• 締切済み

【恋愛相談】終わった…でも、あきらめたくない。。。

辛いです。。。 僕には好きな子がいます。 しかし、先程、夏休み遊びに誘ったら断られました。 脈無しだということはわかっています。 でも、まだ自分の思いもはっきり伝えていません。 どうしても忘れられそうにないです。 メールとか学校とかで話したりして少しずつ仲良くなれてったと思ったのに… 告白したい。 彼女を振り向かせたい。 思いを伝えて振られるのが怖い。 だってそれは僕の最後の切り札だと思うから。 間違いなくこの状況は不利だとも思います… どうも思われていない状況の方がましだった気もします。 昔は話もできず顔見知りですらなかったかもしれません。 クラス一社になって思い切って、メアド聞いて、 そこから趣味の話をしたりCD貸したり本借りたり… 何をしてもダメなんですね… そう思ってしまいます。 でも…やっぱり彼女のことが好きです。。。 どうしようもないくらい好きです。 知らない間に視界に入れてしまうくらい キモイと思われていたんですかね… あぁ、僕にチャンスがあるなら何でもしたいです。 どなたか知恵を貸してください。 一度否定されたこの僕にできることがあれば… 彼女を振り向かせることができるなら… 僕はどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

同じ質問を3つも入れるとは、相当焦っているんだね。 貴方はまだ、自分の気持ちを100%伝えきれてない。 このままズルズル引きずって行く? モンモンとした気持ちのままで、学校生活を送って行く? 彼女を目の隅で追って行くだけでいい? その内に他の男に取られて行くのを、指を咥えたまま眺めているのかい? そんな事ないよね。 男だろ。 当たって砕けたっていいじゃない? 振られる事は恥ずかしい事じゃない。 むしろ、自分の気持ちを言えない事の方が、恥ずかしい事なんだよ。 周りを見てご覧。 皆が皆、彼女や彼氏がいるかな? 多分、お相手がいるのは、少数派だと思うよ。 皆、心に想う相手がきっといるはず。 でも、一歩踏み出せない人達が大多数。 そんな人達の仲間入りするつもり? 話はちょっと横道に逸れるけど 社会に出て見れば分かることだけど、 自分の気持ちや意見を言えない人は 使えねー奴ってレッテルはられちゃうんだよ。 女なんざ星の数ほどいるさ。 ガンバレ!!

回答No.1

   フラれる事より 付き合える方が 酷なのよ この言葉 覚えとくよーに 君に恋人が出来て 失望した時 この言葉の意味を知るわ

関連するQ&A

  • 【恋愛相談】あぁ、好きな子を遊びに誘ったけど…

    辛いです。 僕には好きな子がいます。 しかし、先程、夏休み遊びに誘ったら断られました。 脈無しだということはわかっています。 でも、まだ自分の思いもはっきり伝えていません。 どうしても忘れられそうにないです。 メールとか学校とかで話したりして少しずつ仲良くなれてったと思ったのに… 告白したい。 彼女を振り向かせたい。 思いを伝えて振られるのが怖い。 だってそれは僕の最後の切り札だと思うから。 間違いなくこの状況は不利だとも思います… どうも思われていない状況の方がましだった気もします。 昔は話もできず顔見知りですらなかったかもしれません。 クラス一社になって思い切って、メアド聞いて、 そこから趣味の話をしたりCD貸したり本借りたり… 何をしてもダメなんですね… そう思ってしまいます。 でも…やっぱり彼女のことが好きです。。。 どうしようもないくらい好きです。 知らない間に視界に入れてしまうくらい キモイと思われていたんですかね… あぁ、僕にチャンスがあるなら何でもしたいです。 どなたか知恵を貸してください。 一度否定されたこの僕にできることがあれば… 彼女を振り向かせることができるなら… 僕はどうしたらいいのでしょうか。

  • 【恋愛相談】僕の恋にもうチャンスはないんですかね…

    終わった。。。辛いです。。。 僕には好きな子がいます。 しかし、先程、夏休み遊びに誘ったら断られました。 脈無しだということはわかっています。 でも、まだ自分の思いもはっきり伝えていません。 どうしても忘れられそうにないです。 メールとか学校とかで話したりして少しずつ仲良くなれてったと思ったのに… 告白したい。 彼女を振り向かせたい。 思いを伝えて振られるのが怖い。 だってそれは僕の最後の切り札だと思うから。 間違いなくこの状況は不利だとも思います… どうも思われていない状況の方がましだった気もします。 昔は話もできず顔見知りですらなかったかもしれません。 クラス一社になって思い切って、メアド聞いて、 そこから趣味の話をしたりCD貸したり本借りたり… 何をしてもダメなんですね… そう思ってしまいます。 でも…やっぱり彼女のことが好きです。。。 どうしようもないくらい好きです。 知らない間に視界に入れてしまうくらい キモイと思われていたんですかね… あぁ、僕にチャンスがあるなら何でもしたいです。 どなたか知恵を貸してください。 一度否定されたこの僕にできることがあれば… 彼女を振り向かせることができるなら… 僕はどうしたらいいのでしょうか。

  • 恋愛 振り向かせたい 諦めるべき?

    好きな人がいます。その人とは1度2人で遊びに行きました。また遊びに行きたいと思い、LINEで遊びに行こうと誘ったのですが、既読無視されてしまいました 。「夏休み暇だからまた遊びに行こうよ! 」と送りました。"暇だから"というのがだめだったのでしょうか? 前に1度遊びに行ってくれたということは少しは脈はあるのかと思っていたのですが、もう完全に脈なしでしょうか?告白していないのにもうふられたようなものだと思うのですが、諦め切れません。このまま思い続けていいのでしょうか? もし、今後、自分が何かを頑張ることで状況が変わり向こうが振り向いてくれるのであれば、思い続けたいです。何をしても振り向いてくれることはないのでしょうか?もし少しでも可能性があるのなら何をすれば良いのでしょうか? また、今、既読無視されてしまって気まずい状態なので、その状況を改善するために自分からまた何かフォローのためのラインを送るべきでしょうか?(例:ごめん!~も忙しいよね!気にしないで!) それとも、なにもなかったかのように学校で会ったら挨拶したり話しかけたりするべきでしょうか?どうすれば良いのか本当にわかりません。 確実に振られることはわかってますが告白した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けるととても有難いです。宜しくお願いします。

  • 浪人生の恋愛相談です

    現在浪人中の19歳男です。 僕には高校時代に気になっていた子がいて、 その子とはクラスが別だったので全然話したことはなかったのですが 卒業する時に思い切って話しかけると向こうも自分の事を知っていたようで メルアドを交換できました。 その後自分は浪人が決まって、その子は大学進学が決まりました。 僕も大学に行けていたら告白しようと思っていたのですが 流石に浪人で付き合うのはまずいと思って、告白はせず 結局1回一緒に映画を見てご飯を食べただけでした。 その時は普通に楽しめたのですが 次は夏休みに遊んで欲しいと言ったら 「彼氏できてなかったら」 みたいな感じで言われました。 その後メールとかも一切してなかったのですが 1週間ぐらい前に 「久しぶり 元気?」 とメールしたのですが無視されました。 こんな状況でも未だにあきらめられない自分がいて、 最後にだめもとで夏休みに1回映画見に行こうと誘おうと思っているのですが 流石にまずいですかね。。。 映画見に行ったときに告白しておくべきだったと後悔してます。 ちゃんと告白してふられたらあきらめるのですが 結局何も言わなかったために今変な気分になってます。 というかこの状況でまだ可能性があると思っている僕が 変なだけで、普通は脈なしとしてあきらめるものなのでしょうか。 意見をください、よろしくお願いします。

  • 告白。恋愛相談です。

    自分:21歳学生 彼女:23歳社会人 友達の紹介で知り合って一ヵ月半。 メールはほぼ毎日しています。 今までに自分から誘い二回遊びに行きました。 今度、三度目、遊びに行きます。 初めて逢うまでのメールで結構良い感じの子の印象を受けました。 そして初めて会ったとき、恋愛の話や趣味などで話は盛り上がり、食事のとき時間を忘れるぐらい(4時間ほど)話し、その時、好きになりました。 二回目の誘いもすぐにメールし、okを貰いました。 一回目から二回目まで、日が逢わなくて約一ヵ月ぐらい間がありました。 しかし、毎日メールして仲良くしてました。 けれど、二回目の遊びの10日前ぐらいになると、徐々に話の内容もなくなってきて、メールが続かなかくなり、不穏な空気が流れてました。 僕自身、嫌われたのかってすごく心配になり、逢うときに楽しい時間づくりをして、不穏な空気をなくそうとしました。 二回目の遊びもまぁまぁ楽しい感じで、メールの不穏な空気を心配していたんですが、話も結構続きました。この日は、近況報告、最近の話題などで、恋愛の話はしてません。 またその日、つい気持ちが高まってしまい、別れ間際、「また絶対遊ぼう。本気で遊びたい」って熱く言って別れました。 後で、恥ずかしくなりなに言ってんだと後悔しました。 遊んだ後も遊ぶ前とかわらず、メールはスローペース初期ほど盛り上がりもありません。 嫌われたかなって思って、ダメ元で、 「今度遊びに行かない?映画とか見に行かない?」と誘いました。 すると、ok!と嬉しい返事が来ました。 でも、それからあまりメールに盛り上がりとかありません。 質問ですが、脈はあるんでしょうか?彼女はいったい何を考えているんでしょうか?年上の気持ちは余計つかみにくいです。 頻繁に誘ったりしている僕の行為から、向こうは、たぶん僕の気持ちに気付いているともいます。 遊びに誘ったら、オッケーしてくれるんですが、なぜがメールが素っ気ないし。たぶん知り合ってメールしすぎで話題がなくなってきたんだと思います。 僕は結構、思いは伝えるほうなので、もう我慢できないので、次、会ったとき、告白しようかとおもいます。 僕の行動、まちがってませんよね?

  • 恋愛相談

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか?それとも脈ありと思っていいのでしょうか?回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 私ってちゃらいでしょうか??切実な恋愛相談!!

    意見下さい。私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談にのって下さい!

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。 ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、 僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。 帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。 その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、 「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。 帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、 「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、 あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。 ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか? それとも脈ありと思っていいのでしょうか? 先輩は天然というか不思議な方なので、ほかの人とも同じように遊び、同じようなことを言っているのではないか。つまり思わせぶりな態度でないか心配です。 自分でも小さくて情けないとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 女子高生恋愛相談

    こんにちは。高校1年女子です。  私には好きな人がいます。  その人とは、中学2,3年同じクラスでした。中高一貫校のため、高校も同じですが、高校では違うクラスです。 1,中3の終わりに男女2対2で遊びに行こうと好きな人から誘われ遊びに行った。 2,lineでは、月に1,2回程度やり取りをしている。彼からlineくれることもある。 3,高校生になって、好きな人が女子と帰っているのを見かけたので聞いてみたら、最近その人から告白されて付き合っているとあっさり認めた。でも一つ上の部活の先輩で断れなかったと言っていた。 4,彼女ができたのなら、もう遊んだりはできないね。と言ったらそんなことはないとハッキリ言っていた。 5,先日私の誕生日だったとき、line誕生日カードをくれて、そこにも4人でまた遊ぼうとメッセージが書かれていて、個チャでも、誕生日当日の夜中の12時過ぎにもlineが送られてきた。 6,夏休みに4人で遊ぼうとグループlineに彼からメッセージが来て、私はあえてディズニーランドとかどうかな?と言ったらすんなりOKされた。彼女いるのなら、さすがにディズニーランドは断ると思った。 7,ディズニーランドに実際行ってきてとても彼は楽しそうにしていて、帰ってきてから、今日は楽しかった、また遊びに行こうとグループlineに彼から送られてきた。 質問1、こんな状況ですが、彼はイマイチ何を考えているのかわからないし、彼女がいるのに率先して彼から遊ぼうと言ってくるのはどういうつもりなのでしょうか? 質問2,私も、彼女がいる人とグループといえどもこれからも遊びにいっていいものなのか? 質問3,もう彼女がいる人のことはあきらめたほうがいいのでしょうか? 質問4,そもそも、彼女ができたといわれてしまっているので、脈なし確定ですよね?

  • 高1女子の恋愛相談です!(長文です)

    私には好きな人がいます。 一目惚れです… でも私は友達にも協力してもらい 一度私と好きな人(Aくんとしますね)を含め4人で 映画を見に行きました。 それをきっかけにメアドもゲットして、 何度かメールするようになりました! でもAくんから来たことはありません。 他クラスだし何度かくじけそうになったけど 目が合えば挨拶してくれるようにまでなりました。 本題はここから。 私は昨日のバレンタインに、 Aくんにチョコを渡しました。 朝に呼び出して、 告白はしてないけど かなりマジな感じでです。 多分向こうも気づいてたと思います! でもそのとき そばにかなり厄介者の Aくんのクラスメイト(男子)がたまたまいました。 でも私は引き下がれないと思い そいつがそばにいながらも横で渡しました… そのせいかいつもより そっけなかったです。 それで私は、 お礼メールをかなり 期待していたんですが、 一向に来ないんです…(つд;*) 食べてくれたかどうかもわかりません… でもやっぱりここは 私からメールはしたくないです! 男の人ってそんなもんなんでしょうか? Aくんはあまりメールは好きではなさそうです。 それともあのバレンタインの状況 が悪かったんでしょうか? やっぱり私には脈ナシなんでしょうか? Aくんはイケメンで 野球部のエース、 一方私はコクられたこともないし、 全く付き合ったこともなく、 顔にも全く自信がないです。 こんな私がAくんに近付こうとするのは 無理な話ですか? これからどうしたら いいのでしょうか。 長文すみません。 アドバイスお願いします。