• ベストアンサー

海外の単身赴任者

よく、海外に単身赴任される人が現地で女をつくるって聞きます。 実際問題どうなんでしょうか? 一人でさびしいのは分かるのですが。

• jilin
  • お礼率96% (188/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.2

行けば解りますが、海外勤務というと、聞こえはいいですが、仕事は激務、環境は激変。 正直、気が狂いそうになります。半年もいると、人相が変わります。下手したらパスポートで確認できないくらいです。 言葉、習慣、食事、すべて違ってストレス溜まりまくりの中で、唯一の心の拠り所ともいえる存在でしょう。

jilin
質問者

お礼

そうですか? 大変なんですね、海外赴任は。 心の拠り所は必要ですね。

その他の回答 (1)

• hirohk
回答No.1

国にもよりますが、赴任してきた方が一人だと生活の面倒を見る女性を紹介することがあります。 (特に途上国) それから先は本人次第かな? 欧米では旦那さんだけの赴任は基本有りません。 夫婦単位となります。 日本の常識と世界の常識の違いと理解してください。

jilin
質問者

お礼

ま、確かに先進国と新興国(アジア圏)では、状況違いますね。 単身赴任、日本の文化ですか???