• 締切済み

妊娠の可能性について。

妊娠希望です。 生理予定日や排卵予定日をだしてくれるサイトに登録していて、そのサイトによると 今月10日が排卵予定日でした。 しかし実際彼と仲良くできたのは7日の1回きりです。 その後おりものが増えましたが粘っとした感じはなかったと思います。 食欲はいつも通りかちょっと増えた?と感じます。 あと、嗚咽がよくでるようになった気がします。 生理予定日が25日なのでまだ検査薬はできませんが今の時点で妊娠の可能性をあらわすとした らどれくらいでしょうか。 妊娠の症状がはやくからでたかたなどの経験談など聞かせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.1

サイトは生理周期の計算だけで出していますよね、実際の排卵は基礎体温、排卵チェックをしなければわからないと思いますよ。サイトは目安程度、妊娠希望ならば、基礎体温は計ってみたほうがよろしいかと思います。もし、10日が排卵日だとしたら、精子の寿命ギリギリですが可能性はあります。着床を高温7日目でしたとすると考えたら高温10日目でうっすら陽性が出る事もあります、なので10日が排卵日だと考えると11日が高温1日目…その計算で行くと、20日は高温期10日目。なので、うっすら反応が出るか出無いかという時期です。私は高温12日目でうっすら陽性が出ましたよ。例え陰性でも生理になるまでは可能性があります!ただし妊娠希望ならアバウトな計算ではなく、きっちり妊娠の仕組みを理解して目で見て確認するのが一番ですよ。妊娠してると良いですね。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    こんばんは。 どなたか解る方教えてください。 先月の22日に生理がきて25周期なので今月16日に来る予定なんですか今月8日、9日に不正出血をして産婦人科に行ったら排卵出血だと言われました それから予定日が過ぎても生理がこなく食後に少し吐き気がしたり下痢がつづいたり寝ても寝たりなかったり風邪っぽいなと思い妊娠初期症状じゃないのかな? と思い23日に妊娠検査薬をやってみたら陰性でした。 まだ検査するのが早かったのでしょうか? 詳しく分かる方教えてください。 ここ2日間乳白のおりものも少量でています。

  • 妊娠検査薬陰性、生理がきません。

    現在生理予定日7日目です。 12/7に最後の生理がきて、その後12/17と1/2に性行為がありました。 ルナルナでは排卵日は1/24付近と出ていました。 どちらもゴムで避妊をしておりましたが、1/2は途中でゴムが破れてしまい、気づかず途中まで挿入したままでした。 しかし彼は遅漏なので2回とも射精はありませんでした。 危険日ではないし、射精もなかったし…と思いアフターピルは処方してもらいませんでした。 しかし生理がこない今、排卵が遅れていたのか…?と後悔しています。 今月の生理予定日から現在7日過ぎていますが、5日目にフライングとはわかっていながらも妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 また、今の所妊娠超初期症状と言われるような症状は全く出ていません。 おりものはほぼないか、時々白くペタッとしたものがでます。 あと、気になるのが、普段排卵日付近には卵白のような伸びるおりものを確認しているのですが、今月は伸びるおりものがでていませんでした。 生理予定日前まで、なんとなく下着から生理中の生臭さや、若干の胸の張りがあったのですが、7日経った今でも生理は来ません。 陰性とわかった時点で、安心感から次の日には生理がくるかな…と思っていたのですが、未だに生理がきません。 普段はほぼきっちり予定日通りに生理がくるので、とても不安です。 もう少し日をあけて妊娠検査薬を試すべきですか?それとも産婦人科で診てもらうべきなのでしょうか…?

  • 妊娠の可能性は?

    12月、1月は4日に生理がきました。 3~5日遅れることはよくあります。 1月29日に、性交がありました。 その前日に、いつも排卵の前にあるようなおりものがありました。 今月、9日に生理予定日初日から使える妊娠検査薬で調べたのですが、 陰性でした。調べるのが早すぎたのでしょうか?もう少したったら調べてみようと思っていますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今は生理の前の高温と胸のハリが続いています。

  • 妊娠しちゃうかなぁ(?_?)

    今月は11日に生理が来て、16日か17日に終わりました。予定では25日前後に排卵日です。毎月生理も正確で排卵日もおりものの粘りや排卵痛でわかります。19日の夜にエッチして中出しされました。もしこれが受精して妊娠したら排卵は起こらないってことですよね?っていうことは25日前後に排卵の兆候がなければ妊娠してる可能性が高いってことですよね?

  • 妊娠検査薬では陰性・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日 続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったということは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れているとも考えられますでしょうか? 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    排卵日と生理予定について 教えてください。 今月、自分が予想していた生理予定日から2日後に 検査薬を試したら陰性でした。 ←この場合フライングになりますか? その後予定日から6日後に ハッキリ陽性でました。 使った検査薬は早期ではない通常の チェックワンです。 この場合生理予定日は ほぼ自分の予想通りで、排卵日は その二週間前にあったということには なりますか? 一回めの陰性の時点で、その日から三週間まえの 性交では妊娠につながらなかったと いう意味にもなりますか? 陰性の時点で、 次回生理予定日から まだ一週間たってないから 結果が正しくでなかったのか、 妊娠してるけど陰性とでる パターンもあるのでしょうか? どちらにしても近々病院には いきますが、妊娠検査薬の反応が 気になり、質問しました。

  • 妊娠検査薬を使う時期を教えてください

    ・排卵日14日 ・次の生理予定日27日 ・前回の生理5月28日~6月3日 今月の1日の朝に中だしをしました 生理中です。 それ以降、出血量が急に減りました。 今日が予定では排卵日なのですが、妊娠している可能性も低いにしてもあると思います。 妊娠の有無を調べるのに検査薬を使いたいのですが、今使って反応は出るのでしょうか? あと、もともとですが、おりものが多いのが心配です‥

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 排卵予定日は2/21生理予定日は3/7です。 排卵予定日前後に行為をしましたが、途中までで中には入れてません。 しかし、指に精液がついていたのを入れてしまいました。 ほぼ渇いた状態だったのですが… ここ最近食欲がなく、さらさらとしたおりものが出ます? また時々下腹部が痛みます? 妊娠の可能性は高いでしょうか? 着床出血らしきものはありませんでした。

  • 妊娠してないのでしょうか?

    周期は33日で前回の生理は5/31にきました。 6/13に伸びるおりもの、排卵痛らしきものがあったのでちょっと早いのですが仲良ししました。その後、排卵予定の18日くらいも仲良ししました。6/22にチェックワンファーストで検査したところ見えるか見えないか微妙な陽性反応がありましたが、その次の日は何度検査しても真っ白。 7/4くらいが生理予定日です。妊娠しているのならいつ頃から検査薬で反応するのでしょうか??

  • 検査薬陰性。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    初めての投稿となります。 個人差があるのと、診察を受けるのが一番とは思うのですが、もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 生理周期は29~31日で基礎体温は、去年の7月からつけています。 最終生理日は2/2~2/6。 排卵予定日は2/17前後。 次回生理予定日は、3/2。 現在(3/8)まだ生理はきていません。 今回、2/23と2/24に茶色いおりものがありました。(二日間とも少量) 今朝、妊娠検査薬を使用しましたが「陰性」。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 <詳細> 2/2~2/6(生理) 2/9、2/15、2/16、2/19、2/21(性交) 2/17前後(排卵予定) 2/23、2/24(茶色いおりものあり) 3/2(生理予定) なお、3/2から体温があがっています。 36.53~36.76と日々あがりつつあります。

専門家に質問してみよう