• 締切済み

画像処理ソフトを教えて下さい。

よくハガキなどで子供の写真がインデックス状に配置されて送られてきます。 間隔を開けたり、ぴったりとくっ付けたりして。 横に5枚その下に大きさを変えて3枚とか… その複数の画像全てを1枚の画像とみなし、ブログに貼り付けたいのです。 1枚ずつ改行したりせずに… その画像処理ソフトのお勧めがあれば教えて下さい。 また私の使っているソフトにその機能が付いているかも知れません。 zoomBrowserEX5.7 PHOTOBase4.5です。 教えて下さい。

みんなの回答

• vaio09
回答No.2

#1です。 アルバム保存→レイアウト を開くと、背景色の変更ができますよ。

hari_shigo
質問者

お礼

お返事、遅くなりました。 分かりました! OSが古いので、バージョンアップしないと…(笑)

• vaio09
回答No.1

以下のステップで行います。 1)以下サイトからVIXという画像表示ソフトをダウンし、インストールしてください。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/ このソフトは、フォルダの画像を表示したり、サイズ変更したりするソフトですが、以下の操作を行うと、お望みのインデックスを作成できます。 2)画像→アルバム保存 を実行します 3)保存先の指定、画像サイズなどを適宜設定したらOKを押します 4)インデックス化された1枚の画像ができあがります 以上です。

hari_shigo
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ダウンロードしてブログに貼り付けましたが バックが黒なので白に出来たらいいのにな…と思いました。