• ベストアンサー

怖い夢を見たとき

最近、怖い夢をよく見るようになりました。 ここで質問してしまったせいか、熱帯夜のせいか、嫌なことを夢に見てしまいます。 起きると、体の中が痛いです。(30代です。年のせいではないと思っています。) 見ないようにするには、どうしたらいいですか。 見てしまったら、途中で目覚めたいのですけど、どうしたら目が覚めるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d194456
回答No.1

寝ている間のあなたに働きかけるには、あなたの潜在意識に働いて貰う必要があります。 そして、潜在意識は、具体的な行動をする事しか受け入れてくれません。 「怖い夢を見たくない!」の様な指示は理解できません。最近見た夢を又見ることになります。 見たくない夢を考えたりしないで、見て楽しい思い出を思い浮かべながら寝付くと良いですよ。 寝付く直前に思って居たことが夢に成りますから、楽しいことをたくさん思い浮かべて下さい。 シンデレラストーリーでも好いですよ。あなたが何になっても誰も苦情は言いませんよ。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンデレラですか。 自分の靴なのに、足がむくんで入らなかったりして。 …そんなこと考えちゃうからダメなんですね(笑)。