• ベストアンサー

自動車のロゴ

自動車の正面に付いてるロゴマークについての質問です。 ロゴマークは、メーカーを表している場合とブランドを表している場合の2パターンある、と認識しておりますが、他のパターンありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

日本で販売される日本車の場合は、 ほとんどメーカー名 (ホンダのHマーク トヨタの楕円Tマーク) 一部がブランドマーク (レクサスくらいかな) ごくたまに 車名 (クルーガーの Kマーク)

g2saru
質問者

お礼

大変参考になります。 ありがとうございます。 >車名 (クルーガーの Kマーク) メーカー名ではない+高級じゃないのでブランドマークでもない→車名 という意味ですね。