• ベストアンサー

告白の返事が来ました これってフラれた?

大学生の男です はっきりとした告白ではないのですが「好きだ」という強い意思表示をしました 返事は 「こんなわたしを好きになってもらっちゃって申し訳ないです。  正直なはなし、わたしは○○くんが好きかどうかまだよくわからないです  ごめんなさい」 というものでした 人生初めての告白みたいなもんです 誰かに好きって言ったこと今までありませんでした 当然フラれたこともありません これ、フラれたってことでいいんでしょうかね?あははははは

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

こんなのダイレクトメールと一緒です 決まり文句1(恋愛辞退編)  「私なんか全然だめですから、貴方は私にはもったいなさ過ぎます。 もっと素敵な人を捜して幸せに成ってください」 決まり文句2(就活編)  「このたびは弊社の募集にご応募いただき誠にありがとうございました。検討させて頂きましたが、弊社とはご縁がなかったものとご理解ください。貴殿の今後の益々のご発展をお祈り申し上げます。」 一発目ですがこれから少なくとも人生で99発は来ますから練習問題のようなものです。 次行きましょう!次!

sss05226
質問者

お礼

そうだった! 俺はこれから先就活でたくさんフラれるんだ! なんか元気出てきたwww ありがとうございます

その他の回答 (13)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.13

人生初告白、 人生初失恋、おめでとうございます。 これでまた一つ、 魅力的な大人の男の階段を一つ昇りました。 質問者さんの人生に深みが少し増してきましたねぇ。 しばらくは凹むけど、 そのままの魅力的な質問者さんでいてください。 いろんな女性と出会ってくださいね!

sss05226
質問者

お礼

ありがとうございます! 人生において一回ぐらいフラれなきゃだめですよね(白目)

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.12

女は押しに弱いから… まだ分からないならこれから知ってほしいとアピールしてみては? 私も過去に告白されて、嬉しくて付き合うつもりがもったいぶって「考えさせてください」と言ったら相手が振られたと勘違い。 あのときにもっと押してくれたら…と思いました… もう少しアピールしてスキスキ攻撃してみては? 優しくしたり、奢ったりすると好きになるんだよね~

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.11

気持ちをしっかり持とう。 お友達キープぐらいかな。 告白みたいなもんだから、お断りみたいなもんが帰ってきたのかね。 「まだ」というのが、味わい深いよね。 どうとでも取れるところに工夫の跡が見える。

回答No.10

よくある断り方だね その子なりに 気を使ったんだろうけど 振る時は バッサリ言ってほしいよね

  • 1EeEe
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.9

ごめんなさいって言ってますからね

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.8

こんなわたしを好きになってもらっちゃって申し訳ないです。 正直なはなし、わたしは○○くんが好きかどうかまだよくわからないです ごめんなさい とりあえず今はまだ好きかわかんない、だから今はまだ。って感じでしょう。 告白できて、ちゃんと対応してくれてるならいいじゃないですか。 こんなわたしを好きになってもらっちゃって申し訳ないです。 正直なはなし、わたしは○○くんが好きかどうかまだよくわからないです ありがとう ↑これだったら、少し脈ありかな?ごめんなさいとありがとうでえらい違いますね。

  • nurorin
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.7

この返事からすると、すぐに付き合ったり彼女になってもらうのは無理そうですね。 そういう意味ではフラれたと考えるのが妥当かもしれません。 しかし、彼女の方にも「好きかどうかまだよくわからないです」と迷いが見えますので、もう少し時間を掛けて親睦を深めることができれば、いずれOKしてもらえる可能性もあるかもしれませんね。

noname#197426
noname#197426
回答No.6

まずはお友達からって事ですよ。可能性はゼロではないはずです。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

生理的に無理だというのを女性的に表現しただけです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

「俺の事をもっと知って貰えば、可能性は有りますか?」 と聞いて 無いと言われれば、脈無しと思って良いでしょうね

関連するQ&A

  • 告白の返事が来ました これってフラれた?

    ネットで知り合った同い年の女の子のことが好きになりました お互い大学生です 知り合ってから1年3,4か月経っているところで基本的にメールですがやり取りは毎日してきました 実際に会ったのは1度だけですが全く顔を知らないというレベルではありません ここ最近やはり彼女のことを好きな気持ちが強くなり、それゆえ日々メールだけで進展が全くない状況にもやもやしていました 進展がないのだから脈がないとは自分でわかりつつも、先日告白ではないものの今までにないレベルで好意をアピールしました 返事は こんなわたしを好きになってもらっちゃって申し訳ないです。 正直なはなし、わたしは○○くんが好きかどうかまだよくわからないです ごめんなさい というものでした これはもう明らかなお断りといってもいいレベルなのか、それともまだ保留と判断していいのかどちらでしょうか? 正直言って人生で初めての告白みたいなものです 今後の対応どうしたらいいかわかりません 断られてるならばこちらかメール控えるのもマナーかなと思ってます みなさん気軽にご意見やアドバイスくださるとありがたいです

  • 告白の返事

    大学生男です。 一週間程前に直接告白をしたのですが、その時は「返事は待って欲しい」と言われました。 そして一週間後、電話で「一週間考えたけど今は好きじゃないからごめんなさい。」と断られたのですが、まだ好きでいていいか聞いたらいいと言われたので、「まだ好きでいるね」と言ったら、相手が泣きそうな声で「なんか泣きそう」と言っていました。 どういう心理状態で泣きそうだったのでしょうか? 僕には全く理解できません、、 教えて頂きたいです

  • ネット恋愛 フラれました 今後の対応について

    大学生の男です はっきりとした告白ではないのですが「好きだ」という強い意思表示をしました 返事は 「こんなわたしを好きになってもらっちゃって申し訳ないです。  正直なはなし、わたしは○○くんが好きかどうかまだよくわからないです  ごめんなさい」 というものでした 知り合ってから1年ちょっと経っていたので知り合ってすぐに告白したわけじゃないです 1度会いましたがその後は会えませんでした なので完全にフラれてしまいました 相手の子は気を使ってるんだろうと思います 今のとこメールのやりとりはまだ続いてますがこれも相手の子が気を使ってるという可能性はありますか? こちらから連絡控えるのがマナーなのでしょうか?

  • 告白の返事の返事

    男です。 メールなどじゃなくきちんと会って告白したとき、もちろん女性は何かしら返事をしますよね。 たとえば告白をして、 OK的なことを言われた場合。 ごめんね的なことを言われた場合。 友達から的なことを言われた場合。 考えさせて的なことを言われた場合。 こんな場合、女性の返事に対する返事ってどんな事言ったらいいのですか?

  • 告白の返事

    誰か相談にのってください(T_T) 大学1年の女子です。 この前バイト先で出会った2つ上の彼に告白されました。 人生で初めて告白です。 告白された時、本当に急だったのと初めての告白でテンパったのもあって、すぐにOKとは言えずに"ooくんの事ちゃんと考えたいし、少しだけ時間を頂戴"と言ってそろそろ返事をしたいと思っています。 告白される前まで、本当にお兄ちゃんみたいな存在で、気にはしていなかったのですが、告白してくれてから何日か仕事を一緒にする日があって、気にし始めて彼とお付き合いしたいと思っています。 そこで、彼に何から話を切り出していいのか、全く想像つかず、OKの返事をするなら彼の心に残る可愛い返事がいいなと思っています。 彼にはメールで、今度この前の件で話したいから時間を作って欲しいとメールしました。 どうやって返事をしたらいいでしょうか? 誰か私を助けてくださいヽ(;▽;)ノ

  • 告白の返事待ちで気になってること

    こんにちは。 好きになった女性に告白をしました。 彼女には遠距離中の彼氏がいます。 最初は彼女からこちらに好意を持ってくれて告白され、そのときは付き合いませんでしたが、今度はこちらが気持ちを持ってしまい、彼女に告白しました。 彼女には「彼氏と揺れてしまっている。悩んでいるので待ってほしい。」と言われていて、返事をずっと待っている状態です。 その間もこちらは好きな気持ちが溢れていて、 「話せてよかったよ」⇒「私も話せて嬉しかった」 「◯◯さんのこと大好きだから」⇒「照れるからやめてほしい」 「ちゃんと待ってるから」⇒「彼氏を選んでしまったらごめんなさい」 「◯◯さん可愛い」⇒「そんなこと言う人いない、おかしいんじゃないの?」 というようなやりとりはしたことあり、でも本当に最近は連絡が前に比べて少なくなったりと、、、本当に悩んでいるのかな?とも思わされます。 また「(彼氏とこちらのどっちかを)選んだら、ちゃんとそれは言ってほしい」と伝えたところ、「(こちらと付き合う意思がないという意味の)ダメだったらダメってちゃんと言う、だから待っててほしい」「迷惑かけてごめん」と言われました。 (「でも待てないなら待たなくてもいい」とも後で言われましたが・・・) 彼女の真意は彼女しかわかりませんが、 (1)本当に悩んでいると思って、待っていて良いのでしょうか? (2)「ダメだったらダメって言う、だから待っててほしい」という表現について、基本的には「こちらと付き合いたいと思っているけど、彼氏に推されたり自分の意思に負けたらごめんなさい」という感じにもとれてしまいました。考えすぎている部分が大いにありますが、どう思われますでしょうか? (3)告白の返事を待ったことのある方に教えて頂けると嬉しいのですが、待ってる間の相手の態度はどうでしたか?「あ、脈ないな・・・」という感じだったのか、「明らかにこちらに気持ちが傾いているのがわかる」という感じだったのか、、、教えて頂きたいです。 本当に、今、気持ちがワサワサしているので考えすぎたり少しのことが気になったりしてしまっていますが、みなさまの声を聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • 告白の返事について。

    告白の返事について。 先日、学生時代から好きだった彼に手紙で告白しました。彼とは2人で遊びに行ったりする仲なのですが、友達以上恋人未満というような微妙な関係でした。ここ数ヶ月は私が就職、彼が就活とお互い忙しく連絡も途絶えていました。 彼の返事は手紙でした。内容は、、、 俺も○○(私)のことが好きだけど、ここでは好きのニュアンスを使い分けます。あだ名で呼び合える今の関係が好きです。曖昧だけど、つまり、イエスともノーとも言えない状態です。今は友達として手紙を書いていますが、今後はお互い忙しいこともあり、今までのようには行かないと思う。俺が今後○○(私)にできることは、○○(私)が忘れた頃にこうして手紙を送ったり、メールしたりするぐらいです。もちろん、暇さえあれば遊びに誘います。何をいってるのか、自分でもよく分からないけど、これからもよろしく。」 というものでした。文面からして、、、これはごめんなさいってことですよね。。。 読解力&恋愛不足で申し訳ないのですが、、どなたかご意見ください。

  • 告白したのに返事が来ません・・・

    先日、人生初の彼氏ができて振られました。 私は結構引きずるタイプで未練があります。 でもいつまでも引きずるわけにはいかないので この間「これで最後にします」と言って勇気を出して告白しました。 けど、返事がきません。 告白した数日後、彼に誘われて会ったりしています。 誘われる度に「返事くれるのかな?」と、思ってますが 告白したことがなかったかのように接されます(泣) ちゃんと振ってくれれば諦めがついて次の恋ができるのに返事がないのでどうすることもできません。 私はもう振られてるのでしょうか??

  • 告白の返事が少し分かりません

    好きな1個上の先輩に告白をしました。 バレンタインも受け取ってくれるし絶対に面倒だろう返事も必ず返してくれる人です。 返事を聞いたところ「遠距離になるし覚悟とか自信が無いから今はごめん」と言われました。 たしかに県外に行ってしまうので遠距離になるし新しい環境の中過ごして行くので理由は分かります。 「今はごめん」の所にどーしても引っかかってしまって、そんな深い意味は無いと分かっているけど少し期待もしちゃってるきがしてます。 すごい好きなので正直諦めたくないです。 もし「今は」の部分で可能性が少しでもあればもう少し頑張って見たいと思ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。