• 締切済み

耳かき

子供が耳かきをしていたところ別の子がぶつかってしまいました。 痛くないとは言っていますが耳の中に水が入ったときのように詰った感じがするとのこと。 鼓膜がやぶれることがあるのでしょうか。

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんは。 私の友人は、歩きながら耳かきをしていたら壁にぶつかって鼓膜が破れました… すごく痛くて、一晩経って出血したそうです。もちろん病院へ行ったそうです。 お子さんは痛くないとの事で鼓膜が破れたかは分かりませんが、詰まった感じがするとの事なので診察を受けた方がよろしいかと思います。 痛みがないなら幸いです。お大事にしてあげて下さい☆

may2013asus
質問者

お礼

ありがとうございます 病院つれていきます