• 締切済み

WinDVDがでDVDが再生できません!!!!!

メルコのCD-RW/DVDドライブ、CRWD-16U2を購入し、それについてきたWINDVDというソフトでDVDを見ようと思ったのですが、 ”Software DVD Player 問題が発生したため、SoftwareDVDPlayerを 終了します。 ご不便をおかけして申し訳ございません” とでてしまって、再生できません。 どうしたら再生できるようになりますでしょうか? ちなみにパソコンはDELL Optiplex GX260 OSがWindowsXpです。

  • tevin
  • お礼率25% (83/331)

みんなの回答

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

パソコン(Optiplex GX260)には、何のドライブがついてました?CD、DVD? もしDVDがついていたら、既にDVD再生ソフトウェアがインストールされていたかもしれません。 もし、そうなら競合してしまってそのメッセージが出ているのかもしれません。 見当違いならすみません

tevin
質問者

補足

ご回答有難うございます。 PCにはCDはついています。 DVDはついてはいません。

関連するQ&A

  • DVD見れるものと見れないもの

    メルコのCD-RW/DVDドライブ、CRWD-16U2を購入し、それについてきたWINDVDというソフトでDVDを見ようと思ったのですが、 ”Software DVD Player 問題が発生したため、SoftwareDVDPlayerを 終了します。 ご不便をおかけして申し訳ございません” とでてしまって、再生出来ないものもあれば 再生できるものもあります。 どちらもリージョンコード2の日本市場向けですし 何が違って再生できないのかわかりません。 どうしたらすべて再生できるようになりますでしょうか? ちなみにパソコンはDELL Optiplex GX260 OSがWindowsXpです。

  • WINDVDでDVDを再生できない

    メルコのCD-RW/DVDドライブ、CRWD-16U2を購入し、それについてきたWINDVDというソフトでDVDを見ようと思ったのですが、 「can't find wnaspi32.dll」というメッセージが出て再生できません。どうすればよいでしょうか。ちなみにパソコンはThinkpad A22eで、OSがWINDOWS98です。

  • DVD-Rは見れる??

    メルコのCRWD-16U2でDVD-Rは再生できますでしょうか?OSは WindowsXPです。

  • 私もDVDが再生できません

    過去ログで「パソコンのDVD(メルコのDVD-R/-DVD)でレンタルビデオのDVDを再生しようとしたら「互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないため、winodws Media playerはこのDVDを再生できません。」」とありましたが私の場合はWInDVDというソフトがついていんたので インストールしました。 CDR/DVD   :メルコCRWD32FB マザーボード ;GA8GE667Pro メモリー  :512Mbyete CPU     :CEL 2.0G OS:WindowsXP SP1 MediaPlayerで音楽CDも聞けます ところが、DVDを聞こうとすると、DVDデコダーをインストールしてくださいとのメッセージCDR/DVD装置の添付されているWinDVDをインストール後、WinDVD、MediaPlayer起動するするとDVD再生中に「MicroSoftに連絡してください。。。。。」エラーメッセージです。 BIOS設定の、サウンドダライバー:Auido97の利用を利用不可にすると両ソフトでの画像を表示(音源なし)します。 どこをチェックしたら見れるようになりますか?

  • WinDVD3.1でDVD-RWは再生できないのでしょうか。

    SONYのスゴ録で録画したDVD-RW(VR形式、ビデオ形式共に。ファイナライズ済)をPCで再生できません。というか、そもそもDVDをPCに突っ込んでも認識されません。 PCはシャープのメビウス。OSはWindowsXP2002。DVD再生ソフトはWinDVD3.1です。 (1)これって、単純にDVD-RWはWinDVD3.1の対象外ということなんでしょうか。 (2)もし、そうだとするとWinDVDってどのバージョンからDVD-RWに対応してるんでしょうか。InterVideoのホームページには最新のバージョンの製品情報しか載っておらず、わかりません。 (3)バージョンアップしなければDVD-RWは見れないということであれば、お金が必要になると思うんですけど、もし無料でできる方法があれば教えてください。。。。ってそんな方法ないですよね・・・ たぶんいずれも基本的な質問だと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 外付けDVDドライブでの再生

    内蔵DVDドライブが壊れてしまったので、BUFFALOの外付けDVDドライブ『DVR-R42U2』を購入しようと思っているのですが、 外付けDVDドライブでDVD-RW(VRモード CPRM)を読み込んで、PCに入っているソフトウェア(winDVD)で再生することはできるんですか。

  • WinDVDでCPRM付きのDVDが再生できない

    CPRM付きのDVD-R,DVD-RWを入れると、 WinDVD MFC Application は動作を停止しました というエラーが出て、WinDVDが落ちます。 ネットからCPRM解除キーをダウンロードする間もなく落ちてしまいます。 同じようになった方はいますか?何が原因でしょうか? 同じくテレビ録画したブルーレイディスク、市販のDVDソフトは再生できます。 CPRM付きのDVD-R,DVD-RWだけがダメのようです。 WinDVDはIOデータの内蔵型ブルーレイドライブを買った時についてきたものです(WinDVD for I・O Data)。 ドライブの取り付けもソフトのインストールも電器店の方にしていただきました。 電器店の方に電話すると、リカバリを勧めてくるのですが、さすがにそれは最終手段ではないかと・・。 IOデータのWinDVDを入れる前は、 パソコンが富士通なのでWinDVD for fujitsuが入っていて、 今までそれで問題なくテレビ録画したCPRMつきDVDが再生できていました。 パソコンは富士通FMV DESKPOWER LX70Y/Dで、 DVDドライブはIO Data BRD-SH8B、 WinDVDのバージョンは8です。 よろしくおねがいします。

  • DVDを再生するために(コーデックの入手法)

    こんにちは。 デスクトップPCのCDーROMドライブが壊れたので、DVDドライブに交換しました。 しかし、DVDが再生できません。 現在の環境は以下の通り マシン:DELL Optiplex Gx50 OS:Win2000 Sp4 DVDドライブ:Panasonic スリムコンボドライブ(CD-RW/DVD) UJDA720/ 既存のメディアプレーヤー等でDVDを再生するためには、コーデックというものが必要だそうです。 【質問】 上記の環境でDVDを再生するためには? ・DVD再生ソフトを買わなければいけないか? ・買うならどのソフトなら動作するか? ・CyberLink PowerDVD6なら動作するか? ・DVD再生ソフトを買わなくても済むなら、コーデックをインストールすることにより、メディアプレーヤーで動作できるのか? ・コーデックはどのようにして入手するのか?(有料/無料?) 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • DVDの再生について

    今日は、私は WindowsXP を使用しています。質問なのですがリアル1プレイヤーをダウンロードしましてからDVDを見ようとするとリアル1プレイヤーでの再生になります。もともとWinDVD4での再生になっています。WinDVD4で再生は出来るのですが色が薄くなってみずらいのですが、どなたか元のWinDVD4で再生できるように教えて下さい。

  • WinDVD4でDVDが再生できない

    OSをXPからSP1、SP2とバージョンアップしました。ところが XPの時にPCでバックアップし、WinDVD4で再生できていたDVDが再生できなくなりました。 市販のDVDプレヤーでは以前とかわりなく再生できています WinDVD4はSP1,SP2にすると機能が損なわれることがあるのでしょうか (NECサポートに問い合わせるとWinDVD4の問題なのでInterVideo Japanに聞いてほしいとのこと、InterVideo Japanに聞くと、それはNECの問題とのこと)

専門家に質問してみよう