• ベストアンサー

セカンドバッグの買い替えを考えています。

普段は 使いませんが 冠婚葬祭用に 使うものです。 素材(オーストリッチ)or有名ブランド どちらが 印象がいいか ご意見 お願いします。 (会社ではそれなりの立場です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

>(会社ではそれなりの立場です) ↑質問者様の年代と購入予算や好みなどが不明ですが、会社ではそれなりの立場でオーストリッチのセカンドバッグを検討してるぐらいの予算があるなら、やはり「ダンヒル」が無難だと思います。 何故なら、圧倒的に知名度が高いブランドで、誰からもそれなりの値打ちに見てもらえますが、オーストリッチやクロコダイルなどは本物を見極められる人なら評価されますけど「牛革型押し」ぐらいにしか見られない可能性もあるからです。 それと、冠婚葬祭の慶事にはオーストリッチやクロコダイルでも良いかも知れませんが、仏事にオーストリッチやクロコダイルのバッグは派手だと見る人が多いです。 また、ブルガリやバーバリーなどの若向きブランドは、それなりの立場であるなら似合わないです。 これ等を総合して考えると、やはりダンヒルが印象が良いとなります。

machan555
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに ダンヒルのほうが何かと無難な気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

53才 男性 自分のお金で買うのです 気に入った物を無理の無い範囲で買えば良いと思います 個人的な買い物です 好みもあるので、ブランドに対する考えも人それぞれ 質問者様が人の目など気にせず、好きなブランドを購入して下さい

machan555
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的には そうなんですけど 金額的に同じなら より 印象のいいもの 持ちたいと思ってます。