• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウズ8で使える画像処理ソフト

(1)マイクロソフトが出している有料でも構いませんので画像処理ソフト (2)フリーの画像処理ソフト のいずれかでウィンドウズ8で使える写真などが加工できる画像処理ソフトでおすすめがあったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数297
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

<多機能> ”GIMP-2”(無料)→ http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html/ ・画像の拡大・縮小: 「画像」メニュー→画像の拡大・縮小 タテヨコ別々にも出来ます。 ・明るさ・コントラスト: 「色」メニュー→「明るさ・コントラスト」 ・トリミング: 「ツール」メニュー→「変換ツール」→「切り抜き」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

何をしたいのか記載したほうが良いと思いますよ。 一口に画像処理ソフトと言っても、得意分野がいろいろありますから。 お絵かきなのか。 写真補正・編集なのか。 写真の場合にRAWデータを弄るのか。 ベクター画像を作るのか。 このへんがわからないと回答が限りなく無責任になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.MS製は知らない お勧めはAdobe社のPhotoshop、一般の方ならPhotoshop Elements http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements.html 2.GIMP http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!