• 締切済み

DVD-Rは見れる??

メルコのCRWD-16U2でDVD-Rは再生できますでしょうか?OSは WindowsXPです。

• tevin
  • お礼率25% (83/331)

みんなの回答

• K-1
回答No.3

>途中でコマ送りのようになってしまって >きちんと見れなかったので、、、。 >それでも、きちんと見れるDVD-Rもありました。 原因はいくつか考えられます。 1)PC(込DVDドライブ)のパワー不足  DVDビデオの再生には結構パワーが必要です。  お持ちのPCの性能によっては、再生能力がたりないのかもしれません。  そうすると、コマ送りになったり、音声がぶつ切れ、ズレなどが起きます。 2)ビデオ再生レート  DVDビデオの再生レートによって、再生できたり出来なかったりも。  低レートで記録してあれば、多少性能の劣るPCでも滑らかに動きます。  しかし、ビデオ規格目一杯のレートなどで記録してあると、  PC能力が追いつかずきちんと再生できません。

• S-Fuji
回答No.2

CD-RW・DVD-ROMのコンボドライブですね。 DVD-Rを再生したいとは、DVD-ROMの意味でしょうか?。 それなら、出来ます。当然再生ソフトがインストールされているとしてですが。  DVD-Rも当然見れますが、書き込む事は出来ません。 また、ファイルフォーマットが再生ソフトに合っていなければなりません。

tevin
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 DVD-Rに焼いてもらったものを再生したのですが 途中でコマ送りのようになってしまって きちんと見れなかったので、、、。 それでも、きちんと見れるDVD-Rもありました。 DVD-Rのディスクがあっていないのでしょうか?

• utatane
回答No.1

コンボドライブなので、"ほぼ"再生できます。 たまに粗悪なメディアで読み取れない場合があるので、100%ではないです。