レッツノートでMTPモードで充電する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • レッツノートでMTPモードで充電をすることが多いですが、画面が暗くなると充電が切れてしまいます。
  • 長時間バッテリーが持つレッツノートをスマホの充電器のように使いたいですが、画面が暗くなるたびに充電も切れてしまいます。
  • PCのログオフ時間を長くするという方法も考えましたが、実際にはレッツノートを閉じても充電したいため、ログオフ時間の延長では解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

レッツノートでログオフしてもMTPモードで充電!

いつもお世話になっております。 レッツノートCF-SX2、auのISW16SHを使っています。 レッツノートでMTPモードで充電をすることが多いのですが、レッツノートがログオフ状態になると(画面が暗くなると)、充電も切れてしまいます。 レッツノートは長時間バッテリーが持つことを期待して(表向きは19時間持つそうです)買って、必要に応じてスマホの充電器のようにも使いたいのですが、レッツノートの画面が暗くなるたびに充電も切れてしまって、そのたびにレッツノートを立ち上げる作業が面倒です。 例えば、電車で移動中などにレッツノートに充電コードを指したまま、スマホに充電したいのです。 PCを閉じちゃうと充電も切れちゃうんです。 どうにか改善策はありませんか? PCのログオフ時間を長くするというのも考えましたが、実際には上記のようにレッツノートを閉じても充電したいので、ログオフ時間を長くしても意味がないかなと・・・。 お詳しい方、ご助言ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plt_
回答No.1

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002997 設定さえしておけば、普通に電源OFFでも充電できるようです。 確認してみては?

golden-peach
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれです! 助かりました!!