歯科医院の問題行動に相談する方法

このQ&Aのポイント
  • 歯科医院に対する問題行動の相談先はどこか
  • 近所の評判を聞くと、歯科医院の先生が患者さんに怒鳴るトラブルが頻発している
  • 例の先生は兄弟の歯科医として活動していたが、兄弟が独立後は弟の一人で診療している
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう場合、何処に相談する?

ご高覧、ありがとうございます。 【謎】にて、私と歯科医院の先生と衝突しましたが、たまたま近くを通ったら又もや、例の先生が患者さんに怒鳴っている声が聞こえました。 後で、歯科医院のご近所の評判(話)を聞けば、かなり患者さんを怒鳴り散らしてトラブルになっている事で、有名な先生みたいでした。 例の先生(弟さん先生)には、ご兄弟(お二人とも歯科医)がいるらしくて、以前は兄弟で仲良く診療されていたのですが、お兄さんが独立してからは弟さんである例の先生が、一人で細々やっているそうです。 こういう場合、何処に相談すればいいでしょうか。 又、日本歯科医師会みたいなところに一報を入れた方がいいでしょうか。

noname#181495
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

放おっておけばいいんじゃないですか? 歯医者は他にないですか? 複数歯医者があれば自然淘汰されていきますよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 他にも、歯医者は沢山あります。 近場と言うのも手伝って、皆さん行かれるようですよ。 何も知らない患者さんが診てもらったら、さぞかし驚かれるでしょうね。 嫌な思いするのは、私達で沢山です。