、50年後も2人きりじゃ寂しいし、子供いたら楽しいかなと思ったんだ…」 と、言う感じで欲しい気持ちを伝えたら、最終的には「欲しいなら考えよう」と 言ってくれて、気持ちも伝えられたし、旦那も考えてくれて気持ちが楽になったのですが… 「考えよう」と言われたものの、このままうやむやになってしまう 不安もあります。 旦那はやらなければいけない事も先に延ばしてなかなか実行しない人なので…。 女性は出産にタイムリミットがある事や、簡単に妊娠できない事を 知らないかもしれません…。 この歳で考えてから子作りするのは、私は焦りがあります…。 元々セックスレスでも悩んでるので不安です。 だからと言って、旦那は「じゃあ今すぐ作ろう」って気持ちにはならないと思うし… 子供が欲しいと打ち明けて、その場は考えようと言ってたけど 結局うやむやにされた方っていますか? 最初の切り出し方で「将来的に~」が現実味無いのでしょうか? 旦那が少しでも子供欲しいと思ってるのは嬉しかったのですが、 収入面で不安だそうで、今の給料だと厳しいみたいです。 「私が短時間でもパートに出て少しでも稼いだらどうかな?」 とも言ったのですが、両立できるか不安もあります…。 だけど、年齢的にはすぐに子作りしたいです。 すぐ妊娠するかもしれないけど、妊娠しないかもしれないし、 妊娠しづらい体質だと、ますます年齢的に…。 旦那は多分女性にタイムリミットあるの知らないかもしれないし、 35歳から高齢出産になるって事は言った方がいいでしょうか? ただ、あまり「子供子供」「年齢的にヤバイ」って 急かすのも嫌ですし…。 パソコンのサイトでも見ながら何気なく 「私ってもう高齢出産みたいよ~」ってサラッと何気なく 言う方がいいですかね…? 子供の事を考えると言ってくれて嬉しかったけど 旦那はその後もオンラインゲームに夢中で 夜の生活も殆ど無いのでそれも不安要素です…。

  • お勧めのベビー布団を教えてください

    はじめまして。 現在、妊娠31週の妊婦です。 出産準備を始め、 初めての出産なので暗中模索しながらも いろいろと揃ってきたのですが、 ベビー布団の選択にあたり迷っています。 ベビー用品店や通販カタログ、 百貨店のベビー用品売り場などを見てまわり、 どのようなものが良いのかボンヤリ見えてはきましたが、 まだ決められません。 ベビーベッドはレンタルにするつもりですが、 赤ちゃんが一番長い時間を過ごす布団ですもの、 少々お値段が張っても(5万円代位まででしょうか…) 良いものを用意したいと思っています。 お勧めのベビー布団のメーカーや構造、 具体的な布団の名称をお持ちの方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那の子供じゃないのに結婚してしまった

    できちゃった婚をして今臨月のマタママです… あたし前に一回ベビをおろしていてそれからズット後悔していて子供が凄く欲しがったのでそれから付き合う男性とゎ結婚前提で付き合っていました。ダケド私、正直遊び好きで彼氏とゎ別にセフレが沢山いました…話しも矛盾してるし最低な女ですよね。 彼氏とゎ本当に来年結婚しようと決めていてお互いの両親にも挨拶してOKもらってました。 それでも私ゎ遊んでバレずにずっと付き合っていたのですがある日妊娠したコトに気づき私ゎ焦りました… 何故かというと誰の子か全く見当もつかない状態ダカラです。 でも子供が欲しかった私ゎおろすなんて考えず旦那とも結婚する予定で両親にも話してるしこの際旦那の子供だと言ってすぐ結婚すればいい!と思い結婚しました。 ケド旦那との子供でゎありません(汗) 私本当最低な人間です… でも旦那が大好きです。 今ゎ旦那一筋ですが…今になって産まれてくる子供が血液型違ったらどうしようとか色々考え…不安と罪悪感でいっぱいです… これかなりヤバイ問題ですよね…詐欺ですよね(汗)あたしどうしたらいいかもぅわかりません…今さら誰にも言えず一人で悩んでます。 どうしたらいいでしょうか… 最悪な考えですがもし血液型が同じだったら旦那の子供だとお墓まで持っていけますかね? DNA検査や大怪我や病気で輸血などしなければバレませんかね? 旦那とゎ離婚したくないんです… 長文失礼しました

  • ベビー用のタオルの選び方

    こんにちは。現在妊娠8ヶ月、出産準備中の妊婦です。 ベビー用品を色々検討している最中なのですが、タオルのことでお聞きしたいです。 タオルはベビー用に多めに準備した方が良いと聞いたんですが、皆さんはどういう基準でタオルを選びましたか? 出産準備品ガイドは色々見ましたが、タオルの選び方ってあまり記述がなくて、逆に深く考えてしまいます。  安物でも、数さえあれば良い!ということならあまり悩まなくても済むんですが(笑) お勧めのメーカーや素材、選ぶポイントなどがあれば、是非教えてください。 また、枚数は何枚くらい必要ですか? バスタオル○枚、フェイスタオル×枚など、内訳も教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 先日出産したばかりなのですが、もしかしたら旦那の子供ではないかもしれま

    先日出産したばかりなのですが、もしかしたら旦那の子供ではないかもしれません。旦那とはずっとセックスレスだったのでつい寂しさから浮気をしてしまいました。妊娠した月は浮気相手とはきちんと避妊をしていました。たまたま同じ月に旦那と久々にして中だしした為、不安はありましたが旦那の子と信じて出産しました。妊娠中や産後は旦那は人が変わったように私に優しくしてくれて子供が産まれた事を本当に喜んでいます。しかし子供の顔が旦那に全く似ている所がなく日に日に浮気相手の顔に似てきているような気がします。旦那と浮気相手とは血液型が違う為、まずは検査検査をしようと思っていますが…子供をとても可愛がってる旦那の姿を見ると本当の事を話すのが辛いです。自業自得ですが、こんなあり得ない話誰にも相談できず毎日悩みすぎてどうにかなりそうです。 旦那は少しナイーブな性格なのでこんな話を聞いたらかなりショックを受けると思います。いつのタイミングで話をしたらいいと思いますか?

  • 旦那も子供も好き だけど子供の事を優先しすぎてしまいます。

    妊娠前は結構ラブラブの時間が多かったです、けど妊娠してから身ごもってる身としては料理は苦手で今までしませんでしたが、赤ちゃんの為と思い市販の物は添加物が多いので、赤ちゃんの為に作って食べるようになりました。妊娠時から旦那さんよりあかちゃんというのが少しずつ私の中で始まっていました。旦那さんにHしたいと言われても、赤ちゃんの為を思うと苦しいんじゃないのかなとか流産が怖くてなかなか踏み切れず何度かしましたが、断ることも何度もありました。それから少しずつラブラブする時間が減るようになりました。それでも旦那さんはめげずにHをしたいとたまに言っていました。出来ない時は口でしていました。口でするのもお腹が大きくなってからはたまに断っていました。 出産は立会い出産でした。私のアソコが出産で少し裂けて、裂けた事を怖い?というか大丈夫?みたいな感じで心配していました。 今は体も落ち着いて大丈夫です。体も落ち着いたし旦那さんはHしたいとは言うのですが私のアソコも気になるようで、裂けた傷見るの怖いぽいです。 Hしたいけどどうしよう状態です。 今赤ちゃんはまだ新生児でほとんどを一緒に過ごしてるのですが、旦那さんが居る時も赤ちゃんを優先してお世話をしています。 旦那さんは近所に住む知人に預けて二人で出掛けたがりますが、私はどこへ行くにも赤ちゃんも一緒に連れて行くことを言います。 なので旦那と二人きりではあまり出掛けていません。 私は赤ちゃんのうちから皆で出掛ける事、出来れば人に預けずに親として子供を見たいという気持ちです。 やはり旦那からすればこれは重いですか? 旦那はすごく預けたがります。昔のように二人になりたいのでしょうか? 私は子供への愛情が深く、可愛いわが子は他人に預けたくないのです。 でも旦那はすごく預けたがるんです。 こういう時私は妻ではなく母になっただけなんだ、と子供を離したくないと思う時があるのですが、異常に想いすぎなんでしょうか? でも愛する旦那の為にも生きたいです。でも子供も可愛くて私は母親としても生きたいです。どうしたら二人を大事にできると思いますか? 出産した奥様と今でもラブラブの旦那様、奥様のどんなところがお好きですか?又嫌いなところもあれば教えてください。

  • 子供が産まれた会社の先輩(女性)への出産祝い

    子供が産まれた会社の先輩(女性)への出産祝い 子供が産まれて1ヶ月の会社の先輩が居ます。 何か出産祝いをしようと思うのですが、服や靴下等のベビー用品しか思い付きません。 ベビー用品もあればあるだけ困らないかなとも思うものの、趣味が違えば困るだけです。 「気持ちが大事」と言われればそれまでですが、気に入って貰えるに越した事はないので皆さんに質問です。 お子さんがいらっしゃる方は、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 出産祝いを渡した事がある方は、今まで渡したものの中で喜ばれたものを教えてください。 URLとかあるのであれば付けて頂けるとありがたいです。

  • 旦那が子供を好きになるには・・・

    来月出産予定のものです。旦那とは結婚して半年ですが、子供に対して全く関心がないようです。元々あまり笑ったりしないような人でやっぱり妊娠したと伝えた時も「あーそうなんだ。産みたかったら産めば。生活費は出すから。」と言われました。何とか子供好きになってもらいたいのですが、何か方法がありますか??ちなにみ旦那はかなり知的で冷静な人間です。