• ベストアンサー

チェーン店の餃子、どこのが好きですか?

昨日バーミヤンの餃子を初めて食べました、なかなか美味しかったです。 そこで皆様の好きなチェーン店の餃子はどれですか? バーミヤン、餃子の王将、リンガーハット、幸楽苑などなどたくさんあると思いますが、 お勧めポイントなども一緒に回答下さると嬉しいです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.2

「ぎょうざの満州」は美味しいですよ。 http://www.mansyu.co.jp/

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 名前しか知らなかったので、早速HP見ました! しかし私の住む近所には店舗がない・・・残念です。 でも通販がありますね、是非一度買ってみて食べてみたいです(^^)

その他の回答 (8)

• carrotcake
回答No.9

#7さん、ありがとうございます。 私以外にもファンがいてうれしいです。 “ぎょうざの満州”は皮が厚くてしっかりしていて、中身がたっぷり入っていますので、焼いてもいいし水餃子でもいけます。 通販でもいいですが、お近くにお店があれば週2回の特売日にいけば、かなりお安く買えますよ。 お持ち帰りのトレイはしっかりしていて皮がくっつかず、自宅で餃子を作るときに打ち粉要らずで利用できる優れものです。 是非一度お試しくださいませ~。 http://www.mansyu.co.jp/annai/05.html

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんばんは、再度のご回答ありがとうございます。 く~、近所にないのが悔しいです! 【皮が厚くてしっかりしていて、中身がたっぷり】だなんて美味しそう!食べてみたい! 焼き餃子も好きですが、最近食べていない水餃子を是非食べてみたくなりました。

noname#181652
noname#181652
回答No.8

こんばんは。 ラーメン屋さんので、かまいませんか? 私は、『豚太郎』のが好きでした。 お勧めポイントは、 一応チェーン店なのですが、 店舗によりけりで、 微妙に味が変わっているところですね。 (当たり外れが結構大きい。) 一押しのお店のは、店舗の老朽化に伴う店舗の引越しで、 作っている人は同じなのですが、味が落ちてしまってまずくなりました。 もう二度とあの味のは、食べることが出来ないので、とっても寂しいです。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 面白いですね~、普通チェーン展開している場合って、どこで食べても同じ味!という事が多いのに 店舗によって味が違うって・・・行きつけのお店が美味しかったら良いですが。 ネットで調べてみたら、どうやら四国・中国地方に店舗が多くあるようですね。 うーん、近所にはないようで残念です・・・。

noname#184449
noname#184449
回答No.7

#2さんのご回答通り!! 「ぎょうざの満州」の餃子を食べたら他で餃子を食べる気は起きません。 我が家はいつも業務用を冷凍しております。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 おっ!『ぎょうざの満州』も2票目ですね! そんなに美味しいのですか?ものすごく興味がありますよ~、やはり一度通販ですね♪ お写真のワンコ・・・激しくカワイイです。

noname#181719
回答No.6

こんばんは あっごめんなさい チェーン店じゃ無かったです 王将にしときます

ru-ru-ru8
質問者

お礼

ご丁寧に訂正をありがとうございます。 王将ですか・・・『大阪王将』or『餃子の王将』どちらでしょう?(^^)

回答No.5

こんばんは 群馬県、前橋では ホワイト餃子です

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 『ホワイト餃子』って名前、なんだかカワイイですね。 HPで店舗を検索してみたら、技術連鎖店でしたが行った事があるお店でした。 20年以上昔なのでが・・・懐かしいです。

回答No.4

大阪王将 また 食べたいって思ったの 此処だけだった

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 『大阪王将』2票目ですね、やはり店舗で食べてみたくなりました。 お出掛けついでにいつか食べてみます! お写真、美人さんですね♪オンナの私もうっとり(^^)

• mayusea
回答No.3

宇都宮に転勤族してきましたが、有名店はどこも微妙でした。 私は餃子の王将なら普通に食べられるかな?と思いました。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 『餃子の王将』は近所に何店舗もあります、食べました!なかなか美味しかったです。 一時期TVで特集が放送されたのかいつ行っても長蛇の列で入れず・・・が続きました。 でも最近は落ち着きましたね、また食べたくなりました(^^)

回答No.1

こんにちは。 『大阪王将』 持ち帰りの餃子でしたら、1番でしょう。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 私は関東圏なのですが、近くに『大阪王将』の店舗がないんです・・・。 なので、スーパーの冷凍食品で売られている『大阪王将』しか食べた事がないのですが美味しいです。 でもやっぱり店舗で持ち帰りの餃子を食べてみたいですね。