• 締切済み

HDR処理

1枚の画像から最適な露出を得る為、現在Photo ReColor を使っています。 http://photo-recolor.com/photo-recolor/prc-top 出来に問題は無いのですが、処理が遅い。 処理の前のプレビューに時間がかかるので、設定変更すると大変、また同じ状態の写真をパッチ処理するという機能もないので。 同じような感じでもっと速い処理、可能ならパッチ処理できるものは無いでしょうか?

noname#181724
noname#181724

みんなの回答

  • warpspace
  • ベストアンサー率56% (83/147)
回答No.1

「Photomatix Pro」を使用していますが、処理時間にあまりストレスを感じていません。 「Photo ReColor」は使用したことがないので、比較はできませんが体験版を試用して 見てください。ちなみに、バッチ処理ももできます。

参考URL:
http://www.hdrsoft.com/jp/index.html
noname#181724
質問者

お礼

ありがとうございます、ご紹介いただいたソフトを試してみました。 動作も軽く使えそうです、Adobe LightRoomと連動できるのもよい。 よいものをご紹介いただき感謝します。

関連するQ&A

  • 写真画像の処理

    ホームページを作成しています。 ページに挿入する写真画像の処理で困っています。 人物の写真画像ファイル(jpg)をメールで受け取り、 Photo Editorでトリミングとサイズ変更を行いまた。 この処理の過程で操作を間違えているのかもしれま せんが、 受け取った写真画像ファイルをそのまま使用し、 ネットにアップロードする場合は、画像が綺麗なまま 表示されます。 上記の処理でサイズ変更を行うと画像が鮮明ではなく なってしまいます。 私のPhoto Editorでの操作方法が違うのでしょうか? 写真画像ファイルを目的の大きさで鮮明な画像にする にはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • 繰り返し処理

    繰り返し処理 初心者な質問かもしれませんが何卒ご教授お願いします。 行いたい処理としては具体的には ムービクリップが100個あってそれぞれ別画像のjpg画像を読み込み そのムービクリップ内のボタンをクリックするとさらにそれぞれ別の画像を読み込むという仕組みです。 100個それぞれ別のムービクリップしても可能だと思うのですがそれだと大変なので 同じムービークリップでインスタス名を変えております。 インスタンス名は下記のように連番にしました。 m1~m100 読み込む画像は下記のようにフォルダを連番にしました。 photo/1/photo.JPG~photo/100/photo.JPG 一つずつ書くと下記のような感じでしょうか… _root.photo.m1.img.loadMovie('photo/1/photo.JPG'); ・ ・ ・ _root.photo.m100.img.loadMovie('photo/100/photo.JPG'); ボタンの方は _root.photo.m100.bt に置き クリックすると _root_box にphotobox.swfを読み込み、読み込み終わったら photobox.swfのムービークリップ top side back に photo/100/top.JPG photo/100/side.JPG photo/100/back.JPG を読み込むという仕組みです。 これもインスタンス名m1~m100のムービクリップ内のボタンによって読み込む画像が異なります。 連番にしたので while文を使用して出来るかと思ったのですがうまくいきませんでした。 どなたか分かる方がいらしたら是非、教えて頂けると大変助かります。 不明な点がありましたらお手数ですがご連絡下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 標準の画像処理ソフト

    OFFICE2000を使っています。 写真は、Windows 画像とFAXビューアで見ています。 画像処理を簡易に行いたいので、OFFICE付属の Microsoft Photo Editorをインストールしました。 そこで、画像とFAXビューアから、画像の編集ボタンを押したのですが、ペイントが立ち上がってしまいます。 右クリックで編集アプリを選べば、Photo Editorを選択できますが、デフォルトでPhoto Editorを立ち上げたいのです。 画像とFAXビューアのヘルプには、「規定の画像処理ソフトが立ち上がる」とあり、別のPCでは、Photo Editorが立ち上がります。 デフォルトでPhoto Editorが立ち上がるには、どうしたらよいのでしょう?

  • HDRの編集ができる無料アプリ【ANDROID】

    ANDROIDのバージョンは11です。 撮影済の画像に対して、HDRの編集ができる無料アプリを探しています。 Googleフォトはインストールされているのですが、HDRの編集は有料だったので投稿しました。 やりたいことは、画像の暗い箇所を明るくしたいです。 露出の変更(明るさの変更)だと、 明るい所も暗い所も平等?に明るくなってしまうので、HDRだとそれが出来るんじゃないかと思っています。 逆に編集アプリのこの機能でカンタンに出来るというのがありましたら、そちらでも結構です。 ご存知の方居られましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ホームページで載せたい画像の処理の仕方なのですが

    ホームページ用に横長の写真を載せたいのですが、デジカメ(一眼レフ)で撮った画像で画像処理で横に伸ばすと画像自体も伸びてしまいますよね。(顔写真だと横長にデブになるみたいな) 僕のイメージでは下記サイトのトップページにある家の写真のように横長な感じの画像にしたいのですが、 http://www.atelier-m4.com/ どうしても今の知識の中でこのような写真にできません。 これは写真を撮る時点でワイドなどの設定などをしているのでしょうか? 初心者の質問で分かりにくいかもしれませんがどなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 画像処理について教えてください

    画像処理をしたいのですが、例えばマネキンに服を着せた写真を、服のみカラーを残して、マネキンや背景をセピアにしたいのですが、これは何という機能でしょうか?この機能がついたソフトをご存知でしたら教えてください。できればフリーや安いものがいいです。 あと、商品画像のみで背景をなくしてしまう処理もしたいのですが、どうやってよいかわかりません。 何もわからなくて申し訳ございませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします

  • デジカメ写真の処理の仕方を教えてください。

    デジカメはFUJIのFinePix40iを使っています。 処理ソフトはマイクロソフトのPhoto Editorしかありません。 写真サイズ:横320ピクセル×縦240ピクセル 画像サイズ:62,500バイト以内 解像度:150dpi 保存形式:JPEG方式 で、加工したいんですが、 画像サイズが大きすぎて、変更できません。 62,500バイト以内に収まる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Photoshpでの映り込みの処理

    光沢の机の上に置いたものが、反射して映り込んでいるような処理はPhotoshpでできそうなのですが、どうやってやるのでしょう? 作り方を解説してあるようなページがあれば、教えてください。 例、アップルのトップページの画像など。(映り込みは薄いですが)http://www.apple.com/jp/

  • 画像処理

    最近、HP作成を始めたばかりです。 少し質問させて下さい。 色々なサイトを参考にしてますが よく、TOPに使っている画像(写真)に、横線?もしくは 均等の升?(四角)などが表面上に薄っすらと処理されてます。 参考サイトを記載しようと思いましたが リンク禁止とありましたので・・ 私の画像処理ソフトはフォトショップエレメンッです このソフトでこういった処理は可能でしょうか? 説明不足で申し訳ありませんが、返答頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 画像処理のソフトを探しています

    写真画像をイラスト風(手書きっぽくするような)に処理するフリーのソフトはないですか? 出来ればボタンひとつで簡単に出来るようなものがあればいいのですが・・・ 多機能なソフトでなくていいので、とりあえずこの処理ができればOKです。 OSはwindowsXPです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう