• ベストアンサー

画像編集ソフト

編集・・・というか変形できるソフトないでしょうか 例えば四角い画像を好きな形に分けて、好きな部分だけ保存できるような・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.1

画像編集ソフトの金字塔といえば、 AdobeのPhotoShopですが・・高価なソフトですので、 フリーソフトでは・・ GIMPやPixiaが良いと思います。 GIMPのサイト http://hp.vector.co.jp/authors/VA025935/ Pixiaのサイト http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/ 「好きな部分だけ保存」についてですが、 基本的に四角形以外の画像フォーマットはないと思います。 通常、円形の画像等は、円形をはみ出した部分を 不可視にしたり、透過色にするなどして対応しています。

SPU_of_HOHO
質問者

お礼

ありがとうございましたです