• ベストアンサー

BMW アウディ マークXで悩んでいます

mudjackalの回答

回答No.2

No1に賛成。 何故にAudiとマークXで迷うのか… 全く違う車ですが… なんか何でもいいんじゃない?と思います。 費用が心配ならTOYOTAにしておきないとしか。

yokohamacat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新車でマークXの価格が300万を超えるので そこまでなら中古で外車はと思ったのですが・・・

関連するQ&A

  • アウディとワーゲンの良くないところ

    よろしくお願いします。 勉強不足で申し訳ないのですが、教えてください。 今度クルマを買い換えようと思っています。 候補を外車コンパクトカー(新車)に絞ってます。 試乗して、アウディのA1と、ワーゲンのポロがいいなという 感じで、外車については国産コンパクトにない魅力を直感的に 感じているのですが、外車についての知識があまりありません。 最近は以前に比べ随分と品質向上もしているようですし、 知り合いからは、アウディ・ワーゲンあたりは外車のほうでは まだ安心して乗れるほうだよと言われていますが、 実際どうなのかなと思い・・・。 それでもやっぱり国産車よりは維持費(修理・部品交換の頻度も含め) かかるんですよね・・・? ひとまず、2社の良くないところ(片方だけでも結構です) を教えていただければと思います。 あまりにも良くなければ、レクサスct200hかトヨタアクアという 品質面で言うコテコテの王道国産にしようかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • BMWやVWなどのドイツ車は車検が割高でしょうか?

    今までの過去にも国産車にしか乗った経験しか無く、BMWやVWなどの車種も次回は考えてもいるのですが、国産車と比較をして車検などの維持費もやはり外車は割高になるのでしょうか? 国産車の2000CCクラスでもデイラーで車検を通した場合に最高で20万円近くの料金がかかった経験があるのですが、その程度の金額ではおさまらないものなのでしょうか? 出来れば、今現在、あるいは今までの過去にBMWやVWなどの車種に乗っていた経験がある方にお尋ね致します。

  • アウディにのよさって???

    ドイツ車アウディ・・・ あのオリンピックみたいなダサいマーク・・・ なんの魅力も感じられない外観・・・  むしろ、なんかフロントマスクがボルボをパクッテいるようで、逆にムカツク・・・ ただ外車だってだけにしか思えない・・・ なぜ売れる??エンジンがいいのか??聞いたこと無いぞ! アウディのエンジンは最高だって!アウディは乗り心地が素晴らしい! なんてことは聞いたことが無いぞ!! そこで質問です。 みなさんアウディにどんなイメージありますか? または、乗ったことある方、所有者の方の意見も聞きたいです。 エンジンがどういいのか?乗り心地、ハンドリングはいいのか? 外観はどこがアウディらしいのか? 色々な意見を下さい! なにぶん見たことしかなく、乗ったこと無いので・・・・ じゃあ文句を言うんじゃない!!って言われそうですが。。。 そこは勘弁して下さい。 ただ純粋にアウディはなぜそこそこ売れているのかを知りたいだけなので。 宜しくお願いします!

  • BMW,アウディの耐久性について

    来年国内にて販売が予定されている新型BMW3シリーズあるいは新型アウディA5Sportbackの購入を検討している者です。 皆様にお聞きしたいことは表題通りなのですが、特に故障の度合いやボディーの耐久性について教えていただければ幸いです。 私は1台の車を長く愛用する方で、現在は10年前に新車で購入したセルシオに乗っております。またその前はクラウンで、これも12年愛用しておりました。いずれもエンジンや電気系統のトラブル,ボディーの軋みは全くなく、快適なマイカーライフを過ごして参りました。 そろそろ車を買い換えようかと考えていた矢先に、表題の新型BMW,アウディA5Sportbackを見て一目惚れしてしまいました!ただ外車の購入は初めてであり、故障やトラブルが多い(最近では国産車と変わりないのかもしれませんが)と聞きますので、投稿させていただいた次第です。 ちなみに年間の走行距離は5000km程度です(サンデードラインバーですので・・・)。 よろしくお願い致します!

  • ☆ワーゲンのポロ☆と☆アウディのA4☆について

    現在、車を買い換えようと思っています。 予算は250万円ほどで、VWのポロを新車で購入するか、アウディのA4(ステーションワゴンタイプ)を中古で購入するか迷っています(><)。 外車は故障が多いと聞きますので、やはりアウディを中古で買うよりも、ポロを新車で買った方がいいのでしょうか?。 今までトヨタ車に乗っていて、故障は経験した事が無いので、車選びにかなり慎重になっています。 ・・・だったら国産車にすればいいと思うのですが、やはり外車のデザインと高級感にすごく憧れていて、是非乗ってみたいのです☆。 みなさんでしたら、どちらを購入しますか?。 (余談)あと、外車はやはり車検は日本車に比べてかなり高いのでしょうか?。

  • BMW MINIのロゴマークが剥がれた?

    4年ほど前に買ったBMW MINIのロゴマークが剥がれて取れてしまいました。 剥がれて初めて分かったことですが、MINIのロゴマークは、鳥の翼を広げた部分だけは硬いプラスチックで出来ており、真ん中の「丸の中のMINIという文字」は薄いステッカー製で張った物でした。 私の知っている限り、メルセデスやアウディはもとより、国産車のトヨタや日産のロゴマークが剥がれてしまったなどというのは聞いたことがありません。 車の一番目につく大事な部分がこんなにも簡単に剥がれて脱落するものなのか考えられません。 買ったディーラーにもって行きましたが、極めて稀なことだとのことですが、ロゴ全体(一部品)を¥5,000ほどかかりますが、どうしますか?と言われて帰ってきました。 MINIはロゴマークの重要性やイメージにはあまり関心がなさそうでした。 因みに車は屋根つきの駐車場で洗車は自分で手洗いしています。 同じようなトラブルを経験された方おられましたら意見をお聞かせください。

  • BMWの車検

    現在BMW328i(走行距離45000km)を所有してます。1999年7月登録で7年目の車検を迎えようとしています。正規ディーラーに出すと多分20~30万かかると思われますが、ネットで比較した車検だと10万円+交換部品代だと思われます。質問としてはBMWもしくは外車の車検を安くかつ正確にしてくれるお勧めの自動車修理場・店ごぞんじなら教えてください。住まいは東京世田谷で横浜・練馬など東京以西エリアまでなら足を伸ばせます。またやはり7年も経過しているので格安車検でなくて正式なディーラーに出すべきでしょうか?BMW・ベンツなど最近の外車はシステムテスターなどのコンピューターでチェックしているのでブレーキパッドなど目に見える以外のところのチェックが重要でそのような装置を備えているのは正式・認定ディラーだけだと聞いています。最近の車は外車に限らずメカというよりはハイテク化しているみたいですからそのような機器でないと駄目なんですかね?前モデルのBMWの所有者のかたで普通の車検とおして大丈夫だったか失敗だったかの経験もあれば聞かせてください。

  • 次期マークxはいつ?

    お世話になってます。norvascです。 最近マークxの特別仕様車の魅力にはまり、購入を考えています。 ただ、どうしても付きまとうはモデルチェンジですよね。 そこで次期マークxのフルモデルチェンジの情報を お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 (ミニバンのようなツィーオ?自信無いですが… ではなくセダンの方で お願いします(__)

  • BMW 318の維持費

    こんにちわ。 BMW3シリーズの中古を購入しようと思っています。 (1995年式) そこで、年間の維持費が気になるのですがお幾らくらい になるでしょうか? 保険、車検、税金など教えてください。 よろしくお願いします。 それと、維持費が安くて車体価格が100万以内の オススメの普通車があれば教えてください。 (国産 外車に限らず)

  • BMW mini の維持費はどのくらい・・・・

    BMW mini を中古で購入を考えています。 雨の日の子供の保育園の送り迎えやちょっとした買い物で車が必要になり、国産の中古車を見ていたら BMW miniに乗ってみたくなってしまいました。 2003年式辺りの50~60万円くらいで、走行距離は5万km未満のものを予定しています。 そこで、この程度の車ですと、車検費用とかはおいくらぐらいかかるのでしょうか? ネットで見ると20万~30万とか、国産車からみると信じられない金額が掛かるようです。 国産の車ばかりの乗り継いだので、外車はいろいろ高いと聞いてますので 実際にどの程度の費用がかかるのかと・・・・ また吉祥寺近辺(西東京)で安くて良い整備工場があれば教えて下さい。