寝てる時の夢について

このQ&Aのポイント
  • 最近見る頻度が多い「寝てる時の夢」について相談です。起きてもまだ夢の中の現実感があり、何度も夢を繰り返してしまいます。目が覚めるときは疲れていて眠いのですが、アラームだとすぐ目が覚めるため、うたた寝をしてしまうと困っています。睡眠不足が原因かもしれませんが、良い安眠方法や同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。
  • 「寝てる時の夢」についての相談です。最近この夢を頻繁に見ており、何度も夢を繰り返すことに困っています。夢の中では身体が動かなくて苦労して起きるのですが、本当に目が覚めるときは疲れて眠い状態です。アラームで起きるとすぐ目が覚めるのですが、うたた寝をしてしまうと夢を再び繰り返すため困っています。良い睡眠方法や同じ経験を持つ方のアドバイスをお待ちしています。
  • 「寝てる時の夢」についてのお悩みです。最近この夢を頻繁に見るようになって困っています。夢の中では体が動かず、必死に動かして起きることができますが、本当に目が覚めるときは疲れてとても眠い状態です。アラームで起きるとすぐ目が覚めるので、うたた寝をするとまた夢を繰り返してしまうのです。良い安眠方法や同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝てる時の夢

見ていただいてありがとうございます。 最近もう、疲れてしまいました。 前からたまに見ていた夢なのですが、 最近見る頻度が多くて多くて…。   何度も起きる夢なんですが、起きたと思ったら「あー違う現実じゃない」そしてまた寝る。直ぐにまた起きて「あーまだ違う」って繰り返し。毎回その夢の中では体が動かないので、手とか体を頑張って動かしてもがいて起きるんです。そんで動いて起きてもまた夢。そんなんを4、5回繰り返してやっと起きれます。 でもその本当に目が覚めた時、疲れてて必ず凄く眠いんですよ。あの、瞼が上がらないってゆうか重くて、もう本当に眠いんです。だから寝てしまう…。そしてまた何度も起きる夢。それを繰り返してます。 アラームだと、目は直ぐに覚めるので、普段はアラームで起きています。でもちょっとうたた寝してしまったらアウトです。アラームが無いときはほぼ見ます。そして起きて時計を見た時には大抵30~一時間たってない位です。  疲れているのかな、とは思います。 だから、普段から睡眠をちゃんと取らないといけないと、布団に入りますが、寝れる時は六、七時間。でも寝れないときは寝つくまでに三時間くらいかかります。 同じ夢を見てる方、もしくはいい安眠方を知ってる方、その他なんでもいいので、何かご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165388
noname#165388
回答No.1

疲れていますね。何度も夢から覚める夢は、思い通りに事が進まない煩わしさから見ますので、大変でしょう。私も今日は変な夢をみました; ストレスで寝付きにくいのは、環境を変えることがベストでしょう。 お大事になさって下さい(^^)