• ベストアンサー

Windows7の画像処理ソフトについて

Windows7(Office)に付随搭載しているプログラムで写真や画像編集でXP時代のMSofficeに付随していたMicrosoft Photo Editorのように透過などもでき、簡単で使いやすいプログラムはありますか?Microsoft Office Picture Managerを始め、画像処理のプログラムはファイルのプログラムの変更より見ますと多々入っていますがどれも今一つの感じがします。10日ほど前からWindows7を使い始めてまだソフトの中身を十分確認していない状態で質問するのも失礼かと思いますがよろしくお願いします。フリーソフトのJTirmは使っています。

  • yt16
  • お礼率93% (458/489)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.1

JTrim で十分のような気がします。 ★JTrim / GIF画像の透過 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/017.html

yt16
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいことを教えて頂きお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 画像の透過について

    WINDOWS XPではMicrosoft Photo Editorで透過出来ていたのですがWINDOWS7ではMicrosoft Photo Editorがありません。 画像の背景部分の透過はどうすれば出来るでしょうか? Microsoftで透過出来るようなソフトはありますか? 宜しくお願いします。

  • Windows7のソフト

    XPからWindows7を搭載している新しいPCに買換えてから1か月近く経ちます。 OS、office共にXP時代に慣れ親しんできたものがなくなり新しいプログラムや仕組みに代わっているものもかなりあるように感じます。よく利用していたphoto editorもなくなり(後継はMicrosoft Office Picture Managerのようですがどうも今一…)、ムービーメーカーなども標準ではなくなっています。(後継はWindows Live ムービー メーカーのようで任意でインスト) 質問はWindows7やoffice2010に標準設定されていないMicrosoftの任意でインストールできる(無料)便利なプログラムやソフトがあれば教えて下さい。掲載サイトでもいいです。PCのパフォーマンスに害を及ぼすようなものはダメですが…。プリインストールのPCでメーカー側の勝手な選択で69歳の私にとっては無用なソフトがいやな程入っています(アンインストすればいいことですが)。Windows7を使ってから日が浅くまだ内容がよく分かっていません。よろしくお願いします。

  • 標準の画像処理ソフト

    OFFICE2000を使っています。 写真は、Windows 画像とFAXビューアで見ています。 画像処理を簡易に行いたいので、OFFICE付属の Microsoft Photo Editorをインストールしました。 そこで、画像とFAXビューアから、画像の編集ボタンを押したのですが、ペイントが立ち上がってしまいます。 右クリックで編集アプリを選べば、Photo Editorを選択できますが、デフォルトでPhoto Editorを立ち上げたいのです。 画像とFAXビューアのヘルプには、「規定の画像処理ソフトが立ち上がる」とあり、別のPCでは、Photo Editorが立ち上がります。 デフォルトでPhoto Editorが立ち上がるには、どうしたらよいのでしょう?

  • 画像表示ソフトについて

    初心者です。 WindowsXP SP2使ってます。 ネットで画像を見ていたらIEのボタン(何のボタンかはわからいのですが)を押してしまって、画像表示ソフトの関連付けが変わってしまいました。Windows Picture and Fax Viewer(初期設定?)からMicrosoft Office Picture Managerです。 [右クリック]→[プログラムから開く]で ・Internet Explorer ・Microsoft Office Picture Manager ・Paint ・Windows Picture and Fax Viewer が出るのですが、どれを使えばいいかわかりません。 1,関連付けの正しいやり方 2,画像の種類 3,それぞれのソフトの特徴 4,おすすめソフト 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windows7で、画像編集ソフトMicrosoft Photoeditorを使うには?

    よろしくお願いいたします。 かなり「ダメもと」なご質問です。 ●表題通り、 「Windows7で、画像編集ソフトMicrosoft Photoeditorを使うには?」を知りたく思います。 【状況】 今まで、WindowsXP(2002年製パソコン)をずっと使用してきて そこでの画像編集ソフトは「Microsoft Photoeditor」でした。 頻繁に画像編集をするわたし個人的には、すごく使い勝手がよく、快適に使用してきました。 しかし上記パソコンが寿命を終えたので、2010年最新のWindows7パソコンに買い換えたら 「Microsoft Office Picture Manager」という画像編集ソフトに変更されています。 2003年以降発売PCには全て、これが標準搭載なのは存じていますが このPictureManegerソフトが、ウソみたいに使いにくい!のです。 ●あきらめて、Web上での画像編集フリーソフトをDLしても、結局使いにくい・Windows7末対応ですし、 量販店で安い画像編集ソフトを買っても使いにくい、 また、そういうソフトの為だけに1万以上もするソフトは買う気はないし それを買って使いにくかったら非常に落胆してしまいます。 ●以前のWindowsに標準搭載されていた「Microsoft Photo editor」を、使いたいだけなんです。 支障なく使用できる方法は、ございませんでしょうか? *Microsoft Photoeditorで良かった機能を挙げさせてもらいます  ・トリミング、切取り削除作業を、マウスのドラッグ一回で出来た。   またドラッグ範囲内をクリックしただけで、すぐトリミング設定完了できた。   (「Picture Manager」はカーソルをあちこち動かすなど、作業が猥雑です)  ・「角度の変更」を、自分で角度数を調整して編集した後で、   次の画像の角度調整時でも、前回の角度数が保存されてて、   それが個人的には使いやすかった。  ・「Picture Manager」は、まず「画像の調整」ボタンがあって、そこをクリックして各編集コーナーに行く手間がありますが   Microsoft Photoeditorはプログラムを開いたらすぐに各編集アイコンがあった。  ・編集した画像を、そのまま「上書き保存」できた。   (某・低価格編集ソフトは出来ないので、作業に面倒が生じる) どうぞよろしくお願いいたします。   

  • Picture Managerのソフト

    Windows8.1のパソコンには、「Microsoft Office Picture Manager」のソフトはインストールされていないのですか?WindowsXPのパソコンを使っていたときは、 Microsoft Office Picture Managerで画像を編集していました。 現在は、Windows8.1のパソコンを使っています。画像を編集しようと思って、いつも通り「画像ファイルを右クリック」→「プログラムから開く」という手順を踏んだのですが、Microsoft Office Picture Managerはありませんでした。画像編集は、Microsoft Office Picture Managerが慣れているのですが、Microsoft Office Picture Managerを使う方法はありませんか?

  • フォトエディタをインストールしたい

    現在WindowsXP2003を使用しています。画像加工ソフトとしてPicture managerが付いているのですが、透過処理ができなくて不便です。そこでXP2002からPhoto editorだけをインストールしたいのです。2002のCDは手元にあります。 「追加」でインストールするアプリケーション「officeツール」を選び、「Microsoft Photo editor」をクリックして「マイコンピュータから実行」を選択しても「更新」ボタンが出ず、「次へ」ボタンをクリックすると「Word Excel Outlook express」などが表示され、これでは全部インストールしなければPhoto editorは追加できないかのようです。私はPhot oeditorだけをインストールしたいのですが、それはできないのでしょうか。

  • 2つの画像を1つの写真にしたい

    2つの画像をつなげて1つの画像にしたいのですがやり方教えてください。 私が持っている画像がいじれそうなソフトは Adobe Photoshop 7.0 Microsoft Office Picture Manager Windows ムービー メーカー です。 よろしくお願いします。

  • Word2003nに貼り付けた画像の取得

    Word2003に貼り付けた画像(JPG)がアイコン表示されています。 この画像を元のJPGファイルとして取得したいのです。 ところ、このアイコンは[Photo Editor 3.0 イメージオブジェクト]となっていて、Photo Editorを起動しようとします。しかし、Word2003が含まれているOffice2003では、Picture Managerに置き換わっているため、当然、Photo Editorは起動できません。 以前のバージョンのOfficeには存在するのは知っていますが、所有しているため、PhotoEditorをインストールすることもできません。 なんとか画像(ファイル)を取り出す方法はないでしょうか?

  • 透過GIFを他の画像の上に貼り付ける画像処理ソフト

    当方の環境 windowsXPpro ServicePack3 現時点で分かっていること ペイント:完全非対応 powerpoint:対応 html言語で書いてブラウザ:対応 IrfanView:半分対応(透過GIFは作れるが合成できない?) Microsoft Photo Editor:半分対応(透過GIFは作れるが合成できない?) 透過GIFを他の画像の上に貼り付ける(合成できる)画像処理ソフトを探しています。 フリーで直感的で分かりやすいのがいいです。出来れば有名な奴をお願いいたします。 図々しいですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう