• ベストアンサー

音楽用語 教えてください!

(1)with tenuto (2)♪=ca.72 (3)I free tempo 教えてください^^

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.1

>(1)with tenuto →英語とイタリア語混在という感じですが、「テヌートを付けて」、つまり「音を保って」ということでしょう。 >(2)♪=ca.72 →「ca.」は「チルカ=約、およそ」という意味ですので、「♪=おおよそ72の速さで」ということでしょう。 >(3)I free tempo →「free tempo」だけなら「自由なテンポで」ということでしょうが(これも英語とイタリア語混在)、最初の「I」が意味不明です。

gooooooooooood
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても分かりやすいです^^ 助かりました。