• 締切済み

最愛のペットが死んでから…

最愛の猫が死にました。火葬もお骨上げも済まし家に置いてあります。 …が、愛猫の死から4日しか経っていないにも関わらず、物凄く前に死んでしまった感じがします。 正直、もう何年も経っているかのように。 カレンダーや日付を見て、まだ数日しか経っていない事に驚きます。 勿論寂しいですし悲しいんですが、何より一日一日がとてつもなく長く感じる事を疑問に思います。 何故急にこんな風に感じるようになってしまったんでしょうか。 凄く分かりにくい質問だとは思いますが、教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.1

まずは猫ちゃんのご冥福をお祈りします。 猫ちゃんがいくつで亡くなったのか分かりませんが 18年一緒にいたとして 猫ちゃんが一緒にいるのが当たり前の日常から いない日常に変わった非日常 普通に気にせず流していた事がそうでなくなり わざわざ考えたり受けとめようとする ただでさえ猫ちゃんの事を考え続けている そんな事をしていたら、習慣や惰性で過ぎる時間が減り 長く感じる事になる という仕組みではないでしょうか 私の猫が先年18歳で死んだもので、18年と仮定しました